主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


浜松城公園

スーちゃん誕生328日目、一眼レフカメラ&テレビを物色しに旦那さんとビッグカメラに行きました(スーちゃんお留守番)、ゲットしたらボロブドゥール遺跡を激写しに行きます♪←スーちゃんじゃないのねw

「そうだ、お城を見に行こう!!」←そうだ、京都に行こう!風

画像 478
中区にある「浜松城公園」です、家から車で5分なのでスイスイっと来れるんですがスーちゃんと行った事がありませんでした☆

わんこOKな所とNGな所があるらしいですが、よく分からないので敬遠してましたがキレイな広場があるって聞いたので行ってきました♪


画像 176
駐車場が分かりずらいですが、コンコルドホテルの入り口の横を入っていくとあります。

画像 475
む、広い・・・とりあえずウロチョロしよっかぁ~。


画像 169
お殿様やお姫様もこの辺りを歩いてたんですかね~、今はスーちゃんが歩いてますが、時代が時代なら恐れ多いですねw

77tW7.jpg
あー、姫になってこんな所を吉宗と歩いてみたいですねぇ~、もちろん松平健の吉宗ですよぉ~!←子供の頃から時代劇大好きw

LCs02.jpg
広場ってここかな~、とても広くてわんこを遊ばせるには最適♪
ロングリードでぐるぐる走りましたよ~、スーちゃんも大喜びです!!


D4S5j.jpg  py5pO.jpg
お城の先っちょが見えますね~、お城の中にも入れるらしいから今度は旦那さんと来た時入りましょ♪お城よりもお菓子に夢中のスーちゃんww

画像 321
蛍も見れるなんてステキ~、時期が来たら見にこようっと!

画像 322  画像 467
へっへっへ~、かわいがってやるぜ~(´w`)!・・・って、かわいがるってこんな感じ?←バカ
光の世界に吸い込まれるようなスーちゃん、この写真気に入ってます♪いいカメラでもっとステキな瞬間を撮りたいな~!



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
一眼レフカメラが欲しい
スーちゃんの写真はコンパクトデジカメで撮ってますが、最近シャッターの調子がおかしい・・・というか遅い?買った時より遅くなってる気がするけど気のせいなのか・・・。

今のカメラは3年前、写真の質どうこうっていうより、コンパクトデジカメのライブビューで撮る格好が「ダサい」気がして本当は一眼レフカメラが欲しかったが、海外旅行に行くときに「カメラくらいあったほうがいいかな」と適当に購入。

当時、身近にカメラに詳しい人もいなかったし、そもそもカメラに凝ったらレンズ代で「カメラ貧乏」になるのは目に見えてたので気持ちを封印してたが、そろそろ一眼レフカメラが欲しい!

と、いうことで旦那さんに「テレビを見に行こう」と誘い出し、ビックカメラに行きました!

私:「やっぱキャノン?D60はちょっと重いなぁ、PENTAXのカスタマイズもいいけどちょっとおもちゃっぽいかな~、ニコンのシャッター音とガイド機能もいいけどボタンがなぁ・・・迷うねぇ」

旦那:「ねえねえ、それって買う前提で話が進んでるの?」
と、鋭いツッコミの旦那さん。

私:「・・・いやぁ、そろそろ我が家も新しいカメラが必要な時期じゃんねぇ、大人のカメラ欲しいでしょ~」鋭いツッコミには負けないッと、買う方向で話していると・・・

旦那さん:「俺、カメラ持ってるぜ?」

私:「・・・え?カメラ持ってるの?なんのカメラ??あるなら貸してよ」

旦那:「ライカ」

私:「ライカ?!フィルムカメラ使えるの?・・・っていうかいくらだったの?!」

旦那:「●●万」

私:「な、なに!使ってる所見た事ないんですけど!」

旦那:「使ってないし~」

私:「はぁ?!

