主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


渥美半島

スーちゃん誕生194日目、ダルそうでお散歩もあんまり行きたがりません。
出血も止まらないし、水をよく飲んでます。

スーちゃんがヒート中で一緒にどこにもいけない為、旦那さんと渥美半島の伊良湖岬まで釣り&視察ドライブに行きました。

将来、ずっと住むとしたらどこがいいかな?っと旦那さんと話してますが、私は田原市の渥美半島、旦那さんは東京の台東区がいいと真っ二つに分れてます
(郷土愛が無い夫婦なので新天地を探してます)

皆さんは何を基準にお家を選ばれましたか??
おばかな夫婦に教えてくださーいww

画像 006
旦那さん:「っていうかさー、田原市って・・・田舎だぜ?何も無いぜ?さびれてるぜ?」

私:「美味しい空気と鳥のさえずり、それに潮干狩りと釣りもできるし田原市サイコーじゃん?
仲見世通りをスーちゃんと散歩したい、っていう理由で台東区っていうのもねぇ~・・・」


旦那さん:「・・・まあ、田原を見てから考えればいいよ」

っと、言い合いながらドライブする事1時間半、釣りポイントにつきましたが暑いので近くの「道の駅」に行きました。

画像 008
最近、「道の駅」って多いですね、野菜もお安く新鮮なものが販売されてます!
お!うわさの大あさり!!ココに住めば大あさりも食べれるし、潮干狩りも出来る・・・
フフフ

食べられる所があるというので、岬の方に移動すると・・・


画像 012
日恵園伊良湖みなと市場さん(テラス?席わんこOK)
「大あさりありますか?何個ですか?」っと伺うと

オバちゃん:「うちの大あさりは小ぶりだから四つよ~」と・・。


画像 052
大あさりの小ぶり・・・表現が変だ。
大あさりは大きいから、大あさりじゃないのか?・・・大あさりという種類の子供って事なのだろうか?だったらあさりでいいんじゃないの?っとどうでもいい事でモンモンする神経質な私・・・


私:「・・・・納得いかない」
旦那さん:「・・・ん?美味しくない?まだ店はいっぱいあるから他行く?」
私:「いや、そういうことじゃなくて・・・」
説明がメンドクサイので他の店に移動。

画像 019
大あさりを店頭で焼いているお店がずらり♪
ここなら満足する大あさりがゲットできそうだけど・・・どこに入ったらいいか分からんねぇ、どこも同じに見えるし・・・。。



画像 053  画像 017
フレキシブルに客に声掛けるおばあちゃん、この暑さの中、商売っ気あるねぇ。
そのガッツに負けてここで食べますか~!!
(テラス?席わんこOK)

向かいは海です、丘の上にホテルが・・・・
旦那さん:「あのホテルを題材にした(松田)優作の物語があるんだぜ!」と。


優作マニアの旦那さん、翔太ファンの私、年齢差感じる瞬間です。


画像 054
これが正真正銘の大あさり!
お味は・・・・ちょっと固い??
・・・小ぶりの大あさりの方が私好みでした。


まだまだ暑いので渥美半島の先っちょまで車で移動途中・・・


画像 021
誰をターゲットに店を開いたんだろうか・・・
(メロン屋の旦那さんが、自分の好きなタイヤキを家族の反対を押し切って、メロン屋の片隅で開いたんだな・・・と余計な想像をして楽しむ根暗な私)

そうこうしてると最先端の岬まで来ました♪

画像 020
鳥羽まで行くフェリー・・・ここに住めばフェリーで三重までいけるじゃん、やっぱいいね、田原市!
(この近くにドッグラン レトリバーさんがあります)

と、田原市にご満悦でしたが・・・・

ぎゅるるるる~うッ・・・

ダダダダダダダダダダダダ!!!!

(トイレにこもる事30分経過)

フラフラフラフラフラフラ・・・

何があったかは想像にお任せします!笑


画像 022
何かが原因でフラフラになった私。
フラフラになりながら釣りしました、20センチ位のアジゲット!!


私の状態をみて心配をした旦那さんが、帰ろう帰ろう、っと言いましたが、断固拒否。
せっかくここまで来て釣りしないで帰るなんて悔しすぎる!!

旦那さん:「そんな状態になってまで釣りするなんてスゲーな!!」





いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

渥美半島、満喫してますねー。

お腹…大あさりで…?
大あさりは、フェリー乗り場のところでよく食べたなぁ。

私は旦那さんの歳に近いけど翔太くんのほうがいいです(笑)

1つツッコミ~。
鳥羽まで行くなら、そこは三重県~♪

そーいえば、そのフェリー、廃止予定だったんだけど、無事残るみたい。
良かったねー。まだ乗れるよー。

Re: まことさん

こんにちは♪

大あさりが原因ですかね~・・・暑かったし体調も関係してたのかもしれませんが・・・。
フェリー乗り場で召し上がってたんですね、美味しいですよね~♪

と!ほとんどの女子が翔太派ですよね~!!
優作好きっていう女子がいたら相当渋いですねwwww

あ・・・県名間違えた☆
ハズカシ~、赤福の事考えてたら兵庫に!!笑
直しておきます、ご指摘ありがとうございます!!

あのフェリー廃止予定でしたか~、良かった、早く乗りにいこっと♪

No title

こんばんは^^
渥美半島いいですねぇ~!
家を建てるなら!断然我が家は田舎派で。。。
今の場所も田舎ですよぉ~(。-∀-)ニヒ♪

でもって、大あさり美味しそうだわぁ~
小振りの方がやっぱりやわらかいのかしらぁ~
に…してもト○レに30分とは。。想像しただけでも大変だったのでは!
ちなみに私もキャンプ時夜中…真っ暗な道の中トイレにこもった事が何度もあります。
結構…見知らぬ土地を夜中一人でトイレにせっせと行くのは
コワイです(;´Д`A ```
と!確かに涼しい秋の方が今年はキャンプにはとっても良いかも!!

Re:ヒサちゃん

こんにちは♪
やっぱり自然があふれててる所がいいですよね、ヒサちゃんが羨ましい♪

と!大あさりは大きすぎるから固かったみたいです☆
でも普通のあさりの方が美味しい気が・・・!笑

暑いトイレの中死にそうでした、もう意識がぶっ飛ぶ勢いでww

キャンプの時にトイレにこもるのは大変ですね・・・。
想像しただけでも恐い!・・・暗いっていうか、闇ですもんね☆
食事がやっぱり原因だったんですかね~、キャンプは違う意味でハラハラドキドキですね!笑
非公開コメント

