主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


DEC祭

スーちゃん誕生292日目、おかげさまでスーちゃんは吐き気もおさまり散歩にも行けるようになりました!コメント&メールで励まして下さった皆様、本当にありがとうございました!


 「か・・・飼い主も走るの?!汗」

画像 508
先日、浜名湖ガーデンパークで、わんこの運動会DEC祭がありました。DEC祭りは、50mの速さを競うドッグタイムレースと、ボールを拾ってくるピッチ&ゴーの二種目があります♪
(あと小さな仮設ドッグランがありました~)


se5p7.jpg
今日のお友達はririちゃんちの蘭ちゃん♪

蘭ちゃんはスーちゃんが初めてドッグランデビューした時に一緒に遊んでくれたコなんですよ~♪

BDW82.jpg
ririちゃんとおそろだね、とっても嬉しそう、蘭ちゃん♪

朝一で来たのでまだ始まってなく、ぼーっと辺りをウロチョロしてると・・・


YKKY7.jpg
るーさんに声をかけられました~、人があんまりいないからすぐに発見されました!親分&カルビちゃん、一週間ぶりだね~!
ん?カルビちゃん、ちょっと緊張してるのかな?


C4xDJ.jpg
スーちゃんがアタックしても親分のエロ柴レーダーは発動しませんでした~、残念☆

そうこうしてると・・・


IXI6O.jpg
運動神経バツグンのまことさんちの紅ちゃん♪
スーちゃんと熱い抱擁?をかわしてます、余裕ですね~!

と!今日はわんこ達が主役ですが・・・


pT91j.jpg
飼い主達の方が張り切ってますね~!!笑
るーさん&まことさんは走る気マンマンですwww

運動オンチの私は走らない気マンマンです、ゴール前でスーちゃんを呼んで走らせようとしましたがスタート地点にいたスーちゃんには見えず、スタートしてもキョロキョロ・・・やっと気づいてタイムは12秒20・・・。
2回目はもう少しスタート地点に近づいて走ったら7秒14・・・私がもう少し速く走ればタイムが良くなると思いますが、2回走ってバテました!


rvten.jpg 6lomB.jpg
蘭ちゃんもねぇねにまっしぐらに頑張って走ってました♪
カルビちゃんはるーさんにプレッシャーをかけられてる?ww


b8pR7.jpg
カルビちゃんパパのオニク命さん、微調整に余念がありません!

私も応援するよ~!

私:「カルビちゃん、頑張って~!!」

と!声援を送ったら・・・

sB8YB.jpg
あ・・・あ・・・こっちに来ちゃった!
ごめんよ~、せっかく頑張ってたのに気を散らせてしまいました☆

vt1UN.jpg
紅ちゃんは6秒台で走ってました、ちょっと練習すれば5秒台に軽々なれそう!ボールを拾ってくるピッチ&ゴーも頑張ってましたよ~、ほんとすごいね!!


4bOEh.jpg
中型犬限定トーナメントに登録しようとしましたが、柴犬の紅ちゃん以外、ウィペットやイタグレちゃんだけでした。

よし、やめよう!
私は勝ち目の無い戦いはしないのだ!


 まことさん:「えー、参加する事に意義があるんだよ~」
オニクさん:「スーちゃん出ないの?頑張って!」

私:「・・・うぅ、ま、また今度・・・」

V48c3.jpg
あ~そうさ、チキンだよ!
負けるのになんでやるのさ?
自分の得意分野で能力を発揮すればいいのさ、へッ!!
←性格悪いぜー。

と、思いましたが、ピュアなまことさん&オニクさんの言葉もあり、せっかく遊びにきたので参加しようと気持ちをふるいエントリーしましたが、スーちゃんがドッグランで足をくじいて結局棄権しました!


