主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


たんぽぽハブラシ

スーちゃん誕生199日目、出血もだいぶ収まってきたようです。
でも少しイライラしてるようでオシリ周りをさわると期限が悪くなります☆

 「スーちゃん!歯磨きの時間ですよ~♪」

0t848.jpg
動物病院で買ったチキン味の歯磨き粉が大好きなスーちゃん、ご機嫌モードですww
(タッパーに入っている理由はこちらをご覧下さい→過去ブログ☆

と!ハブラシも新しくしたの分かる?

CTsvf.jpg
そうそう!たんぽぽ歯ブラシ、これ298円です、安い感じがするでしょうが人間用なのでちょっと高いです!(私達は198円のハブラシ使ってますww)

前面ブラシになってるのでとってもラクチン、それにわんこがカミカミしても毛が抜けないんです!
あとたんぽぽの種なのでとってもやわらかいのでオススメですよ♪♪


uwWAb.jpg  _jZFX.jpg
あ、もうチェックが入ってますね!


P98w0.jpg  Gr6qh.jpg
すみません、まだ歯磨き粉塗ってないんです!



ヌリヌリヌリ・・・・


3D7rr.jpg  8pSWF.jpg
チキン味が付いている間は至福のようで、大人しく歯磨きさせてくれます。味が薄くなるに連れて、遊び始めるので・・・・


jour_.jpg  2vxGY.jpg
どうしても力が入ってヘッドロックしてしまいます☆写真見てビックリ~、ごめんなさい・・・。




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪



↓注:わんこと関係ない車の話なので興味無い方はスルーしてくださいw
我家には車が一台しかないので、最近新しい車(セカンドカー)を買うことを検討しています。

今はまだ駅近くなのでさほど不便さは感じませんが、もし転勤になったら今住んでいる所より田舎が多いと旦那さんに言われてるので、前から欲しかった車を旦那さんに話しました。

239e1895.jpg
 私:「かわいいでしょ、Z4がいい(^▽^)/♪」←無邪気にのたまう図。

旦那:「・・う・・・ね、値段がかわいくない・・」と。

まさか嫁が外車のスポーツカー・・・それもコンバーチブルがいい、と言い出すとは思わなかった旦那さん。前々から「嫁さんにはフィアットとか乗って欲しいな~」と言っていた。

そそくさと中古Z4をネットで探し始め「こ、これなんかどお?」っと見せてくる旦那さん。

う~ん、なんかボディラインが違うよ、かっこ悪い!」と、却下。
まさか嫁がZ4に詳しいとは思わず中古の前モデルで騙そうとする旦那さん。

ぶちッ

旦那:「セカンドカーがなんでオレより高い車なんだよ!値段知ってんのか?!」

私: 「だって・・・かっこいい車に乗りたいじゃん、ダサいのはイヤ!走るだけの車なんてヤダ!」


旦那さん:「車っていうのはね、かっこいいのが高くて、ダサいのは安いんだよ・・・みんな折り合いつけて買ってるんだよ・・・」

私:「じゃ、Z4はもう少し年取ってからでいい。100歩ゆずって軽トラックでいい、でも赤か青ね!」←譲りすぎ

旦那:「売ってね~よ・・・」

そんなこんなで色んなメーカーや車を比較し検討した結果、気に入った車があったのでとりあえずディラーに行ってきました。

画像 072
近所にある「ミニ」のディーラーです、すごいね~オシャレ感が♪♪
展示してる車には「商談中」やら「売約済み」の札がどんどん貼られていってます、不景気とは程遠い空間だわ・・

