主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


大久保

スーちゃん誕生230日目、最近散歩から運動に切り替えてみっちり散歩してます!
ウエストラインもキュッと締まってきました、わんこは締まるのに、ナゼ、飼い主の腹は緩んでるんだろう・・・。

 「・・・ホテルはどこだ!汗」
本日泊る宿は新宿の大久保、道が狭くカーナビでも良く分からない繁華街のど真ん中のホテルです。汗
大久保は「関東の韓国!」っていわれるくらい韓国料理店があるし、住んでる人も韓国人の方が多いです。看板はハングル文字、人は韓国語を話しており異空間です!


旦那さん:「おい~、なんでこんな所のホテル選んだんだよ・・・」
私:「わんこOKだと無いんだもん、寝るだけならどこでもいいじゃん!」


ぐるぐる回ってやっとついたホテルは・・・

L65Xw.jpg
シティホテル甲隆閣さんです♪(わんこOKです・・・っていうか、わんこはモノ扱いなので特に気にも留められません、「ロビーも歩かせてOKですか?」と伺ったら、「あ~、ウチも犬いるんで問題ないですよ!」と。でも、ホテルで飼ってる感じはないし、どこにもいないし・・・超アバウトです!笑)

と!お値段、なんと休日で2人で9、000円!!わんこタダ♪
キレイそうに見えるでしょ?でも、以外とキレイじゃないんです☆
(コラコラ、毒舌やめッ)

画像 104  gakn7.jpg
ま~、掃除は行き届いてるけど建物自体が古い感じ・・・。
ホント寝るだけだから一泊ならガマンできるかなって感じです!


駐車場は予約で二台無料で停められます、でもマーチ位の大きさじゃないと停められないので旦那さんの車で来ないで正解でした!

従業員さんも韓国人みたいです、ロビーから見える所で焼きそば食べてモグモグしながらチェックイン手続きしたり、夜はビール飲みながらしたり・・・今時珍しくCS(顧客満足)を考えない対応ですよぉ~!


ま、ここは外国だと思えば問題なし!


画像 010
旦那さんは机に向かって仕事をしてるので、私はヒマっ子になり、旦那さんとスーちゃんを残して繁華街にブラブラお散歩に行きました☆

途中漫画喫茶によって「NANA!」をもう1回読みました♪(レンが死んでからの続きっていつから連載再開されるんでしょうかねぇ??)

通りはホストくんの休日って感じの人たちがブラブラ歩いてます、ホストくんがいっぱいいる町を歩くのは久々です、なんか新鮮!



mudHo.jpg  xhqwi.jpg
ホテルに戻って三人でお散歩です♪
家の中で排泄を全くしなくなったスーお嬢様は、草が生えてる所(芝生だとよりベター)じゃないと排泄しません☆(それも5㎝位のキレイに刈った所がお好みですww)

でも・・・草が生えてる所がないよー!!



D5WtY.jpg  PkUX6.jpg
ん?畑?・・・なんで囲ってるんだろう・・・。
1時間位公園や草が生えてる所を探して散歩しましたがありません・・・諦めかけた時、
あ!!草発見!!


画像 058
こんな看板ばかりです!
どこでスーお嬢様は排泄すればいいのよお~!!!

H_x8G.jpg  画像 126
どこにいっても塀で囲われてます、やっと囲われた塀の脇に生えてる草があったのでしていただく事に、と思いましたがここではしません☆意味無くネパール料理店の前でパチリ!


画像 113
また、草が生えている公園を見つけたのにわんこNGです☆
やっぱり繁華街で犬を散歩させるっていうのが、ムチャなんですね。

なくなくお嬢様はピークを迎えコンクリートにもようされました・・・

明日は超大きい公園のドッグランに行くからゆるして~!!
<つづく・・・>





いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪





Comment

No title

お泊りは大久保でしたか。ここは韓流ブームもあり、今はおば様たちの憩いの場になってますよね。
でも結構美味しいお店もあって何度か行ったことあります。

またチヂミやジャじゃ麺食べたくなりました。

厳は毎日アスファルトの生活なので、どこでもシーしますが、
スーちゃんは初めてで大変でしたね。ワンコNG公園多いですよ。
厳の住んでいるところでも東京の端っこなのにワンコNG公園が多いのではじめていくときは入り口チェック忘れずにです。

ドックランどこ行くのか楽しみです!

No title

まあ!
ど田舎にすんでるジャビィにはキビシイ環境ですね。
さすが東京!!
スーちゃんもちょっと戸惑っちゃったね。

でも関東の韓国はちょっと行ってみたい♪
おいしそう!!



いろいろと

はじめまして。
いつも楽しく見させて頂いております。
見易いブログで良いですね。

過去の記事を見た時にアジリティの事が書いてありましたね。
アジリティをやっている柴は最近多いですよ。
家のタンゴは遅いですが、犬と一緒にスポーツする感覚でやっています。
実際には速い犬もコースミスで良く失格するので、
遅くても上位に入賞するチャンスはあります。
柴のアジリティ仲間は皆同じ悩みがあって、良い時と悪い時の波が
大きいのと突然途中で切れて柴走り(ウサギの様な)してしまう事です。
でも、皆さん、楽しんでいます。
機会があったら、ぜひ、どうぞ。
と、密かにアジリティ柴仲間を増やそうと・・・・。

Re: ゲンポコさん

こんばんは♪

ふふふ、大久保でした~♪
ゲンポコさんも行かれたことあるんですね~、ほんと韓流のショップなどもあっておば様達がわんさかいました!!

と!ジャジャー麺!!
・・・食べ忘れちゃった (゚Д゚;)・・・。

どこでもシーが出来る源ちゃん、たくましいなぁ~!!
スーちゃんもどこでもシーが出来るようになれば、シティガールになれるのに!(違ッ

ドッグランは駒沢公園です、とても楽しかったですよ~!
って、行かれてますかね?

Re: muraさん

こんばんは♪

スーちゃんもジャビィちゃんもシティガールには程遠いですね!
ほんと、いくら東京でも公園にわんこ入れちゃダメだとは・・・ビックリでした!

関東の韓国!!
ホントに韓国ですよ、大久保は!

ぜひぜひ、東京旅行の際は大久保が穴場でございます!笑

Re: びんちゃんさん

こんばんは、はじめまして♪

こんな駄ブログを見やすいなんて・・・お優しいお言葉ありがとうございます!

もしかしたら違うかもしれませんが、アンクロダさんでアジリティなさってますか?
以前に黒柴ちゃんが入賞してて、その名前がタンゴちゃんだったような・・・。

柴犬ちゃんも入賞してるのに、柴は遅いって言われたのでダメなのかな~っと思ってましたが最近は柴ちゃんもやってる方が多いんですね、一度見てみたいです!

スーちゃんもやりたいのは山々なんですが・・・・
すっごいのんびり屋さんなんです、闘争心もなければ運動能力も無いのでアジリティは難しそうです!笑

リンク貼って下さってますね、ありがとうございます!
タンゴちゃんのアジリティの様子、覗きに行きますね♪
非公開コメント