主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


第3回柴犬オフ会参加者募集!

詳細は主催者のオニク命さんのブログ「オニクおかわり!!」で随時更新されていきます、興味のある柴犬オーナーさん、柴犬大好きさん、参加を奮ってお待ちしてます♪(浜松はよい所ですよ~、わんこと泊まれる宿も多いですがお早めにしないとすぐに埋まっちゃうと思います。残念ながらスーちゃん一家は参加しませんが柴犬クラブの皆さんはみんな優しい人なので安心してくださいね~♪)

以下、オニク命さんのブログより転載してます↓


★ 第3回柴犬クラブオフ会のご案内 ★

開催日:2011年5月15日(日)雨天延期
時 間:午前10時~午後2時ごろ
会 場:浜名湖ガーデンパーク
     http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html
     静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
     TEL:053-488-1500

参加費:1,000円(おとな1名)を予定
     子供、犬は無料とします。
     名札作成等事務経費およびドッグラン設置費など
     (参加表明者数により調整が入る可能性があります)

参加資格:アメーバピグの部活「柴犬クラブ」のメンバー
     又は犬ブログオーナーとしてメンバーとの交流を持てる方 
            (プラスその愛犬・家族・友人など)

参加申込:第一次締切 2月14日(月)
     主催者オニク命のブログ「おにくおかわり!!」
     http://ameblo.jp/onikuinochi/
     の2月7日(月)の記事
     『柴犬オフ会第3報 第3回オフ会参加者募集!』
     のコメント欄に先ずは参加表明を書き込んで下さい。
     参加表明は人数と犬の頭数で結構です。
     まだ参加が確定でない方もその旨を記載して参加表明をして下さい。
     大きな会場なので参加人数の上限は設けませんが、
     現段階で大凡の人数を把握してイベントの予算を立てたいので、
     参加表明へのご協力お願いします!



♦♦♦ プログラム ♦♦♦

10:00~10:30:受付
10:30~12:00:参加者紹介&ゲーム&コミュニケーションタイム
         ☆ 今回も楽しいイベント計画中!
12:00~13:00:ランチタイム
         ☆ 各自お弁当とレジャーシート等をご持参下さい
13:00~   :集合写真&園内散策(ガーデンクルーズなど)
         ☆ 今回は幹事なので家族写真はナシね!
         ☆ 広大な公園を散歩したり、犬と船に乗ったり。
         ☆ 集合写真の後は自由行動、自由解散



■■■ 備考 ■■■

柴犬クラブのメンバーでない方、柴犬以外のオーナーの方へ
・原則的にはアメーバピグの柴犬クラブのメンバーを対象としてます。
・ただし以下の方については参加歓迎です
  - 犬ブログのオーナーで柴犬クラブとの交流を持てる方
  - 既にメンバーと交流のあるブロガー
  - 事前にピグの部活に参加して頂ける方
・犬種は特に問いませんが、超大型犬など柴犬が怖がる子はご遠慮下さい。
・柴犬が大好きという方など人間のみの参加でもOKです。



●●● 連絡事項 ●●●


※ イベント詳細は決まり次第「おにくおかわり!!」に掲載します。


※ 会場はとてつもなく大きいので参加者数の上限は設けません。


※ 宿泊や豪華な食事は秋頃に第4回オフ会で行う予定です。
  今回のコンセプトは低予算で気軽に実施です。
  浮いた分を遠征費用に当ててもらえればと思います。


※ 宿泊の手配はこちらでは行いません。各自でお願いします。
  - 浜名湖周辺の犬と泊まれる主な宿泊施設は以下の通りです。
   ・クッチェッタ
   ・ペロはまなこ
   ・ファミリーロッジ旅籠屋・浜名湖店
   ・浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼
    (小型犬はクレートで同室可・中型犬以上はペットホテル形式)
   ・浜名湖ロイヤルホテル
    (小型犬限定5kg×2頭までで1日1室のみ)


※ 昼食の用意はありません。各自でお弁当をご持参下さい。
  なお周辺にはコンビニ類は全くありません、皆無です、ご注意下さい。
  園内売店で軽食を取れます(テラスは犬OK)が大混雑が予想されます。
※ 希望者が集まればうなぎ弁当などの手配を行います。
  (ただし雨天中止時のキャンセルが出来ないリスクがあります)
※ 園内各所に自動販売機はありますがアルコールはありません。


