主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


浜松花と緑の祭2010

スーちゃん誕生250日目、わたくし事ですが、朝起きたらぎっくり腰になってました・・・。
朝のスーちゃんの散歩はリードを旦那さんにつけてもらい、がくがくする腰を気力で保ちながらウ○チを拾いました。帰ってきたら座ることも出来ず激痛、こんな時に限って旦那さんの帰りが遅い日になるとは!
ごはんを作る事も買いに行く事も出来ず・・動けないよぉー誰か~助けて~おなか空いたよ~!!(寝転んでブログ更新中)

『キモイ?なんじゃこりゃ?』

aQWqd.jpg
いつもスーちゃんと遊びに行く公園に、少し前から『葉っぱのお化け指揮者』(勝手に命名)がいます・・・うん、確かにキモイね・・・じゃない、ウザイ、いやモザイ!←オイ!

・・・そもそもモザイってなんだ?!

この公園で『花や緑に関連したお店や、浜松餃子やB級グルメなど楽しめるイベント』があるので、お化け指揮者がいたのかな?!イベント当日、私とスーちゃんはそんな事も知らず、
るーさんブログで初めて知り覗きに行きました~!

途中キョロキョロ歩いてたら『スーちゃんですよね?』とお声がかかり・・・
はて?こんなかわいこちゃんの知り合いいない・・・と考えてたら、
アンジーちゃんのママ、テトさんでした!テトさん、スーちゃんの毛でお洋服汚してスミマセンでした・・・。

その後、イベントは人が多いので公園の隅でスーちゃんとボールを投げて走ってはしゃぎ回ってたら遠くの方で見覚えのあるわんこが・・・!!(超ダッシュ)

7lezp.jpg
おお~、親分(ルナちゃん)とカルビちゃん!!


動物病院で会った以来、久しぶりの対面でとても嬉しいです♪♪
(親分~!若い女子(自称)2人来たよ~・・あれ?エロシバレーダー反応無しです、ちえっ!笑)

qu511.jpg
お、反応した?!
と!思ったら後ろのピチピチギャルに反応したのね!

・・・・ところでさぁ、親分。
さっきから気になってたけど・・・一緒にいる男の人だれ?
←マジボケ

LG4MQ.jpg  eGArH.jpg
子分2号って・・・え?という事はオニクさん??るーさんの旦那さま?

実は・・・この時、るーさんはどこかに行っておられ、本気で誰だかわかりませんでした☆(るーさんご夫婦の友達だと思ってました、もしくは犬○棒?)

一度お会いしてたのに雰囲気が変わった、というかお顔変わった?←イヤイヤ
たぶん、るーさんブログでヒムロヒムロ、という記事を読んでていつの間にか旦那さんとヒムロさんの顔がリンクしてたようです。

なんでそうなったのか・・・よくわかりません、大変失礼致しました。





いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


<おまけ>
(お互い誰だかわからず過ごした数分のやり取りですw)
親分&カルビちゃんを見つけて丘の上から猛ダッシュした私は・・・

私:『おーーい、おやぶぅ~ん!カルビちゃ~ん♪きゃきゃ♪』
駆け寄りナデナデさせてもらいました。その時、親分達のリードを持っていた男の人が・・・
 ナゾの男:『あの~、えーっと・・・』

私:『え~・・とすみません・・・るーさん達はいないんですか?』
(心の声:誰、この男の人?なんで親分達といるの?・・・まさか犬泥棒?!・・・って事は無いよね。あ、もしかしてるーさんご夫婦のお友達?弟さんとか?)

 ナゾの男:『あぁ、今あっちに行ってて・・・』

私:『あ、そーなんですね~・・・』
(心の声:るーさんご夫婦のお友達に私の説明するのもまどろっこしいな・・・もしかしたら犬泥棒かもしれないし。この人酔っ払ってるみたいだし、かわいくて、つい連れてきちゃったのかも。るーさん夫婦が来るまでその場をしのごう!)

<しばし気まずい空気が流れる>

しばらくしてるーさんがやってきて・・・・

るーさん:『あーこんにちは~』

私;『こんにちは~!ブログ見ましたよ~、シロコロホルモン食べました?』
(心の声:そうじゃなくて、この男の人は誰?・・・それに、今日は旦那さん一緒じゃないんだ。それにしてもるーさんとこの男の人と仲いい・・・あれ?もしかして・・・まさか!)

 私:『え?もしかして・・こちらの男性、旦那さん!?オニクさんですか!?』

ナゾの男:『はい』

 私:『え?うそ?なんか以前お会いした時と違うので!!あ、すみません、いやだぁ!!』←イヤなのはお前!

るーさん:『髪の毛切ったからね~』 

 私:『あの、すみません・・・旦那さん。あの、私、犬のブログやってて、そのスーちゃんっていうやつで・・・』←ここでやっと自己紹介

 オニクさん:『・・・あ~、それいけスーちゃんかぁ!なーんだぁ!ははは~♪』

と!お互い誰だか分かってませんでした。

もし、お友達じゃなくて犬泥棒だったらスキを見て、犬3匹連れて逃げなきゃ!と、考えてました。その時、どこを攻撃したらいいかなぁ、結構ガタイがいいので一発で決めないと・・・って!
(1人で海外行くことがあるので、イスラエルの戦闘術、クラヴマガを結婚前習いに通ってました)

もし、オニクさんに攻撃して犬2匹を連れて逃げたら私が傷害と窃盗で捕まる所でした。
それにしても恥ずかしい!勝手に勘違いしてたとはいえ、なんかほんとすみません!

Comment

No title

ぎっくり腰大丈夫~?
動けないよねー。
テーピングとかすれば少し動けるようになるよー。
整骨院にでもいくのだー!

