主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


なんでも相談&質問箱 11

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)

今週のナンバーは2000年にリリースされたラブサイケデリコの「your song」だよ、ヤングのみんなは知らないかな~・・・DJオノダが20歳頃の歌だけどね、ハハハ!!

初めてラブサイケデリコを聞いたとき、歌詞は何言ってるかわからないけど発音が良くてかっこいい~~、それに何この曲調、ステキ~~!!!って印象だったな~、今やってるドラマ『絶対零度』のメインテーマの「It's You」もデリコだよね、何年経っても古びた感じも無くカッコよすぎるよ~~チェケラーー♪

・・・と!



今週のお便りは「匿名希望」さんから、いつも応援ありがとう!

DJオノダのマイブームは何ですか?


・・・
・・・・ぇ?・・
・・・・・・オーライ!!


マイブームは『スピードラーニング』だよ、今はスピードラーニングに夢中だからインドネシア語&韓国語は一旦お休みさ、ハハハ!!


聞いてるだけで英語がペラペラになるっていうあやしいやつ、石川遼くんが宣伝してなかったら絶対購入してないよ、遼くんだから信用して購入したよ~~!!


で、想像以上にすっごく良い!!
やっぱ英語は机にむかうより発音になれる事だね、なまりの無い英語は聞きやすいし楽しいよ、まぁDJオノダはもともと英語ペラペラだけどね・・・って、イッツジョ~ク!


スピードラーニングは車に乗ってる間ずっと流しているよ、毎日1時間以上は聞いてるかな!
いつか・・・いつかデリコのようにネイティブレベルに、そしてクリスペプラーのようになるよ~!!


受講者の事を『スピラー』って言ってるんだ、もちろんDJオノダが勝手に作った造語だよ、みんなもスピラーにならない?

これで流行語大賞狙っちゃおうかな?!ハハハ!!



ちなみにエスプリラインの回し者じゃないからね、リスナーの君が購入して英語が話せなくてもDJオノダのせいじゃないよ、クレームはナッシングさ、オーケー?!



・・・・さて、左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!

・・oh sing it to me  oh sing it to me
夢を見るくらいじゃyou are not crazy~~♪


・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だったね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!

See you ,バーイ!!


いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
わんこ語がペラペラのスーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!

なんでも相談&質問箱 10

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)

今週のナンバーは1975年にリリースされたオリビアニュートンジョンの「Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)」だよ、ヤングのみんなは知らないかな~・・・おっと、自分も生まれる前の歌だけどね、ハハハ!!

声が透き通って高音もキレイに出てるし大好きな曲だよ~、妖精の歌声聴いてるだけで心がキレイになるような気がする・・「気」だけね、ハハハ!!

オリビアの原曲も好きだけど椎名恵さんの日本語版も大好きさ~♪
昔、大映テレビの「花嫁衣裳は誰が着る」の主題歌だったよね、オドオドした堀ちえみがデザイナーになるってやつ、覚えてる人いるかなぁ?!

DJオノダは結婚式でこの曲で登場したよ、「花嫁衣裳はオノダが着るぜ」って・・・そう、ダジャレだよ、シュールすぎて誰もDJオノダの意図に気付いた人はいなかったけどね~、ハハハ♪♪

自分が楽しければ人に理解されなくてもいいのさ~チェケラーー♪

・・・と!



今週のお便りは「匿名希望」さんから、いつも応援ありがとう!

お願い事をされたり頼まれたりすると断る事が出来ません。一方的に何度も頼みごとをしてくる友達がいます、その後の人間関係が気まずくなるのも心配なので強くは言えないのですが・・・どうやって断ればカドがたたずにすみますか?


・・・
・・・・
・・・・・・オーライ!!



その場で答えを出さなくてもいい事なら「予定見てから返事するね」って一度持ち帰って考えたり、他の友達に相談するのも手だと思う、その場の勢いで承諾したら後々モヤモヤしちゃうからね~。

その場で答えなきゃいけない事なら「最近ちょっと忙しくて出来ないや、ごめんね」とか「最近ちょっと体調が悪くて出来ないや、ごめんね」とか「私には荷が思くて出来ないや、ごめんね」とか・・・?

出来ない」「ごめんね」を言葉に食い込めばそれ以上言ってこないと思うけど、それでも一方的に言ってくる人は空気読めてないんだろうね~。

頼む人も「申し訳ないけど・・・」とか「お願いできないかな?」など、下手にでて「依頼」する気持ちで優しく言ってくるならまた違うだろうけど・・・そうすれば頼まれた方も「しょうがないな~」って気持ちになるだろうし、頼まれると「頼りにされてる」って嬉しくなる気持ちもあるから断れないのもあるんじゃない?

