主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


1歳の誕生日

去年の2/14、バレンタインデーに生まれた柴犬の女の子。

スーちゃん
数日前に目が開いたばかりで光が眩しく不機嫌だった。

スーちゃん3
柴犬の女の子はまだ歩けない、地球上でとても弱い存在だった。

スーちゃん&レモンちゃん
強く大きくなるよう双子のお姉ちゃんと一緒にごはんを沢山食べていた。

スーちゃん (2)
生まれて1ヵ月後、ヨチヨチ歩きが出来るようになり新しい世界に羽ばたけるようになった。

レモンちゃん&スーちゃん
お姉ちゃんが食べ残した分まで食べてたので丸々太っていた。

20100322.jpg
丸々太った柴犬の女の子は丸々太った夫婦の家に引き取られた、夫婦は何があってもこの子を一生大事にすると誓った。

コピー用 001 IMG_0125.jpg
お父さんはわんこを飼うのが初めてで、戸惑いながらもとても可愛がっていた。いつのまにか夫婦のかけがえの無い存在になった。

IMG_0126.jpg
怖い夢をみているのだろうか・・・柴犬の女の子は寝ながら手足をバタバタさせていた。

IMG_0127.jpg
柴犬の女の子は甘噛みがひどかった、お母さんはとても悩んだ・・・。
人間にも他のわんこにも愛される柴犬の女の子になってもらいたいと何度もしつけ教室に通っていた。


uMvHL.jpg
4ヵ月後、生まれて初めて黒柴犬の女の子に会った、大きくて強くてキレイだった、柴犬の女の子の憧れの存在になった。

スーちゃん&紅ちゃん
1年後、柴犬の女のコは黒柴犬の女の子と楽しく遊べるようになった、やっと大人になった。

柴犬の女の子は今日、1歳の誕生日を迎えた。

生まれてきてくれてありがとう。

楽しい毎日をありがとう。

これからもずっとずっと一緒にいようね。


1歳のスーちゃん



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

NoTitle

スーちゃんお誕生日おめでとうv-314v-424
パパ・ママの愛情を沢山受けて大きな病気や怪我もなく1歳を迎えられたことは本当に親孝行な子ですよ!
でも大丈夫、これからもし病気や怪我をしてもスーちゃんのことはパパ・ママそして周りの皆が守ってあげるから。
これからも沢山のお友達に囲まれ、そして家族3人いつも笑いの耐えない日々を送ってくださいね!

NoTitle

スーちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-315
パピーのスーちゃん♪めちゃ☆かわいい~~~(^^)
たくさんの愛情を受けて元気にすくすく成長しましたねぇ~e-266
これからも優しいパパ&ママさんと一緒に素敵な時間を過ごして下さいねe-343
うんうん♪お誕生日プレゼントv-318モコママが買ってあげるよ~~~♪♪
スーちゃん待っててねぇ~e-51←でも・・・宛先がわかんない・・・e-263

NoTitle

v-274はっぴーばーすでースーちゃんv-274
すっかりステキなレディーになったね (〃^∇^)ノ

岐阜と静岡と遠く離れているけど、偶然にも同じころに生まれ、ブログで知り合い、お友達になれたこと、ほんとにジャビィもよろこんでるよ!!
これからも楽しくいろんな経験していこうね~!

よろしくねん!!!

ステキなスーちゃんへ
                    ジャビィ&muraより

NoTitle

i一歳の誕生日おめでとうございます。
オノダさんご夫婦と一緒に暮らすス―ちゃんは本当に幸せですね。家族にしてくれてありがとうございます。
これからも宜しくお願いしまーす(^O^)

Re:厳ママさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます!
ほんと・・・大きな病気や怪我もなく1歳を迎えられてホッとしました。
途中自分の不注意でスーちゃんに危ない目にあわせてしまいは申し訳ない気持ちですが、これからも一生懸命スーちゃんを守ります!

厳ちゃんも厳ママさんに愛されて大事にされてるのがブログを通してとても感じ暖かな気持ちになります。
ブログを通してですが、柴犬わんこのママ先輩としてこれからも色々教えてください!
今度東京に行くことがあったら遊びに行きますね♪ww

Re:みーちゃん&モコさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

ほんとほんと、スーちゃんですらパピーの頃はこんなに可愛かったんだからモコちゃんなんて相当可愛かったんでしょうね~!パピーの頃の写真ってあります?ブログさかのぼればあるかなぁ?!みたいな~♪

と!プレゼント!笑
いえいえ、オチだったので本当にねだってたんじゃないですよ~!
以前どこかのブログでおかず募集してた人がいたのでマネしてみました!
(まっ●ぃ、とかいう人だったかしらぁ?・・)

お気持ちだけで十分です、ありがとうございます!!

Re:muraさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

スーちゃんも同じ年頃の柴わんこのジャビィちゃんとお友達になれて喜んでますよ、これからも一緒に遊んでくださいね!

あと、私もmuraさんとお友達になれて本当に嬉しいです♪
いつも仲良くしてくれてありがとうございます、今度はPOMで皆で爆走しましょうね~!!笑

Re:スマイルママさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

こちらこそスーちゃんを赤ちゃんの頃から育ててくれてありがとうございます!

1年間、スーちゃんがいてくれたので私達夫婦はとても幸せです。
犬の管理はとても大変な事だと思いますが、多くの家庭に幸せを運んでいるお仕事はとてもステキですね、これからもお体に気をつけて「幸せ配達人」がんばってください♪笑

今後はスマイルクラブの営業部長、スーちゃんももっと活動しないと!!笑
お手伝いできることがあったら言ってくださいね~!ww

と!スーちゃんの交配の件ですが今回のヒートは見送ります。
次回、秋頃またくるのでその時までに決めるの宜しくお願い致します。

遅れましたー!!!
スーちゃん、おめでとう(o^∀^o)これからも元気に走りまわっていてね☆*゜
スーちゃん、また遊んでねー☆彡

Re:みくろさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪
今度はカカくんと走り回りたいな~!!

って、カカくんを追い掛け回しちゃうかな?!
こちらこそまた遊んであげてください♪
非公開コメント

