主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


新春

明けましておめでとうございます!
今年もスーちゃんブログ共々宜しくお願いします♪



画像 108
さて、2011年、オノダ家のオセチです♪
元旦は旦那さんの実家で新年を祝うために持参しました~、ちなみに手作りですよ♪



画像 109
じゃじゃーん、一の重♪

画像 110
じゃじゃじゃーん、二の重♪♪

画像 111
じゃじゃじゃじゃーん、三の重♪美味しそうでしょ?豪華でしょ?
すごいでしょ~、これ、手作りしたんですよ~!!
・・・
・・・・・
京都の某料亭の料理人さんがね(ボソッ)



あ~はっは~だまされました??
私が作れる訳ないじゃないですか~!



(・・・酔っ払いなのでお許しくださいm(_ _)m )

と!オチャメな前置きはさておき・・・

WILbr.jpg
オセチ以外に料理上手な義母さんのお煮しめ、揚げ物など一緒に食べながら、お昼からどんちゃん騒ぎしました♪

お正月はなにが食べたい?と、事前に電話で聞かれ
私:「超上等のかまぼこをわさび醤油で食べたいです」

と言い放った悪嫁に超上等のかまぼこを用意してくれた義母さん、とても美味しかったです!ありがとうございました!


9KjNa.jpg
スーちゃんはお年玉もらってました!孫に見えるのでしょうか?

guGs4.jpg
「おいしいおやつ買ってね♪」と頂いたのは三千円!!
これだけあればどんなおやつでも買えますよ!
私がスーちゃんと同じ年の頃はお年玉は千円か二千円でしたよ?!時代は変わりましたねぇ・・・。


Auwdf.jpg
大人にはカニがお年玉w
輪島から送ってもらった超大きいカニちゃん、すっごく美味しかった~♪
お正月っていいね、普段食べられない美味しいものがいっぱい食べれて!!


O7zm5.jpg
食べようとはしないけど、ガン見するスーちゃん。
うーん、普段見慣れない豪華な食卓にビックリしてるの?

去年はゆっくり出来なかったお正月でしたが今年は家でマッタリでした、皆さんはどんなお正月でしたか?






いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
超ヒマでやること無い、暇つぶしが欲しいって人だけよろしければご覧下さい。
ぐだぐだしゃべってる酔っ払いのたわごとです。↓
冒頭で、あけまして・・・って定型で使ったけど、いったい何がおめでたいのだろうか?と素朴な疑問をウイスキー(シーバス)を飲みながら、ふと考えてます!何事もなく無事に新年を迎えられてよかったね~!って事?
・・・うん、そうだろう。←テキトー

今まで年末年始は仕事が多かったけど、今年はほんとゆっくり過ごしてる。
去年は結婚式がお正月の後でバタバタしてたし、ゆっくりのんびり色々な事を考えられるのは本当に幸せな事だぁね。

ずっと仕事命でやってきた私。
仕事に迷いを感じ海外で1人放浪してた時に日本にいる旦那さんと毎日のように国際電話してた。
友人の1人だった旦那さん、恋愛感情がないから何でもお互いに言えたのか?

移住を考えて現地で下調べしてる時に気づいた恋愛感情・・・。

「情熱大陸に出れるくらい自分の道を極めたい!」
と、アホな事を国際電話で語ってた位だけど、今は平凡な主婦。笑

浜松に引っ越す事になった時、誰もいないし知らない土地で不安いっぱいだったけど、今はこんな穏やかな気持ちでいられる事、スーちゃんを通して知り合った温かい人達に囲まれている事、そのままの自分を受け入れてくれる旦那さんとスーちゃん、書ききれない全ての事に感謝!

自分の選んだ道は正しかった、うん!

グビグビ・・・ウィ~!(飲みながらおまけを読み返す・・・)



・・・って!
なに感傷的になってるの?よっぱらってるのか?!
あーやだやだ、気持ち悪いなぁ、自分!
酔っ払うからそろそろ焼酎に・・・おっと、焼酎やめてビールにしよう!

グビグビ・・・ウィ~。

・・・お、そうそう!
今年の抱負どうしよう・・・。

「節約」、いや「貯金」かな、そろそろちゃんとしないとやばかろう!
貯金するためにもショップの月間売り上げもあげなきゃ!

めんどくさくて商品アップしてないから、売り上げが低い私のカートショップ。
商品の在庫が○百万位あるのにアップしてません・・・まぁがんばろう。

あと、↑の売り上げが出てきたら「乗馬」再開!←貯金はどうしたよ?おめぇ。
暴れん坊将軍に憧れて始めた乗馬、一応ライセンス持ってるんだぜ~、かっちょいいだろぉ?!馬刺しは食わない主義だぜー。


あー、誰か私にお金くれないかなぁ、とりあえず3億くれ。

お金があればたいがいの事はクリア出来るよねぇ。
お金で幸せにはなれないけど、お金があればたいがいの幸せはクリア出来るよねぇ。



おっと。
これ以上喋ると性格が悪いのがバレるのでやめておくぜー。


最後まで読んでる人いたら貴重な時間うばってごめんね、ごめんねぇ~!←U字工事
あ、ソーリーソーリーひげソーリー♪





・・・酔っ払いなのでお許しくださいm(_ _)m

☆今年から「酔っ払い」っていうカテゴリーを更新するので、お暇な方は覗いてねー。笑

Comment

非公開コメント