一人一人が、人に物を頼む時は「依頼形の低姿勢」&「感謝の気持ちを言う」&「何度も調子に乗って頼まない」を守ればもっと葛藤少なく心穏やかな人間関係が築けるんだろうけどね~。


自分の気持ちをごまかしたり隠してばかりだと心は苦しい、自分の心をもっと言葉に出して相手に伝えられるようになれればもっと悩まなくなるよ~、素の自分を出さないと本当の友達も出来ないし、素の自分を受け入れてくれる本当の友達が1人いたらもっともっと強くなれる、自分に自信も出てくるし悩みも少なくなると思うよ♪

断ることは悪い事じゃない。


・・・・さて、左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!

Have you never let someone else be storong~~~♪・・


・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!


See you ,バーイ!!


いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
オノダ家の妖精スーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!

なんでも相談&質問箱 9

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)

今週のナンバーはTHE BLUE HEARTSの「ロクデナシ」、1987年にリリースされた2枚目のアルバム「YOUNG AND PRETTY」収録曲だよ・・・ヤングのみんなは知らないかな~、おっと、自分は小学3年生の時だったよ、ハハハ!

チビッコDJオノダはこの曲に衝撃を受けたな~、子供の時はいまいち理解出来てなかったと思うけど大人になって聞いてもすごくいいね!!

ボーカル、ヒロトが言ってるロクデナシっていうのは「ヤンキー」でも「非道徳者」のことでもなく、人は「個」をもってもいい、自分らしく自由に生きろって言ってるんだ、日本は法治国家なんだから法に反しなければ何して生きたっていいのさ、将軍様のお国じゃないんだからね~、ハハハ!

ブルーハーツは「型にはめようとする」大人から「がんじがらめにされた心」を開放してくれる歌詞&覚えやすい単調なメロディライン、かっこつけバンドとは一味違うね、日本ロック界の神だよ~、チェキラーーー♪



・・・と!

今週のお便りは「匿名希望」さんから、いつも応援ありがとう!

なぜ、人は生きるんですか?意味を教えて下さい。


・・・
・・・・
・・・・・オーライ!!





・・・・はっきり言います!!

なぜ、人は生きるか?

意味はないです。


なぜならば生きる意味を考えると「細胞レベルの難しい話」になるか、「宗教的な話」になっちゃうかどちらかです。(細胞、宗教、スピリチュアルなどの意味で知りたい方は個人的にメールでお伝えします)


人間は「意思を持って生まれてきてない」ので、生きる意味も目的もないんです。

それよりも生きてる今、「どう生きるか」を考える事が人間に必要なことです。

私の場合、「生きる」とは、「死ぬまでの間の暇つぶし」と思ってます、その暇つぶしを「どう楽しく生きるか」を考えてます。


もう一度いいますが、生きる意味は考えても答えなんて出ない。

じゃあ生きる意味がないなら死んでもいいの?と言われれば、そんな短絡的な・・・まぁ、そうですね♪・・・と言いたいところですが、批判メールが怖いので言いません。ていうより、死ぬ意味を考える方が難しいしエネルギーを使いますよ。

「どう生きるか」を考えてください。

とりあえず生まれたからには生きろってヒロトもいってるでしょ?ちゃんと歌聞いたの?笑

そう、生きているだけでいい。
自分ひとりが苦しかったり辛かったり不安な毎日を送っているんじゃないよ、みんなどこか心をごまかして生きてるものだよ~。


さ~て、左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!

・・・劣等性で十分だ~!はみ出し者でかまわない~!!
生まれたからには生きてやる!ウォィ!!!~~♪


・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!



See you ,バーイ!!


いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
犬生を満喫してるスーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!


なんでも相談&質問箱 8

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)

今週のナンバーはインドネシアのバリ島「ガムランのヒーリングミュージック」だよ、いつリリースされたかわからないや、だって4年前にインドネシアで買ったからね、お値段は600円くらいだったよ~、ハハハ!

DJオノダの車の中はずーーとこんな感じの曲が流れてるよ!

とてもリラックスするんだ、目を閉じてみて・・・。

小川のほとりで誰かが楽器の練習してるよ・・誰だろう?バリ人がいるよ・・・ガムランの音色がするよ・・・あー、ここは異国、携帯もつながらないし、何もわずらわしいことなく生きられるよ、フリーだよ~!!・・・


・・・・こうやって時々現実逃避してるよ~!
そんな時あってもいいよね、人間いつでも完璧になんか生きられないもん、ハハハ♪


・・・と!

今週のお便りは「匿名希望」さんから、いつも応援ありがとう!

私は旦那と喧嘩だらけです。
お互いの行動そのものが気になり、うざくなってきます、どうすれば相性が良くなるか教えてほしいです



・・・
・・・・
・・・・・・オーライ!!


ケンカの原因はたぶん「ほんと小さな事」じゃない?
電気つけっぱなしとか、便座あげっぱなしとか、ちょっとした「生活習慣の違い」や「意見の相違」がきっかけで何をするにも目に付いてイライラしちゃって、で、ケンカになってるのかな・・・?