※ リクエストの多かったドッグランを特設予定です。
   ~設置にご協力頂ける方は朝8時に集合して下さい~


※ 今回は100%屋外のイベントですので日焼け対策をお忘れなく。


※ 悪天候による中止について
  前日午前10時に開催の可否を決定してブログ上で報告します。
  基準はウェザーニュースの浜名湖ピンポイント天気予報で、
  ・オフ会の時間帯が雨
  ・当日の降水確率が90%以上
  上記2点が重なった場合は中止とします。

※ 当初予定していた雨天時の翌週持ち越しですが、あいにく翌週末は、
  公園隣のグランディ浜名湖ゴルフクラブで石川遼プロらが参戦する
  男子プロツアー「とおとうみ浜松オープン」が行われるため、
  周辺が大渋滞して皆さんが会場に辿り着けなくなるので、
  5月29日(日)を今のところ候補にしてます。


※ オフ会初参加の方、イベント初参加のワンちゃん歓迎です!
  この機会に奮ってご参加下さい!!


※ 駐車場が満車になる可能性が高いのでオフ会専用駐車場を確保します。
※ 参加者は誘導に従い必ず指定のスペースに駐車して下さい。


※ ワンちゃんは初めての環境に慣れるまで時間が掛かりますので、
  到着後に散歩させてリラックスさせる余裕を持ってお越し下さい。
※ 当日の公園内里のエリア方面は混雑が予想されます。
  トイレの処理をはじめワンちゃんの管理は確実にお願いします。
※ 一般の方がいる場所ではロングリードの使用は控えて下さい。
※ 公園内にゴミ箱はありません。各自でお持ち帰り下さい。


※ お互いマナーを守って楽しいイベントにしましょう!!
       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マイカー利用の場合、東名自動車道浜松西インターより約25分です。

浜名湖ガーデンパークは2004年に浜名湖花博が開かれた場所を、
県営公園としてリニューアルオープンしたものです。
5月15日は年間を通して最も花が咲き乱れるピークの週末で、
大きなイベントなしでも2万人の来場者を見込んでいるそうです。

自由時間にはガーデンパークを満喫して頂きたいと思います。
公園内を自由に散歩して花と愛犬のコラボ写真を撮るのがお勧めです。
(注:ペット不可のエリアあり)
園内のガーデンクルーズという船はワンちゃんも一緒に乗船出来ます。

早目にオフ会を切り上げて、本物の遊覧船に乗るプランもあります。
希望の方は毎週22時の部活で話題にして下さい。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


このオフ会に興味を持たれた方へ、
私達と一緒に情報交換をアメーバピグ(無料です)でしませんか?
ピグのおでかけに、部活があります。
部活検索で「柴犬」を探ると、「柴犬クラブ③登録専用」
という部活が見付かります。そこが柴犬クラブの第三部室です。
第一と第二は定員を超えたので現在3部屋目にて突入してます。
部活動自体は毎週土曜22時に第一部室に集まってます。
先ずは柴犬クラブ③で入部申請を出して下さい。
第一部室へご招待させて頂きます。


今日の段階でお知らせする事は以上です。
新たな情報は入り次第ブログに載せますのでお楽しみに~!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


第2回柴犬クラブ ⑤

スーちゃん誕生285日目、ドッグラン犬の森POMさんに行ってきました♪
最近調子に乗ってるスーちゃん。「かわいい!」って言われたり、ナデナデされるのが当たり前だと思ってるような・・。。「私と遊びなさいよ!」ってアピールも激しいような・・・ちやほやされ過ぎて勘違いしてるの?

<オフ会続き~>
「全員の写真がない・・・」


TLVMJ.jpg
セクシーポーズを披露してるのはあんママさんちのみかんちゃん
みかんちゃんの旦那さま『あんずくん』は『ズキュンズキュン!』してたので、あんママブログでみてくださーい!ww


Va0pb.jpg  J5Kjg.jpg
チョコママさんちのチョコちゃん柴Tシャツが似合ってましたね!
しあしぽ。さんちの
豆ちゃんはママに抱っこされてて可愛かった~♪

BTIg2.jpg
なおさんちの梅ちゃんは大人しくお嬢様タイプの美人さんでした♪


8DEpw.jpg  _jiA_.jpg
幹事のまっきぃさんちのぶぅちゃんはまっきぃねぇねを探して放浪してましたよ~!途中でベンチでボーっとしてた私の膝で休憩してましたww
じゅんママさんちの
じゅんのすけくんと風太パパさんちの風太くん、展覧会みたいに決まってましたね~、純柴って感じで私のタイプの2わんこでした♪

4Esqu.jpg
と!これは・・・じゅんママ&じゅんのすけくんですよね?
追っかけてるのはスーちゃん!どうしたのだろう?スーちゃんがイタズラしましたか?もしかして求愛?汗
(のんきに写真を撮っている飼い主よ、とめろ!・・・て私か!)