画像 070
お目当てのMINI-MAYFIARです、おお~カタログでもシブかっちょいいけど、実物は・・・

画像 071
超いいわ~家にいらっしゃ~い♪♪
50周年限定モデルで9月いっぱいまで販売らしい・・・それも台数決まってるから決めるなら早くしなきゃ・・・。

あとは支払いをどうするか家族会議です!←一番重要な所w
画像 130
旦那:「家計は任せてあるから、オレは働くだけだ。それで払えるならいいぜ~」

私:「払えなけりゃ私も外に働きにいけばいいじゃんね?」

旦那:「。。。なにぎりぎりな事言ってんだよ!笑
普通の人は予算決めてから車買うのに、欲しい車に合わせて働くなよwww」


私;「働きがいがあるじゃんね、旦那さんも私を食わす為に働いてると思うとやりがいあるでしょ?」

旦那:「うっせぃ、バカ!」

雲行き怪しい家族会議です・・・・

Comment

No title

紅にも生理がやってきましたよー。
散歩中ニオイ嗅ぎが半端ないと思っていたら…。
さっそくおぱんつを履かせたら気になるところを舐められず、おぱんつを引きちぎろうとしたのでノーおぱんつとなりました(くすん)

さすがにだるいのか寝ています。
でも、私が少し動くたび、そろそろ散歩の時間でしょ?じろっと見られます(@_@;)

おおっ!
セカンドカーにMINIですか!?
ひえ~~。お金持ち♡

やっぱりセカンドカーは軽ですよ~。
燃費はいいしー♪
駐車はラクだし~♪
セカンドカーを普通車にできないひがみです(笑)

No title

スーちゃんちゃんと歯磨きするんだ。

偉いね~。
ジョンもハブラシは、有るんだけど今迄数えるほどしかやって無いな~(^_^;)

新車購入おめでとう~♪
ミニなんてお洒落な車見つけたね。

でも、家族会議面白過ぎ!(笑)

思わずニヤリと(笑)

それから此方もリンク完了しました。
これからも宜しくお願いしますね(*^。^*)

Re: まことさん

こんにちは♪

おー、紅ちゃんヒートきましたかぁ~!じゃあ、しばらくドッグラン行けませんね☆
終わったら紅ちゃんが大爆発してランを駆け回ってるのが目に浮かびますwww

ノーおぱんつですか~、ゲージの中にいる時はいいですけど、ベットにダイブされたら大変ですね☆
スーちゃんもこの間ゲージから脱走して、布団を汚されてブルーになりました・・・。

と!お金持ちではありません、結婚式でスッカラカンなのでローン地獄になります!笑
まだ売約してないんです、もうちょっと支払い方法を考えないと・・・ミ○の金利って4.7%なんですよ!
高いったらありゃしませんww

軽なら維持費も安いし、気軽に乗りまわれますよね!
次回、旦那さんにはジムニーにしてもらう予定ですwwww

Re: zenchanさん

こんにちは♪

歯磨きすると言うか・・・ガジガジかじってる感じです、チキン味のおかげですww
でも、ほんと歯はまっ白ですよ、それに吐息が臭くないんですww

と!ミニはオシャレですよね~、でもメタボリック夫婦には似合いませんww
スタッフさんも他のお客さんもシュットしたおしゃれな人が多かったのに、きったない格好で行っちゃいましたww

はい、こちらこそよろしくお願い致します♪

No title

歯磨き頑張ってますね!きっと写真を撮ったことがないので
私も厳の首絞めていると思います。
厳はベビー用の歯ブラシも使ってます。ヘッドが小さいので奥歯にフィットしますよ。最後はガーゼを指に巻いて歯と歯茎のマッサージをしてます。
それでも人間もそうですが、歯石はたまりますよね。
まぁ~お医者さんでは年齢的な歯石なのでしょうがないとの事、
スーちゃんいい子で歯磨き頑張ってね!!

Re:ゲンポコさん

こんばんは♪

源ちゃんもちゃんと歯磨きしてるんですね!
犬は人間より歯石が溜まりやすいらしいので、チョコチョコやってますが・・・首絞めてるとは思いませんでしたww

ガーゼでマッサージまでしてもらって・・・源ちゃんの歯と歯茎は健康ですね♪♪
スーちゃんも源ちゃんみたいに丈夫な歯で歳を重ねてもらえるよう頑張ります♪
非公開コメント