画像 251 CxUhM.jpg
いつかはこのカップがもらえるかしら?(ぜってー無理!)
紅ちゃん、カルビちゃん、いつか優勝したら持たせてね♪♪←犬まかせ

スーちゃんは甘える事は誰よりも上手いから甘え上手を極めるよ、走りはあきらめたよ。


画像 517
走り回った一同はハラペコ状態で近くにあるラーメンカフェ、ワコーさんで浜名湖を見ながらラーメンを食べました♪(テラス席わんこOK)

画像 512
私は味噌ラーメン、飲んだ後に食べたらもっと美味しい・・かな?

uN3Vr.jpg
蘭ちゃんも結構走ったもんね、疲れてウトウトしてましたww

ctAql.jpg qXCuj.jpg
ラーメン後は甘味が必要です、スガキヤをリスペクトしてる私はコンビニでソフトクリームを買いました♪「スガキヤのマスコット、おさげのスーちゃん」から名前をもらったくせにソフト食べないの?←むちゃぶり

お疲れモードで寝ちゃいました☆
運動会は1人参加よりみんなと参加した方が何倍も楽しいです、また走ろうね~!!




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
美味しいお土産もらったよぉ♪ 
画像 524
ririちゃんからはおやつとおもちゃ♪

画像 525
るーさんからはジャムとおやつ♪

d3QOr.jpg  aBTSi.jpg
スーちゃんも大満足でしたよ~、ありがとうございました♪


そして・・・
画像 287
この日の夕飯は味噌ラーメン・・・。

実は旦那さんが「サッポロ一番の味噌ラーメンくいてえ~」と最近言ってたんです。
なんか「くいてえ」の言葉が耳に残ってたので、ラーメンワコーさんでも味噌ラーメンを思わず食べちゃいましたが、二食続けて味噌ラーメンはちょっと飽きるな~!

Comment

No title

スーちゃん元気になってきた!?
良かったぁ~~~~~。

今月のカケッコも参加しますよ~。

面白かったのか散歩に行くたびダッシュを毎回取り入れてくれるようになった紅です。

No title

こんばんは♪
スーちゃん元気になって来たんですねぇ~~~
本当に良かったです♪
ドックレース楽しそうですね♪我が家も参加してみたいです♪
宮城でもやってるのかな??開催してれば、来年でもエントリーしてみようかな(笑)

No title

こんばんは~
スーちゃん少しずつ回復とのこと。。良かったですぅ。
なかなかじょうずにスーちゃんの相手ができないジャビィですが、
おばちゃん(私)がかわりに?じゃれてあげるから、
またいっしょにあそぼうねえ。

私ももちろん運動オンチなのでもっぱら観戦隊です!!
得意分野をのばしましょーーー(笑)

No title

そうそう!
優勝カップ!!
ウィペット軍団がいる限り無理っ!!

クールくんか次元くんにお願いしてください(^^ゞ

Re:まことさん

こんにちは♪

元気になってきましたよ~、ご心配おかけしました!
これからはもっともっと気をつけてスーちゃんと暮らしていかないと・・・。
二度とこんな事が無いようにします!!

と!カケッコ行かれるんですね、紅ちゃんならいい記録出せますよ~散歩の時からやる気マンマンじゃないですかぁ!!クールくん&次元くんは男の子なんで、女の子代表で紅ちゃんにはぜひ頑張ってもらい!!

うちは迷ってます、スーちゃんは頑張るけど私が問題だなぁ!汗
旦那さんが走ってくれるなら行こうかな~♪笑

Re: みーちゃん&モコさん

こんにちは♪

おかげさまでスーちゃんは元気になりました、ありがとうございます!!

ドッグレース調べてみたら宮城でもやってます!!
DECで検索すると出てきますよ、結構宮城の色々な所でやってました!!
モコちゃんの足の状態が良くなったらぜひぜひ♪



Re: muraさん

こんにちは♪

ご心配おかけしましたが、大丈夫ですよ♪
ぉ騒がせてすみません、ありがとうございます!!

今日やっとアップできましたよ~、後編もあるので楽しみ?にしててくださいww
あ、muraさんとじゃれてる所いっぱい載せちゃいましたが大丈夫ですか?

そうそう!得意分野を伸ばせば・・・って。
はて?私の得意な事ってなんだろう?笑
非公開コメント