TdSSC.jpg  LEYPr.jpg
次元ママさんちの次元くん、ママにコマンド出されてちょっと反抗中?でも、ちゃんとママの顔みて考えてますね、いい子だ!
CHAKOさんちの
コウタくん神楽ちゃんパパに甘え中ですのでスーちゃんとは遊びませんよww

baCr8.jpg
その神楽ちゃんはボールで遊んでたのに、スーちゃんがボールを貸して!とお願いしてます、1人遊びしてたのにしつこくてごめんね。

いっぱい撮ったつもりつもりだけど結構撮れてない・・・。
黒柴ちゃんが撮れてないなぁ、カルビちゃん達も!!
ゴメンナサイ・・・。

Teb4s.jpg
駐車場で叔母ちゃんの紅ちゃんとパチリ!!

紅ちゃんとスーちゃんは血縁関係だけど、あんまり似てないな~っと思ってましたが、オフ会で色んなわんこと比べると似てますね、顔は似てないけど骨格とか毛質とか!

ととと!登場しなかったわんこちゃんはブログ&お土産紹介させて頂きますね!!


画像
 「黒柴カンナと幸せ日記」の舞姫さん、手書きのカードはステキですね♪ブログを拝見したら、私好みのアウトローな雰囲気?で、とても面白いのでこっそり見させて頂いてます♪更新楽しみにしてまーすww

画像 010
 「acotaと黒柴紅麿の男前日記」acotaさん、このワッフルわんこ用だったんですね!少し食べちゃいましたw
お住まいがお近くだった時があるみたいですね、私も「たまプラーザ」で仕事してた時あったんですよ~♪ 田園都市線は庭なので今度遊んでくださいね~♪ww



画像 040
「幸せまるたま日記」のもも太さん、このお土産以外にハーバーを頂きましたが帰りの渋滞の車の中で食べちゃいましたー、ハーバー大好きです♪ちなみに私も横浜市民だったんですよー、二年前まで♪「いつもの公園」でいつかご一緒したいですーー!笑

画像 047
今回ご参加されませんでしたが、柴犬クラブのちったんさんからステッカーを頂きました♪どこに貼ろうかな~~、ゲージじゃもったいないかな?ステキで迷っちゃいます!!

画像 093
 「みーちゃん&モコのブログ」のみーちゃん、手作りです~♪わおわおw
美味しくって私も食べましたよ~、スーちゃんもニコニコして食べてました♪

ひそかにモコちゃんファンの私、「きゃー!かわいい!!」っと近づいたらモコちゃんにビビられました、驚かせてごめんね・・☆今度はナデナデしたいなぁ~、いやする!!次回の浜松オフ会で絶対抱っこする!
←何宣言してるんだ、自分・・。

画像 133
みどりむしさん 、ナイスチョイスですね!
私は柿ピーの「ピー」は食べないので、「柿」だけの柿ピーのファミリーパックに感動しました、うちの旦那さんは普通の柿ピー派なのでいつもどちらの柿ピーを買うか言い合いになります、みどりむしさんのおかげで仲良く晩酌できました、ありがとうございます!




画像 178
「豆柴こむぎの部屋」のきよさん、こむぎちゃんはほんとオメメがキラキラして可愛かった~♪
芸能犬のこむぎちゃん、テレビに出てましたね~!!見たい人はこむぎチャンブログを要チェックですよ~♪

chVAL.jpg  jPA9h.jpg
スーちゃんも皆様から頂いたおやつを毎日美味しく食べてます♪
甘やかしておやつばっか食べさせてたら、ゴハン食べなくなっちゃいましたよ~!汗


☆柴犬クラブ記事①~⑤の中で、写真かブログ紹介かどちらかは出したつもりですが、もしうちの子いなーい、あのこいないよー、と気づかれた方は教えてください!
また、わんこ&人間でお名前が間違ってたらすみません!ご指摘お願い致しますっ!!