相性が良くなる方法・・・・・。

「相性が悪いならなんで結婚したの?」というツッコミは置いといて・・・
(一緒に生活しないと分からない事もあるしねw)


バイオレンス系の夫婦は「ケンカしてすっきり!」っと、好きでやってる人達もいるけど、そうじゃなく本当にケンカしたくないなら、ケンカしてない時に「何か嫌な事あっても、お互いに落ち着いて冷静に話すようにしよう!」と、約束してみたらどう?

気持ちを通じ合いたい時は「怒ったり感情的にならない」が大原則。


・・・まぁ、それが出来ないんだろうね!

例えば旦那さんも「めんどくせぇ」とか「お前バカか」とか「食わせてやってる」みたいな反発的な言葉を挟まれると、奥さんも「ムカッ!」として感情的になるだろうし・・・・でも、感情の起伏は訓練したらコントロール出来るようになるよ。


ちなみにDJオノダ夫妻はケンカはしないよ。
もちろん色々話し合いはするけど、声を荒げたりしないし言い方も気をつけるように心がけてる(と思う)

もし、どちらかが大きな声だしたりケンカ口調になったら「ドンびき」してしらけちゃうかな。

この人どうしたんだろう、興奮して大丈夫かな?って・・。

どちらかが冷静を保てば冷静に話せるものだよ~。



どんなに仲が良い夫婦も同じ人間じゃない、違う人間なんだから価値観が違うのは当たり前。考え方が違うからって「排除する気持ち」はかわいそう。

自分が優しく話しかけるようにしてれば、優しく話しかけてくれるようになる、絶対に。


「相手を許す気持ち」を持てばいいんだけどね、ほら、文化の違う外国人が変なことしても許せるでしょ?そんな感じ?バカな事言ってもアホな事やっても「しょーがね~な、こいつは」ぐらいに思っておけばケンカにならないけどね・・・。

お互い歩みよらなきゃね、せっかく夫婦になったんだから・・。


さて、左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!

チントンシャン♪~~♪~~~♪・・


・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!
See you ,バーイ!!

いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
インドネシアって食べれるの?
何も知らないスーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!

なんでも相談&質問箱 7

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)

今週のナンバーは徳永英明「夢を信じて」、1990年にリリースされた大ヒット曲だよ、ヤングのみんなは知らないかな~・・・おっと、自分は中学1年生の時だったよ、ハハハ!

徳永さんはね、DJオノダの人生でもっとも影響を与えた人物なんだ、もし徳永さんに会わなかったら全然違う生き方をしてたと思うよ・・・。

DJオノダは中一の時東大行ける位の県下一の高校を目指して勉強してた、それはね、将来の為じゃなくて「好きな先輩がその学校に行ったから同じ高校行きたい」だけで勉強してたんだ、子供って浅はかだよね、ハハハ!

「基礎」が出来てなく下心だけで勉強してる女子がトップになれる訳が無かったんだ、その高校行くにはクラスで1,2番じゃないと行けない、どんなにがんばっても3位だった・・・。

焦りと不安の中、テレビからこの「夢を信じて」が流れてきた・・・誰だろう?この美しい歌声の男子は・・・調べたら徳永英明だった。

DJオノダは徳永英明に恋をした。

それからは一切勉強しない日々。

授業中もルーズリーフに歌詞を書きウットリ、クラッシックオンリーだったピアノを徳永さんの曲を編曲しまくって弾くばかり、徳永さんが「ドカティ」に乗ってると聞けばバイク雑誌を買いあさり、サイン色紙プレゼントに何百枚もハガキを書き(当選した)、もちろんファンクラブにも入り、初めてのコンサートも渋谷公会堂まで行った・・・。

あんなに勉強してたのに一切しなくなったので親も先生も「なにがあったんだ!」と聞かれたけど、言うわけが無い。いや、言えるはずがない。好きな先輩の為に勉強して、好きな人が徳永英明に変わったから今そっちが夢中なんだ、なんて。

それでも地元では進学校?とギリギリ言われる学校に入れたが、その頃には徳永さんへの恋心はすっかり冷めて、すかんちの「ローリー寺西」に恋をしていた。

今はグンちゃんだけどね、ハハハ!!
※ちなみに最初の先輩は「獣医」になってたよぉwwww



・・・と!
今日はちょっと自分の恥ずかしい過去を暴露しちゃったよ、ハハハ!
でもだれでも1つくらいは人に言えない過去ってあるよね~、チェケラーー!!
なんか長くなっちゃったから今日は相談&質問箱はお休みさせて頂くよ、きまぐれオレンジロードでゴメンよ~!


左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!

夢を信じて~ 生きてゆけばいいさと 君は叫んだだろう~~♪・・

・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!


See you ,バーイ!!



いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
徳永さんもローリーも知らないスーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!