主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


ドッグフード②

生まれてからずっとドッグフードを食べてるスーちゃん。
ドッグフードでも美味しくパクパク食べてくれるわんこなら気にしなかったかもしれないけど、スーちゃんはドッグフードをイヤイヤ食べてる気がしてました。

そうだよね、人間だって毎日「カロリーメート」なら嫌になっちゃうよね~・・・。

「長生きして欲しい!」はもちろんだけど「美味しく食べてもらいたい!」これも大切!!
肉体的にも精神的にも健やかなのは飼い主もわんこも嬉しいものです♪♪
めんどくさくて作るのがヤダ!
という人は置いといて・・・作りたいけど栄養面が偏ってしまうのがイヤ!という人は多いはず!

そんな方はまず、こちらを一読ください♪
クリック→わんこの手作りごはん

JoU8M.jpg
読まれました?・・・読んだ前提で話が進んで行きますよ~♪笑

「な~んだ、法則さえ分かれば簡単じゃん!」って思ったはずです(私はそうでしたw)
それに栄養面も1週間トータルで考えれば絶対クリア出来ます!

おなべ一つで簡単なので早速冷蔵庫の中にある野菜達で煮てみました♪

画像 102
にんじん、キャベツ、もやし、豚肉、アスパラ、をコトコト煮て冷めたらゴハンをチョットだけ混ぜて最後にトマトをトッピング~♪できた~、超カンタン!!


3CxuS.jpg
いつもと違う匂いでしょ、絶対美味しいよ~!

2bes4.jpg
まあまあ、騙されたと思って食べてみ~♪笑

J8NbM.jpg  dq19R.jpg
警戒しながらもペロペロし始めました、いつもはつまらなそうにドッグフードを食べるのに手作りごはんは集中してます!!

fWg_V.jpg
あ!!トマトはき出してる!!
器用だなぁ、すっぱいのはお好みじゃないんだね・・・。

vtZeO.jpg
試しに少しだけ入れたアスパラも出してるし・・・。
そーかそーか、好き嫌いもあるんだね!!

V3lZP.jpg  g0ozL.jpg
食い散らかしましたが満足してるようです♪
・・・まだ食べたいのかな?・・・
あ!!食べ応えのある野菜(かぼちゃとかサトイモとか入れるの忘れてた!汗)

サトイモとかかぼちゃ家になかった・・・あ、ジャガイモでも良かったんだっけ!
明日から入れてあげようっと!

画像 010
って思ったのに夜ごはんにも芋を入れてあげるの忘れちゃいましたw(まぁいいや)

少し目先を変えて朝のと同じ内容にかつお節としょうゆ一滴を混ぜ込みました♪
(しょうゆ一滴を入れたのはなぜかは、冒頭のリンクを開いて読んでくださってれば分かりますよね!w)

lBO87.jpg
手作りごはんにも慣れてきましたか?ガン見ですね、スーちゃん♪

kXfgT.jpg  GjwHe.jpg
食いつきが朝よりもパクパクいってます♪
スーちゃんはおやつもごはんも本当にゆっくり食べるコなのでこの量で15分かかってました。


RHlZx.jpg
あ、トマトは目立つからやめたけどアスパラはコッソリ入れてたのにバレてしまったw
わんこでも食べれない物あるんですね~!!


と!やはりスーちゃんは「手作りごはん」で育てようと思います。
ウンチもくさくないし気のせいか今までよりさらに笑顔と無邪気さが多くなったような気がします!

私は初め、手作りごはんを作ってる人の事を「過保護」と少し思ってました(ゴメンナサイ)
出されたドッグフードを食べないのはわんこのワガママだとも思ってました。

でも、色々調べて添加物の多さでわんこが拒否してるのかも・・と感じます。

ドッグフードにチキンやビーフと記載し、ひどいとイヌ、ネコ、ねずみ・・・そんなものさえ入れてるメーカーがいる事にビックリしました。もちろんこの目で見た訳じゃないので情報を鵜呑みにしてる訳じゃありません。
どちらのごはんをあげるのも飼い主の考え方、環境・・・色々あるので一概に何が悪いなんて思ってません。

ただ、私が納得して選んだのが手作りごはんという事になりました。

これから少しづつですが、わんこの手作りごはんもアップしていこうと思うので良かったら覗いてくださいね。




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

こんにちは。
我が家のテツ君も手作り御飯が大好きです。
勿論フードも大好きですが・・・・。

ワンちゃんはブロッコリーが好きみたいですよ。
特に茎の部分をガリゴリいって食べます。
それと、小松菜も・・・勿論生ですが。

我が家ではそのほかの野菜は煮るか蒸しています。
ミカン、リンゴなど果物も大好物です・・・何か何でも大好きもみたいですが、酸っぱい物は駄目ですね。

ブログ楽しみに拝見して居ます。

Re:奈々氏さん

こんにちは♪

テツくんはフードも手作りもちゃんと食べていい子ですね!!
どっちもママさんが美味しいモノ出してくれるから食べてるんでしょうね^^♪

と!ブロッコリーいいんですか!
それも茎?!ほっほー φ(・ω・ )メモメモ・・・
それと小松菜・・・生かぁ!!

みなさん色々知ってるんですね~、以外とまわりでも手作りしてる人が多かったので勉強になります!!
がんばってもっと勉強しなきゃ!!でも奈々氏さんもよかったらブログで紹介して色々教えてくださいww
非公開コメント

