主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


今週一週間食べたもの

※スーちゃんブログはお休みです※
超ヒマで暇つぶしが欲しいって方だけごらんくださいね~ww
画像 062  画像 063
カレーが嫌いな私はシチューを作ることが多い、野菜も沢山一緒に取れるし牛乳が飲めないので仕上げに入れればカルシウムもゲット出来る!!あ、牛乳で背が伸びるって絶対ウソ、小学校&中学校でまったく飲んでなくても170センチだもん~、いひひ★
安売りしてたので初めて買ったクックドゥ・・・おいしいかな?

画像 064
んまかったぜ!笑

画像 084
シュチューも、んまかった~、今週2回も作っちゃった♪
気に入ると同じものを食べ続けるのが私の悪いクセです・・・。

画像 089
ホイコーローが無性に食べたくなったので作った、これまたんまかった~♪

画像 071
大根が安かったのでイカ大根作ってみた。
普通のイカが高かったので198円の特売のヒイカで煮込んでみた、まぁこれといって変わらんかったw

画像 094
デブバーグ&シチュー
スーちゃんがイタズラしてるのに気をとられて焦がした・・・・。
バーグはこがしてないけどソースを焦がした・・・っていうかバーグから出た肉汁でソースを作ってったら分離したので揚げすぎた?が正解。でも焦げの味はしないかったなぁ・・・。

画像 073
むぎゅむぎゅ!

画像 074
ロールキャベツを作ってるときのこの達成感はなんだろう・・・。
やりきったぜ!!って感覚なんだけど・・・他の人もそうかなぁ?笑

画像 075
普段はトマトソースで煮込むけど、コンソメで煮込んで味付けを旦那さんに選ばせてみた。
ケチャップやマヨで食べる人もいるよね~、これはこれでんまかった♪

画像 037
今日は早起きしてちゃんと作ってみた、私だってやればキレイに出来る子なのだ!!

画像 077  画像 078
ごはんは時々五穀米、健康の為なのかきまぐれなのか?もちろん後者ですよ、おほほ。
おにぎりはじかまき派のアタシ、パリパリ派の旦那さん・・・最初はめんどくせぇ!って思ったけど美味しい海苔でおにぎり食べるなら断然パリパリの方が美味しいって気づいた、気づきをありがとう、旦那さん!

画像 092
メタボ夫婦はタルト好き、スイーツはキルフェボンのタルトしか好まぬ。
けどコンビニスイーツも好き、それもミニストップだけw

旦那さんのお小遣いで買って来てくれたので文句言えないけど、どっちも私ごのみじゃないんだよな~チッ!キャラメルもモンブランも嫌いだし・・・私は果物×プリンがいいんだよな!

うーん、下がプリンなのはモンブランの方だけだし・・・でもブラウニー入ってるから食べたいなぁ・・・ああ、どっちにしよう、困った!くそ、選べん!!(結局、モンブラン+プリンをとったw)


画像 066
すがきやラーメン
すがきやをリスペクトしてる私、東海地方にしか売ってないラーメンなんですよ、関東じゃ売ってません。昔はどこのスーパーでもフードコートにすがきやの店舗もあったけど、関東は全店撤退してます。なんで?土地代高いのかしら?そーだよねー、一杯210円じゃやってられないのかなぁ・・・。

画像 067
すがきやのマスコット「おさげのスーちゃん」、この子から名前を頂いたんですよ、我が家のスーちゃんは♪ジャンプもキュートだなぁ、キティちゃんより流行ってないのが不思議・・・。

キャンディーズのスーちゃん?ってよく言われますが、私をいくつだと思ってんの?!
ふけて見えても33になったばっかだぞ!キャンディーズなんて知らん、水谷豊の奥さんが蘭ちゃんなんて事知らん!!

画像 068
メンマや肉を入れたいけどすがきやのメンマじゃなきゃ、すがきやのラーメンじゃなくなる感じでネギしか入れられない小心者のアタシ・・・。これがいいんです、これがすがきやなんですよ!!
と!ラーメンフォークは店舗で売ってます、500円だったかな?ラーメンこしょうも混ぜごはんの素も売ってるんですよ~。

画像 070
フォークにくるくる麺を巻きスープと一緒に食べる・・・これがツウ、食べたことないけど!笑
つーか、どうやって食べるんだよぉ~!(余談ですが2007年までこのフォークはの先はスプーンの横についてました、縦だろうが横だろうがどっちにしろ一緒に食べることは出来ない代物だ)


画像 104
すがきや 味噌ラーメン
すがきやが家で食べられるなんて東海地方に住んでる人は幸せですねぇ~・・・。

画像 105
影から覗いてるストーキングスーちゃん、萌え~♪
すげぇかわいい~♪

そういえば昔、うちの旦那さんと初めて話したとき愛知出身って聞いて
「いいなぁ~、すがきや食べ放題ですね。名古屋ICはスーちゃん電光掲示板があるって本当ですか?」って聞いたら
「ちょっと分かりません、ははは・・・」って苦笑いされた。

なんだこいつ笑いやがって!すがきや馬鹿にすんなって思いましたよ~!(いや馬鹿にしてた訳じゃないのか?w)

画像 106
・・・む!味噌はまるちゃんに任せたほうがいいな(ぶつぶつ)

画像 079
グリコ ジャージャー麺
ジャージャー麺が食べたくて食べたくて最近ギャ-ギャ-騒いでたら近くのスーパーで発見!!こんなものがチルド麺であるんだ~、すごーい!!

っと思ったら・・・


画像 080
パッケージと全然違う!!
具材たっぷりって書いてあるくせに具なんてないじゃん!!うそつきー!!
麺も110gしかないしさー、許せんグリコめ!!

グリコはパピコだけ作ってろ!!
(それもホワイトサワーだけなっ!)

60円のホワイトサワーパピコと100円のホワイトサワーパピコの味を同じにしろ、60円ホワイトサワーパピコは売ってるけどチューペットの味がするんだよ!冬季も100円ホワイトサワーを発売しろ!冬季生産中止前にホワイトサワーを買いだめしなきゃいけない労力を使わせるな!何件コンビニまわったと思うんだ、このやろー!!

ウィ~!


(・・・酔っ払いなのでお許しくださいm(_ _)m )

Comment

No title

お久しぶりです、銀父です。
スーちゃんの名前の由来がスガキヤのスーちゃんとは知りませんでした・・・
名古屋生まれ名古屋育ちの僕としては、びっくりしました。
我が家にはスガキヤの何周年記念かの限定スプーンありますよ~「縁フォークタイプです」
冷蔵庫にも大抵和風とんこつありますから・・・
ぜひ今度あうときはスカ゛キヤ話しましょう!

Re:黒柴っ子銀父さん

こんにちは~♪

お久しぶりですね~♪銀ちゃん&銀ちゃんファミリーさんもお変わりないですか?
あ、この間スマイルママさんの所に遊びに行かれてましたね~、拝見しました^^♪

そうなんです!
スーちゃんはすがきやのスーちゃんなんですww
浜松に引っ越してきてからすがきやがこんなに店舗でもスーパーでも売ってたなんてビックリでした!

と!限定スプーンですか!!
いいなぁ~、結構店舗で点数集めると貰える景品ありますよねー!
今はストラップとかドールハウス!!笑

すがきやの話、ぜひしたいですね!!
楽しみにしてます♪
非公開コメント

