主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


今週一週間食べたもの

※スーちゃんブログはお休みです※
超ヒマで暇つぶしが欲しいって方だけごらんくださいね~ww
今週一週間食べたものです!
別にこんなものブログに載せなくてもいいんですが自分的に読み返しても面白いかな~って事で飽きるまでやっていきます!料理は全部じゃありませんが、適当にパシャパシャ撮ってみました~w

画像 004
白菜と豚肉の蒸し焼き、豚の角煮、ミックスサラダ
なんか肉々しいけど超美味しかった~、へへへ~♪

画像 006
ブロックバラ肉100g、98円で買おうとしたけど、アメリカ産お肉だったから悩んでたら国産でも100g148円だったから国産にして600g注文したら714gも入ってた♪(ネットスーパーで頼むと、ちゃんときっちりとグラムが量れないから多目に届くのでお得です!!)

私は国産だろうがアメリカ産だろうが別に~だったけど、旦那さんが国産肉にすると「今日の肉は美味しいねぇ」っと言うので国産にしてます。でも、牛肉は時々オージー肉も買ってます、だって牛肉高いんだもん~。

画像 005
ポン酢で頂きました、ヘルシーでさっぱり!
白菜のうまみ成分と豚肉のうまみ成分が絡まって超まいう~!オススメです!!

白菜って頂き物やこの時期安いので買うけど・・・私白菜って好きじゃないんですよね~!
でもさぁ、旬な物って旬の時期に食べたいし~って事で、白菜をそぎ切りして(後ろから刃を寝かせて切ると白菜のイヤなしゃきしゃき感も無くなるし、食べやすくなります♪)

なべに白菜と薄切りもも肉を交互にひいて、ふたして蒸すだけー。
今流行の「タジン鍋」とかあるといいんでしょうけど、焦がさないように弱めで火をかければ普通の鍋でも焦げないよ~。

画像 002
角煮って飲み屋で頼むと高い、ほんのちょっとで600円とかさー。

家だと時間かかるけど・・・でもまぁ、小学一年生の計算ドリルをずーっとやってる感じ?っていうのかなー。頭使わないけど時間かかるっていうか~、あー、なんか意味不明?すんまそん。

肉をしょうがと長ネギでコトコト煮て、余った汁はラーメン汁にすればいいし、浮いた脂(ラード)は炒め物にすると超美味しいし、角煮は捨てるところが無くてサイコ~♪

画像 094
野菜炒め、ししゃも、大根の味噌汁、冷奴

旦那さんリクエストの献立・・・ししゃも&冷奴は絶対自分じゃ選ばないなぁ~。
ししゃもだったらアジの開き、冷奴なら卵豆腐の方が好きですー・・・ってどうでもいい?笑

画像 095
この野菜炒めは前日の角煮のラードで炒めました、超美味しい~♪
私天才~、ミスター味っ子降臨~♪


画像 097
サンドイッチ&コーンスープ

朝食に食べた気が・・・本当は横にしたかったけど、押さえが甘くバラバラになるので積んでますwコーンスープはコンソメを溶いたお湯の中にクリーンコーン&牛乳&溶き卵&塩コショウで味付けです。簡単で美味しいよ~、クリームコーン万歳!!


画像 099
銀たこの「タラマヨ&チーズ」♪
実はこの前にスタンダードのたこ焼きを旦那さんと半分コしましたが足りないので、違う味を再度注文しましたw(結局一人一箱たべちゃったね~www)

画像 100  画像 102
苦節2年!あとスタンプ一個で銀カードに突入!!
(前半は横浜西口店で買ってますね~、日付を見てるとたこ焼きが食べたくなるペースが丸分かりです!一度食べると一週間から一ヶ月後にさらに買ってます、「わかりやすいなぁ!」と旦那さんに笑われました★)

有楽街の近くの春華堂さんでゲットしたうなぎパイ、お徳用サイズだと30%位は安いですよ!!VSOPも同じく安い、うなパイを源氏パイのようにモリモリ食べたい人にはオススメ♪(ちなみに駅ではお徳用は売ってなかったですよ~)

画像 190
まるちゃんの焼きそば。
焼きそばには肉じゃなくてソーセージを入れる派です、他の家の焼きそばって見たことないけど何入れてるのかなぁ?気になる・・・。(あ、実家は普通の肉でしたね!でも、その肉がコマ肉のようで脂身がプルプルしてるのが許せなかったなぁ~)

一人で家で昼ごはん食べるときは90%麺を食らいます。

画像 163
で、またしても一人昼ごはん、まるちゃんの生めんラーメン(みそ)
もやしとひき肉を炒めてコーンものせるトッピングが大好きです♪

画像 164
ラーメンは海苔がないとイヤです、海苔大好き♪

この海苔は上野にある「高島屋」さんの海苔!(百貨店の高島屋さんじゃないですよ)
普通に買ったら高いけど、はねだしだから多少安価?・・・だと思いますw
海苔が無くなると義母さんがくれるので買ってませんがwwwでも、この海苔本当に美味しいのでもう他の海苔は食べたくありません。はねだしでもクオリティは同じだから本当に本当にオイシイ!!

この海苔、超オススメです!!

画像 110
大根とイカの煮物、ベーコン入玉子焼き、シュウマイ、コロッケ・・・小松菜の胡麻和え、ハラスの粕漬け、ウインナー。

二食分のお弁当(旦那さん用)です。
なんか玉子焼きが汚いなー、バタバタしてる時にフライパンでくるくるするからうまくできましぇん。四角い玉子焼き用フライパン購入しようか迷ってます・・・。
と!粕漬けって焦げる、低温で焼いても焦げる・・・どうしたものか・・・。

画像 107
玉子焼き、ウインナー、切干大根、ハンバーグ・・・塩さば、ひじき、春巻き・・・・焼きそば。

二食分のお弁当(旦那さん用)です。
なんかたくさん作ってみました~、おなかが空いたときに好きなもの食べてね~って渡しましたw遅くなるときのお弁当つくりは大変ですが、がんばってお仕事してくれてる旦那さんに日々感謝してます♪

明日の夕飯は「スペアリブ」です、また来週酔っ払い部屋で紹介しまーす、お暇な人は見に来てくださいねぇ♪

ウィ~。

Comment

非公開コメント