主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


浜松八幡宮

スーちゃん誕生182日目、ちょうど6カ月(人間で言ったら小学3年生)体重8.3㌔です!
もうとっくに自我が芽生えて、我が家のルールに沿って生きなければいけないから葛藤も生まれてる頃でしょうね~。

ZsZUB.jpg  oNguV.jpg
我が家のルールではアタコースターはカジっちゃダメなの!

 「コラー!!」 


fhBmZ.jpg
食事するテーブルの上に置いてあるコースターを目を離したスキにすぐ取ってきちゃいます。
職人さんが手作りで作ってくれたコースターはとてもお気に入り(そしてちょっぴりお高いw)
カミカミをチョットでもすればもう台無し・・・
何度言っても分かってくれません・・・しょうがないので交換することに!

91bZ3.jpg
く・・・!dbfの「おさんぽくん」では交換してくれません。
我家で今、一番美味いのは「おさんぽくん」だけ・・・スーちゃんは「おさんぽくん」以上の食べ物じゃないと交換してはくれないようです。

・・・アタコースターを救出する方法はありません。

しょうがないので無理やりこじ開けました☆
(噛まれる場合もあるので絶対マネしないでください)

今日は交換無しで横取りされ、理不尽さに相当不満を抱いている事でしょう・・。

でもね、私も小学3年生の時、理不尽さに不満を抱いた事があります!
担任の先生に「頭が痛いので保健室に行きたい」っと言った所「大丈夫でしょ」っと言われて、でも、やっぱり頭が痛くて「頭痛い!!」っと先生に再度うったえたらやっと保健室に連れて行ってもらいました。そしたら熱が38.4℃あり担任の先生が放った言葉が
「本当に熱があったんだ」でした、そして「1人で帰れるよね」と帰されました・・・その時からです、ひねくれはじめたのは・・・


スーちゃんもひねくれるといけないので、超サイコーに美味しいおやつを切らさないようにしておかないと。

・・・
・・・・

さ、お散歩行きますか☆


6W39N.jpg
そんな理不尽な思い出を思いだして歩いていたら、浜松八幡宮まで来ちゃいました☆
入り口の所で見たことある2匹のわんこが・・・・・・と思い
「もしかして、ヒメちゃんですか?」っと、伺ったらビンゴ!!相当ビックリされてました。

そりゃそうですよね~、いきなり知らない人に名前言われたら驚きますよねwww
通ってる動物病院も同じようで、色々とお話させていただきました♪

7Kwu1.jpg  dXT0D.jpg
しばらく鳥居の前でぼんやり座ってました、お参りしたいけど今日は八幡宮はお祭りだったようで入っていいのかな~っと躊躇してました・・・
(入って良いみたいですが、一応抱っこして入りました)
入り口でたこ焼きゲット!!・・・でも、たぶん美味しくないよね、こうゆう所のって!
でも、童心の頃のワクワク感がどうしても忘れられず買っちゃうんだよね~☆



と!実は八幡宮って今年1月に結婚式を挙げたところなんですよ♪

画像 185
画像 388画像 473
今思えば知らない土地で、ほぼ1人で準備して・・・本当に大変でした。
でもその分ワガママな結婚式に☆(外歩きたい(参進の儀)&マグロ入刀したい&御台所になりたい、とか)

なわけで、我家は今財力が無くスッカラカン~☆笑


yRniE.jpg
お!
ゴメンゴメン、ガラにも無く今日はノスタルジックに浸ってしまったよ~(; ̄ー ̄)!
さ、帰ってたこ焼き食べますか!(あ、スーちゃんは食べれませんからね☆笑)



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

非公開コメント