X4EYH.jpg
スーちゃんも大喜びのオフ会でした、アメブロではなく急遽参加したので右も左も分りませんでしたが仲良く遊んでくださってありがとうございました♪
次回のオフ会は浜松らしいですね、またお会いできる事楽しみにしてます♪


<おしまい>



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
写真撮ってもらいました~♪

続きを読む

第2回 柴犬クラブ④

スーちゃん誕生284日目、この間購入したレインコート・・・大雨の中お散歩に行ったら水が浸透してきます!レインコート着てる意味ないじゃーーん!!怒

<柴犬オフ会の続き~>

「お、美味しそうだね~・・・」

画像 301
・・・わんこごはんです。
(わんこごはんはセルフで食べれるだけよそいました・・・)


lAojF.jpg  zZHuo.jpg
実は、たった今いつものカリカリごはんをあげ、オナカいっぱいになってるスーちゃん。美味しいゴハン登場で「先に教えてよ!」っと怒ってるようです!

「か、かーちゃんだって知らなかったんだよう!ゴメンよ~ヾ(^-^;)」


と!わんこもごった返しながらのランチタイム突入です♪


画像 318
<前菜>ムニムニしたイカちゃんがおいひぃ~!

画像 317
<メイン>なんかお昼からガッツリですね!
ちゃんとした料理にビックリです☆☆


画像 008
<デザート>ちょっとしたランチコースですね~、おいしゅうございました♪


と!ふと窓の外を見ると・・・


画像 011
テレビの撮影をしていました、さっきも隣のランで撮影してましたね~。鉄腕ダッシュの撮影で「しつけの出来てないわんこをおりこうさんに訓練する」コーナーらしいです。

画像 013
帽子をかぶってるのがTOKIOの山口くん、ランで遊んでる時も柴犬クラブに話しかけてくれてましたよ。
柴犬クラブもちょっとテレビに映るのかな?1月16日放送らしいですよ~、見てくださいね~!


UO2aZ.jpg
ランチタイム中に「ビンゴゲーム」が始まりました!
景品のわんこグッズをゲットするため皆さん真剣です、私も真剣にビンゴしましたよ~!
こいこいこい~・・・・ビンゴーー!!
(念が通じましたww)

画像 319
和んこ堂さんセットが当たりました~♪
やったね~、でももったいなくて使えないよぉ~~♪


と!そしてビンゴにあたった人も当たらなかった人にもビッグなプレゼントがありました!

それは・・・


画像 027
じゃじゃじゃ、じゃーーん!
黒柴わんこブログ「クールな日常」のいくこさんから参加わんこ全員の似顔絵ポストカードです、スゴーイ!

いくこさんは「犬の気持ちweb」で愛犬クール君との日常を絵日記を更新されていたイラストレーターさんです♪



画像 017
今回はご参加されませんでしたが柴犬クラブの為に「しおり」の表紙も書いて下さいました、一匹一匹特徴をとらえてますね!

画像 022
スーちゃんのちょっと大きい耳と、あどけない表情がそっくりです♪
心のこもったステキなプレゼントをありがとうございました♪♪



<オフ会は続く~>



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

第2回 柴犬クラブ ③

スーちゃん誕生283日目、モーニングがあるカフェ(テラス席わんこOK)に行きました♪
その模様はまた後日アップしま~す!
(アップしたい記事がいっぱいあるのになかなか進まない~・・・毎日更新頑張ります!笑)

<柴犬オフ会続き~>

「スーちゃんあそぼ♪」 

ZaInZ.jpg
ミレちゃんがお誘いしてくれました♪
追いかけっこに慣れてきたのかな?ミレちゃん!



BSYVa.jpg
お、どっちもやる気ですね!戦いが見れるのか?!

と!思いきや・・・


S9ISe.jpg
平和に遊んでます~、ほほえましい光景だぁね~(o^∇^o)♪

と!そこに・・・

Z4uru.jpg
豆柴のペコちゃんが仲間に入れて~~♪っとアピールしてきてくれました♪

カプカプして誘う時って遊びたくて遊びたくてたまらない時にやりますよね!吠えないし甘噛みがお上手です、ペコちゃん!


J8gRw.jpg
チビッコでも負けてません!
ミレちゃんもスーちゃんもペコちゃんのすばしっこさにビックリ!!