それにしても、ぷぷぷっ。
オニクさん分からなかったなんてーーっ!!(笑)

日曜日、私も行きましたよ。
ホルモン食べて、手羽先買って、ソーキそばと横手焼きそば、ふわふわ卵食べました!
2人でだよ(^^ゞ

そのあと、S-TABLEでお茶したのですが、初めて行くので、お店の場所に確信を持てず、お店の名前を確認しようと思ったけど名前が出ていない!
でも店員さんが何も言わずテラス席に通したので、いいんだなと(苦笑)
コースターでお店の名前が確認できました~。

以前のコメントに続き、2回もかわいこちゃんなんて書いていただいて(¥△¥;)
恐縮です…

アンジーもすごく毛が抜けるから、全然気になりませんでしたよ~。

それよりオノダさんとスーちゃんを見つけられて、ラッキーでした♪

また見かけたら、遠慮なしに声かけさせていただきます(≧▽≦)ゞ

Re:まことさん

た、たすけてぐれ~~!
整骨院ですか?テーピングは整骨院で巻いてくれるんですか?
整骨院がいいのか、カイロがいいのか、マッサージがいいのか良く分かってない私です。
旦那さんは整形外科に連れて行こうとしましたが、違うような気がして抵抗しました!!

オニクさん、本当に分かりませんでした、普通だったらわんこを連れてるのが飼い主だと思うんでしょうが。
一度お会いした動物病院ではキリッとしたお顔立ちだったので・・・間違えた日は、髪型も違うし酔っ払ってニコニコしてたので絶対違う人だと思ってました☆笑

お!日曜はイベント行かれたんですね!(私は土曜日行きましたw)
結構召し上がってますね、エステーブルにも行かれたっていうと・・・紅ちゃんもいたんですね♪
お味どうでした?オススメあったら教えてくださいね♪

くっそ~!連休なのに動けん!!

Re: テトさん

こんにちは♪

かわいこちゃんは、かわいこちゃんじゃないですか~!
それにあの髪型似合ってましたよ、オリーブのモデルさんみたいでしたね♪

と!はい、ぜひぜひ、声掛けてください!!アホ面であの辺りテクテク歩いてるので♪
(ブサ顔であくびしてたら、見なかった事にしてそっとしておいてください!笑)


爆笑!!!

とっても楽しくて、笑わせていただきました!!
ちょっとここのところ、親分が絶不調で、気分がド~ンと
落ち込んでいましたが、スーちゃんブログを読んで
パワーをもらいました・・・・・っていうか、笑ったぁ~~~(^_^)

子分2号は、全然氷室とは違うんですよ~。
スーちゃんと会った日は、すでにビールを飲んだ後で、
顔は真っ赤で、たしかに動物病院で会った時とは
違ったかも~~~。

また、ご一緒できるといいなぁ~~~。
今、私も子分2号もオノダさんの面白過ぎるキャラクターに
ハマりそうですよ~!!!
あ!!そんなことより、腰!!!
お大事にして下さいね!!

Re: るーさん。

こんにちは♪

思い込みって恐いですね~!
でも、るーさんが笑って気分が上がったならよかったです、攻撃してたら笑えない話になりましたけど♪笑

と!親分・・・私もブログを拝見し心を痛めてます。

親分はもちろんツライだろうけど、親分の病気と毎日向き合わなくちゃいけないお2人は、心も体も逃場が無いのでさぞかし苦しいだろう・・・と感じます。

うまいこといえませんが・・・あまり頑張りすぎず、無理しないで下さい。
親分の痛みや苦しみが少しでも和らぐ事、私も祈ってます。

と!親分が『ポるーシェ』に乗ってる姿、いいとこのお坊ちゃまみたいですね!笑
ポるーシェ親分とも会いたいので、親分が元気な時一緒にお散歩できたらいいな~。
あ、お散歩もいいけど、まことさんも誘って昼から肉行きません?←オイ!

って、私ぎっくり腰だったんだ!

くっそー!

No title

スーちゃんも行ったんですね。

私達も日曜日行きましたよ。
もしかして何処かですれ違ってるかも?

モザイカルチャーは、以前浜名湖フラワーパークで行われた
物です♪

http://plaza.rakuten.co.jp/zenchan/diary/20091107/

結構楽しかったよ~~(*^。^*)

再コメです♪

肉~~~~~!!
行きましょうよっ。
腰が治った頃に、わんこ抜きでランチタイムから
ビール&焼肉でもOKですよ~。
オノダさんから以前教えていただいたお店なら、
オノダさん、這ってでもいけますか?(笑)←無理ですよね。すみません。
完治したら、行きましょう。
わんこ抜きでもわんこ一緒でもOKですよ~~~。

Re: Zenchanさん

こんにちは♪

Zenchanさんも行かれたんですね、私は土曜日でした☆
すれ違ったらかわいいコイケルジョンくんを見逃すはずありませんよぉ♪ww

モザイカルチャーは行きませんでしたが、それの関連だったんですね!
URLありがとうございます、拝見しました!
なるほど!こんな感じだったのかぁ~、Zenchanの記事で初めて知りました!(遅ッ

Re: るーさん

這ってでも行きま~す♪(笑)
それに這って食べた方が腰が痛くないので、逆に好都合かも・・・。

私のオススメは牛ハラミです、肉芸人ネイチャージモンも認めた肉ですよ!(ウソ)
でも、そこの焼き肉屋、17時からなんですよね~!
17時以降でも大丈夫ですか??私はいつでもOKですww

昼間からビール・・・ほんといいですね~!
お互い家が近いと、ほろ酔いで歩いて帰っても大丈夫な距離だしサイコー♪

詳しくはメールしますね♪
非公開コメント

