主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


納豆ごはん

スーちゃん誕生355日目、来週ペット食育協会の入門講座へ勉強しに行ってきます♪
何事も徹底的に調べないと気がすまない性格の私、疲れるけどこういう性格嫌いじゃないですw

「納豆がいいのかぁ、へぇ~」

画像 102
レタスを下にひいて、白菜にんじん豚肉を煮込んだものをいったん冷ましてからほんのちょっとのごはんを混ぜ、卵(黄み)の入った納豆をかけました♪

WgEen.jpg
納豆はたんぱく質の消化吸収が良く、納豆菌が産生させるアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、セルラーゼ(脂質、糖質、たんぱく質、植物繊維分解酵素のこと)が一緒に食べたものを消化良くします。

納豆菌はビフィズス菌も増やしてくれるので・・・と難しくなっちゃいましたが、要は「おなかのゆるいコ、便秘気味なコの腸を強くしてくれる」ことに期待がもてます♪

(もちろん一緒に付いてるからしとタレは入れませんよw)
6et6u.jpg
手作りは飼い主の自己満足って思う人がいるかもしれませんが、スーちゃんが健康で美味しくごはんを食べてくれることが目的です。

納豆は好きみたいですね~、よかった♪


uu4Vo.jpg
それにしても器用に掃除機のように吸い込んで食べてます、ベタベタになってませんね!この後、チューするのはご勘弁ですよ、スーちゃん

2yICI.jpg
納豆を食べて煮込んだ野菜&米は食べましたが、下にひいたレタスは食べませんでした★

今のところスーちゃんにとってNGな食材は「レタス、トマト」です、生はダメなのかな?!






いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


Comment

へぇ!

LaLaは、トマトもレタスも大好きですよぉ~

スーちゃんは、青臭いのが苦手なのかなぁ??


いーなー昼からアルコール。。。

Re:lalayuさん

こんにちは♪

ララちゃんは食べるんですね!!
オシャレさんだからサラダ食べてても似合うしいいですね!笑

(スーちゃんは大根とかにんじんとか・・・根菜がw)

と!アルコールいいですよね!
でもほんとたまーに、ですよ、たまーに・・・るーさんと私はたまーに、が多いのか?!笑
前もテトさんに目撃されてました!ww

歩きでオスピタ-レまでOKですか?今度ご一緒に飲みましょう♪

非公開コメント