BdBPm.jpg
いい笑顔ですね、ペコちゃん♪
後ろ見ながら追いかけっこして余裕ですね~♪

そして・・・


3g74b.jpg ojxqv.jpg
お洋服を着たペコちゃん!
またまたスーちゃんを遊びに誘ってくれます、気に入ってくれたのかな?


lifIy.jpg
は、早い!!
ペコちゃん、その小さな体からその速さがでるなんてスゴイよ~
ちょっとの時間だったけどスーちゃんも楽しかったみたい、また仲良く遊んでね~!




☆わんこ&人間でお名前が間違ってたらすみません!ご指摘お願い致しますっ!!




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


第2回 柴犬クラブ②

スーちゃん誕生282日目、すっかり体調ももどったようでごはんもしっかり食べてるスーちゃん!Mダックスの蘭ちゃん&ririちゃんとDEC祭(わんこの運動会)に行って来ました♪

<柴犬オフ会続き~>
「眠いよ~・・・」

画像 340
早朝5時に起き、6時半に出発です!
浜松はまだ暗いな~・・・でも混む前に山中湖に行かないと!!

1人で何時間も高速運転できるか心配だな~っと思ってましたが、休憩もほとんどしなかったのでスルスル御殿場ICまでいけました♪


画像 360
御殿場ICを降りるとちょっとだけ一般道は混みましたが、以外とすいててラッキー♪どんどん進むよぉ~!!

vPcO3.jpg 画像 109
柴犬クラブオフ会の会場、woofさんに9時に着きました♪
スーちゃんは着いてもグースカピー・・・大物ですな~、高速乗ってるときもずっと寝っぱなしでした☆


「さ、起きて~!受付するよっ」

xsDic.jpg
着いて早々、ランで軽く一走りしてると夢パパさんちの秋田犬バンくんとゆめこちゃんと大はしゃぎで遊んでます♪(私の撮った写真はブレブレで写真がありませーん、夢パパさんちのブログで詳細記事をご覧下さい!汗)

3匹で仲良く遊んでいると・・・

6iWaJ.jpg
浜松でいつも一緒に遊んでくれる紅ちゃんがやってきました♪
今日もしつこく遊ぼう!っとアピールしてます・・・こりないなー!



pUm_C.jpg
紅ちゃんは夢パパさんちのゆめこちゃんとご挨拶、ちょっとガウリンしながらもいいこに遊んでました♪
スーちゃんはどんどんとランに入ってくる柴犬ちゃんの多さに大喜びしてます!!


QWa5w.jpg
おや?たまさんちの空ちゃんと勝負するみたいですよ!www

9Ftwn.jpg
むふふ、おすもうしてます、どっちもがんばれ~!
(ブレブレですんませんーー!汗)
と!たまさんちの陸くんと紅ちゃんが追いかけっこするみたいだね~!!


sTDDk.jpg
紅ちゃん、陸くん、白柴♪美麗さんちのミレちゃんの3匹で追いかけっこ~、ミレちゃんったら遊ぶ前にこっそり他のわんこの遊び方をじーっと影から見てて参加してきました、いじらしくてかわいいのお~!!

rqllk.jpg
スーちゃんもたまらず陸くんにちょっかい出しに行きました~☆

RxwDD.jpg
なんか相性いいみたい、空ちゃんとスーちゃん♪


YsWc9.jpg
ゆめこちゃんと空ちゃんがスーパーおすもうをとりはじめました!
先ほどすーちゃんとのおすもうに負けた空ちゃん、ゆめこちゃんには負けない!っと張り切ってるようですww
激しすぎるおすもうに、スーちゃんひいてました
(スーちゃんが火種なのにww)

QatWy.jpg
白柴のミレちゃんパパ(たぶん)の周りに群れる赤柴レディ達、モテモテですな~ミレちゃんパパ♪

bytIR.jpg
ミレちゃんパパにナデナデされてご満悦なスーちゃん♪

と、思ったら・・・


YZuav.jpg
ん?今度はなおさんちの梅ちゃんパパですか・・・。
なんか節操ない感じですよ、スーちゃんwww


3mfjV.jpg dLe9j.jpg
なんと!CHAKOさんちのコウタくんパパにはオナカ丸出しに!
そしてサッコさんちの小梅ちゃんパパには小梅ちゃんがカメラ目線してるスキに寄り添ってます!

確かにスーちゃんは男の人が好きですが・・・写真整理してたらほとんどパパさん達にナデてもらってました!
柴犬わんこのみんなー、スーちゃんにパパを取られないように気をつけてよぉ!



☆わんこ&人間でお名前が間違ってたらすみません!ご指摘お願い致しますっ!!


<オフ会は続く・・・>



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