主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


ドッグリゾート犬山<後編>

スーちゃん誕生294日目、家の外で物音がすると「ワンッ!」と鳴くスーちゃん。
でもへそテンでねっころがって鳴くのはズボラですぜー、お嬢さん!笑

<つづき・・・>
「美濃柴犬じゃない?!」

3vHOj.jpg
貸しきりランからメインのランで遊んでいたら、美濃柴ちゃん(♀、1歳)が入ってきました!みのしば・・・雑誌で見たことあるけど、生は初めてです!
他のわんこ飼い主も「なんだあの犬?」っと注目。私もK子ちゃんもキャーキャー言い、「美濃柴かわいい、美濃柴欲しい♪」と騒いでました!
←精神年齢一緒w

0v1ro.jpg
美濃柴は岐阜県の地犬で年に数等しか生まないとか・・・。
営利目的で販売してないので美濃柴の保存会に入会してから譲ってもらうしか飼育できません。
本当におりこうで大人しくてとってもいい子な美濃柴ちゃんでした♪

あれ?スーちゃんの顔が曇ってきました・・・ヤキモチ?


TD7Kw.jpg
飼い主達が美濃柴ちゃんをチヤホヤしたからなのか、スーちゃん&ジャビィちゃんがタックを組んでいじめてます!

「コラコラ、仲良くしなさい!!」


R2r7x.jpg
スーちゃんが調子に乗り始めたので、すぐに引き離しました。

「コラッ、イケナイ!!」

怒ったのでしばらく仲良く遊んでましたが、美濃柴ちゃんのパパがペットボトルにジャリを入れ、投げて遊び始めたら・・


suX0N.jpg
スーちゃん&ジャビィちゃんはペットボトルに釘付け・・・そんなもんが欲しいの、キミたちww

gf3rT.jpg
あ、いつものおねだりです!
なんでも欲しがっていつの間にか自分のものにするスーちゃん。

お気に入りのペットボトルなのか、美濃柴ちゃんも嫌がってましたが・・・
あ!ジャビィちゃんが横からスッと取ってしまいました!笑

9NuN1.jpg
チームプレイしている普通柴チーム、ズル賢いのぉ~・・・。

J2mF_.jpg
ジャビィちゃんは美濃柴ちゃんを視界に入れないよう、気がついてないフリしてます!
KP_Cl.jpg
と!視界に入っちゃいました・・・どうする?そろそろ返すのかな?

っと思ったら・・・


uavu_.jpg
今度はスーちゃんにパスしてます、スゴイ、普通柴チーム!!

orRjQ.jpg
スーちゃんは視界に入ってもしらんぷりです、たちが悪いねぇ~。

_OGsj.jpg
もういい加減に返してあげればいいのに・・・。

でもスーちゃんはちょっとやそっとじゃ離さない子だもんなー、ごめんね美濃柴ちゃん・・。


J8F4F.jpg
可愛そうに・・・美濃柴ちゃん、諦めたようです。
スーちゃん&ジャビィちゃんは悪い子だね、そんな悪い子に育てた覚えは無いよ!!


LVHVG.jpg  yUznR.jpg
君たちを今日からジャイアンとスネ夫って呼ぶことにしたからね☆
なんだかんだで遊びまくった一日でした、後から来たK子ちゃん家のレオくんも混ざって閉店まで遊びました~♪

充実した楽しい1日でした♪

(美濃柴ちゃんのペットボトルは飼い主さんに謝ってちゃんとお返ししました)



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
頂いた野菜で調理ました♪
白菜&水菜&大根をジャビィパパさんから頂いたので・・・画像 331
水菜の煮びたし♪まいう~♪

画像 332
イカ大根♪超しみしみ、まいう~♪
あと水菜で胡麻和え、白菜で味噌汁とか・・・美味しく頂きました♪
やっぱ新鮮なお野菜はサイコーですね~♪

お野菜ありがとうございました♪

Comment

No title

スーちゃん何でもなくてよかったね。お薬って人間でも怖いのでましてやワンコ本当にびっくり心配されたことでしょう。ワンコは私達の想像以上に元気で何をするかわからないので本当に、お出かけ前は火の元そしてワンコの件これはチェックが厳しく必要ですよね。
私も何度も厳にやられましたので・・・・

でも安心しました。なんてったってススネ夫とジャイアンですもの・・・
怖いもの無しですね。
こんな元気なスーちゃんの姿見れて嬉しかったです。
もしここに厳がいたら厳もお嬢さんお二人にたじたじですねi-229

No title

こんばんは~

スネ夫&ジャイアンだって プー!最高!!(笑)
でもほんとそんな感じかも。。。

とっても楽しかったね~。
K子はみんなに美濃柴のことを興奮しながら
話してましたよ。凛々しくてかっこよかったよね~

今度はワンコ天国静岡にゆっくり遊びに行くね。
お友達ワンコちゃん紹介して~

お野菜おいしそうに料理してくれてありがとう。
私もぜひ食べたいわぁ。
いつも食べてる野菜と同じとはおもえない。おいしそう!!

Re: ゲンポコさん

こんにちは♪

おかげさまでスーちゃん元気になりました、暖かいお言葉ありあとうございます!

ほんと・・・わんこは何しでかすかわかりませんから飼い主がちゃんと管理して点検してから外出しないと、大変な事になるって痛い思いして実感出来ました・・。
二度とないように気をつけます!!

と!ジャイアン&スネ夫ったら、希少動物関係なくいじわるしてたので怖いものなしですね!笑
厳ちゃんがみてたら女子のパワーに圧倒されてましたかね?
いつか厳ちゃんとも一緒に遊びたいです♪♪

Re: muraさん

こんにちは♪

のび太をいじめているジャイアン&スネ夫にしか見えなかったですよーww
勝手に命名してすみませんww

と!美濃柴ちゃん可愛かったですね~、私も大興奮だったんだからK子ちゃんなんて大々興奮でしたでしょうね!笑

浜松も意外?と面白い所もカフェもあるし、若い人も柴わん飼ってる人多いからぜひ遊びにきてね♪

No title

スーちゃんかわいいねv-10

Re: K子ちゃん

こんばんは♪

ありがとう、ジャビィちゃんもレオくんもかわいかったよ♪
バーベキュー楽しかったね、また一緒に遊ぼうねー♪
非公開コメント