旦那:「カメラ持って歩いてるってかっこいい!と思ってカメラ屋のオヤジに聞いて買ったんだよ。性能を比べたら今のカメラの方がいいに決まってるしさぁ、見た目重視だよ、ライカはかっこいいし、ライカ持ってるって言いたいじゃん♪あ、日本橋でも夜中の3時ぐらいだと誰もいないから寝っころがって撮れるんだぜ、2回くらいやったよ~!現像出したことないけどさ、へへへ」

私:「・・・・」

旦那:「つーか、カメラって重いよなぁ~、肩凝るよ」

私:「・・・・(ブチ!)」

この後、私にコッテリ怒られたのはいうまでもありません。

旦那さんは1年前まで、典型的な独身貴族(貴族って顔じゃないけど!)
四谷に住み、フォード以外にアルファロメオを観賞用に買い、ブラックバス釣り用にボートを買い・・・そしてライカ・・これからはすべてお金の管理は私がするようになりました!

カメラは結局買いませんでしたが、目ぼしいカメラは決めたので、そのカメラをもっと研究してから一人でコッソリ購入しようと思います!買っても自分で使いこなせなかったら意味ないですからね!!

Comment

No title

浜松城公園…それは私の庭でした…(笑)
だって、実家から徒歩5分くらいなんだもーん。

と、言っても今の公園って動物園跡地なんですよ。
だから、まだ動物園があった頃の公園ですけどね。

カメラ、いいやつ買いそうですねぇ。
私は研究しないで撮っているなぁ…本でも買って勉強でもしてみようかな(苦笑)

公園♪

私も最近公園行ってます~

アンジー、ヒートなんで(^_^;)
またご一緒しましょ~♪

No title

私も浜松城行くと、動物園を懐かしく思い出しちゃいます~。
紅葉狩りはいつもここで済ませる私。
スーちゃんが歩いた池の周り、秋は真っ赤な絨毯がきれいですよ。
次は桜の季節にぜひ!!

No title

デジイチ、欲張ったらどんどん上の機種が欲しくなっちゃうよね。
でも重くて持ち歩くのが億劫になっちゃったらダメなんで、
そこは性能とサイズのバランスを考えてね~。
私が今買うなら文句無しでX4ですけどね。
予算に余裕があれば7D。
そこまで出せないなら60D。
つまりキヤノンです!!
ニコンD7000も悪くは無いですよ。凄く良いカメラです。
AFのスピード以外ではキヤノンに負けてないです。
でもレンズのAF駆動モーターのレスポンスって、
ドッグランとかで撮る為に買うならキヤノンですよ~!!

Re:まことさん

こんにちは♪

あ、そうそう!
ご実家がお近くでしたよね~、近くに大きな公園があっていいですね!!
え?・・・・浜松城公園って動物園だったんだ?!
今ある浜松動物園が移転したんですかね??

と!カメラ・・・いいやつなんて買いませんよ~重くて持てないしw
でもでもせっかくならお気に入りのカメラ買って長く愛用したいです!
まことさん、勉強したら私にカメラ教えて~!!笑

Re:テトさん

こんにちは♪

おや、アンジーちゃんヒート始まったんですね★
今日POMお誘いしようかと思いましたが、ヒート中だとダメですもんね・・・。

終わったらアンジーちゃんと爆走させてください!!
(その前にスーちゃんのヒートがくるかも・・・)

Re:バレリーナさん

こんにちは♪

おー、さすが地元民さんですね!
動物園って結構前にあったんですかねぇ?気になりますw

もみじ狩り行かれるんですね、ステキ~♪
家の近くにこんなステキな公園があるんだから、遠くまで行かなくてもOKですね!!

と!真っ赤な絨毯!!
残念、見逃したぁ、来年はぜひ行かなきゃ!!

Re:ジャパネットおにくさん

こんにちは♪

どんどんいい機種がほしくなっちゃうんですよね!
でも手がものすごく小さいから重い&大きいとまったく持てないし、ほんとバランス大事ですよね~!

X4がいい機種だっていうのはわかるんですが、どうも「運動会でお母さんが持ってる」っていうイメージがあるから気持ちが乗らないんですよねぇ~!←勝手な想像w

と!7Dですか!!
7Dは私には重いなぁ~、やっぱ60DかD7000になるかなぁ?
つかぬ事伺いますが、D3100ってどうですか?X4に劣るんですかね~??
非公開コメント

