主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


ボール

スーちゃん誕生338日目、浜松に雪が降りました!!
初めて見る雪を不思議そうにキョロキョロしながら歩いたり、パクパク食べてました~!

「おやつもらったよ~♪」

画像 144
ご近所のるーさんから「旅行のお土産があるから近くに来ることがあったら寄ってね~」と言われトコトコ貰いに行ったワタシw

手ぶらでお土産をもらいに行くなんてずーずーしいかと思ったけど、まぁいいや~。


rCMlG.jpg
「スーちゃん食べてくれるかなぁ?」と言われ頂きましたが、新しいオヤツを見せたとたんこの笑顔!!笑
美味しく頂きましたよ~、ありがとうございます!!

最近好きなオヤツやボールを見せると、口を開けて喜ぶようになりました!!
気に入らないと表情も下がるので分かりやすいですw

4qzet.jpg  hK3GD.jpg
お土産をもらった帰りに「ヤマダ電機」に寄り、ポイントが残ってたのでスーちゃんのボールを買うことにしたら有効期限切れ・・・・。
ポイントが580円残ってたので、570円のボールを購入してタダでゲットしようとしましたが自腹を切ることに!!
ムキー

あれ?無表情、喜んでいないのかな?

ZeC7d.jpg
ボールは投げて遊ぶんだよ~・・・。

AIyrM.jpg
この大きさのボールは初めて買ったのでボールだって分かってないのかなぁ・・・。

GBFj1.jpg
このボールいくら噛んでも穴が開きません、すごーーい!!

iIwqv.jpg
あ、このポーズでカミカミするって事は相当気に入ってくれてます!!

WZwjn.jpg
ボールを隠すといつまでも探し続けてます、諦めが早くそんなにおもちゃに執着しないスーちゃんですがこの軽さ、噛みごこち、色・・・etc、お好みでした♪



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪
<おまけ>
スペアリブはまいうー。
最近お気に入りのイトーヨーカドーネットスーパーで特売だった100g108円のスペアリブを購入♪
画像
お肉や野菜を見て買えないから最初は不安でしたが、さすがヨーカドー!品質は近くのスーパーで買うより良いです、包装もきれいで丁寧だしね♪

600g頼んだけど、659g分入ってた~♪63円お得だわ~やったー!←小さい幸せ♪

画像 001
オリーブオイルをひいてにんにくを入れ、香りが出てきたらスペアリブの表面を焼きまーす♪
おいしそー、このまま塩コショウで食べても良いくらいですww


画像 002
焼き色がついてきたらコーラで煮込みます♪
コーラで煮込むとやわらかくなるし独特のスパイス風味がついておいしいんです!!


画像 003
なべにコーラ&スペアリブ&しょうが&酒を入れて5分煮込みます、しゅわしゅわと炭酸が~♪
(でもホットコーラの匂いはあんまりいいものじゃないですね・・・)


画像 004
5分たったらたまねぎ&ゆで卵を投入!
あと大さじ3杯くらいのしょう油&お酢も入れます、入れることによりさっぱりとしたやわらかいお肉になります♪

落し蓋をして4,50分弱火でコトコトしたら・・・



画像 005
スペアリブ出来たよー、超簡単♪♪


画像 007
お肉もホロホロ~、超美味しい!!
この間の角煮より簡単だし、脂もぬけて、でもお肉のうまみは肉の中に閉じ込められてる感じです!!


画像 006
スペアリブ、なめこ汁、小なすの漬物

旦那:「・・・なんだ、これ?!超うめぇ!!」

私:「そう?簡単なんだよ~」

旦那:「これは店の味だよ、料理上手な嫁さんはやっぱ最高だなぁ~」

私:「ウフ、また作るね( ´ ▽` )♪」

昭和のマンガみたいなやりとり?笑
この間、某所でスペアリブ食べましたがそこより美味しかったです!!
簡単で美味しいので作ってみてくださいねー♪♪

Comment

こんにちは!

すっかりお久しぶりで~

スーちゃん来月には1歳なんですよね。
ワンコの成長は早いな~

オノダさん、お料理上手なデキル嫁で、尊敬:*:・(*´艸`*)・:*:
しょうこはスタンダードなおかずしか作れない…
肉じゃがとか、ハンバーグとか…
スペアリブ、挑戦してみよっかな♪
ネットスーパー、気になってたんですけど、やっぱり自分の目で見て選べないっていう不安があったんですけど、なんかよさそうですね~

スーちゃん、リラックスしてボールで遊ぶ姿がかわいすぎます(ノ∀≦*)

あ、「酔っ払い」カテゴリ、かなりいいっす(○≧ω')b*.゚+

美味しそう!!!

スペアリブ~~~!!!美味しそう!!!
料理はスルー気味の私なので、今度、オノダさんの家に
食べに行きます!!^m^
ネットスーパーいいよね~~。
最近、ずっとヨーカドー&イオンばかりですよっ。
買い物に行かないで、グータラしてますよん。

スーちゃんが遊んでるボール♪
いいですね。
スーちゃんが楽しく過ごしたり、笑顔が多くて、
見てる私も可愛いな~~~と見入ってしまいました!!

Re:しょうこさん

こんばんは♪

すみませーん、私もブログを読み逃げしてますww

そうなんです!
来月で1歳になります、ほんと早いですね~!!
姫ちゃんももうちょっとで3歳、人間だとお年頃のお姉さん年齢ですね~ボーイフレンド出来たかな?

と!スペアリブ超簡単ですよ~、ぜひ作ってください、しょうこさんなら作れますよー♪
私も料理はほとんど「クックパッド」を見ながら作ってるので料理上手じゃないんで!w

ネットスーパーはほんといいですよ、一度試してみてください♪
やめられなくなりますよー!(私は今年になってネットスーパーでしか買ってないですww)

酔っ払い、ひそかに自分も気に入ってますwww
お暇なとき読み逃げしてくださいね~♪

Re:るーさん

こんばんは♪

スペアリブ超おいしいですよ~、え、うちで食べますか?いいですよw
部屋が汚いのはスルーしてくださいねww

ネットスーパー、サイコ~♪
こんな最先端なシステムをもっと早く知りたかったです。

(関係ありませんが、ヨーカドーの配送してくれるおじさん(おじいさん?)が、がんばって働いてるのをみると、「自分より年上の人にテメーが食べるものを運ばせて何やってるの、私ったら!」って、複雑な気持ちになりますが・・・ネットスーパーやめられませんw)

ボールは久々のヒットでした、カルビちゃん&親分のお気に入りのおもちゃはどんなですか~?
あ、カルビちゃんはフランスパンでしたっけ?親分はなんだろ?気になる~!ww
非公開コメント