主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


HAMA&WAN(お誕生日会)

スーちゃん誕生1歳と3日目、スーちゃんのゲージは60×180で結構大きい。
ゲージトレーニングはパピーの時にしたのでゲージの中でリラックスしてくれてます、て、いうかリラックスしすぎ?旦那さんが「もしかしてスーちゃんが中から見たら、俺達の方がゲージに入ってると思ってるんじゃね?」と言いました。そ、そうかもしれない・・・パーソナルスペースはスーちゃんの方が上だし・・・ちょっとショック!

「お誕生日おめでとう~♪」

画像 001
スーちゃんの1歳の誕生日を浜松市西区にあるドッグラン&ドッグカフェHAMA&WANさんでお祝いしてもらいました♪

メンバーは
焼肉女子会新年会をした時と同じメンバーの紅ちゃんママのまことさんルナ親分&カルビちゃんママのるーさん梅ちゃんママのバレリーナさんです♪

dkFaE.jpg
ランチ時間だったのでごはんも食べましたよ~♪
るーさんとまことさんはステーキ、自分のお肉と勘違いしているわんこが若干1名おります。


バレリーナさんと私はスパゲティをチョイス♪

FqJsW.jpg
ガン見中の梅ちゃん・・・ちょっと酷ですね、2人羽織で食べられないパターンです~!笑


画像 035
ハマワンさんの料理は美味しいから楽しみだなぁ~!!
っとるんるんでしたが・・・めちゃくちゃしょっぱい・・・いや、これは塩辛い!

もしかして私の舌がおかしいのかなぁ?っと、1人で騒いで皆に聞いたら「うん、ちょっとしょっぱいね」と・・・


他のみんなは「ちょっと味付けが濃いかな?」とか肉を水で洗ってたけど料理にケチをつけず食べてました。みんな大人だな・・・絶対私1人で食べてたらシェフに文句の一つでも言うけど・・・今日は誕生日会だから、空気悪くしない為にもしかしたらみんなも耐えてるのかも?!

くっ~~、大人になれ!私!

という事で平静を装い食べることにしました。←大人の対応。

画像 027
サラダとても美味しかったですよ~♪←これが大人の対応?

画像 010
デザートの洋梨のタルト絶品でした♪←性格悪いぜー。


画像 013  Sv_jE.jpg
五等分に切ったわんこケーキ、恐る恐る食べてみると・・・
超美味しい~♪
あへあへ~

品のいい優しい甘さの手作りケーキで美味しさ爆発です、小食の紅ちゃんもお上品に食べてましたよ~♪

H6hd6.jpg
梅ちゃんは超ハイスピードですね、ほんと美味しいんだね~!

Z3D03.jpg
スーちゃんも一心不乱で食べてます・・・ちょっと!何も食べさせてないみたいじゃん!

さっきも1人だけガッツリ食べてたのに恥ずかしいなぁ・・。


RwSd5.jpg
入店してすぐに食べてた鳥そぼろごはん&ヤギミルク。


14Jn6.jpg
ルナ親分は本当に美味しそうに食べてましたよ~!


rT3EW.jpg
おや、ほっぺにクリームつけてるカルビちゃん!
可愛いね~♪


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
おなかもいっぱいになった所で、皆でランで遊ぶことにしました♪

U4G1g.jpg
ウォーキングしてるルナ親分、ラン中心で追いかけっこしてるカルビちゃん、端っこの方で激しくお相撲して遊ぶ紅ちゃん&スーちゃん、ママとボール投げで遊ぶ梅ちゃん。

遊び方は違うけどおのおのとても楽しんで遊んでましたよ♪


mbJZ0.jpg
普段はランでもリード付きが多いけど今日はフリーな男、親分♪

Ik7w8.jpg
水分補給したらまた外周一周の旅に出かけられました。

mrris.jpg
と!戻ってきたと思ったら2週目はデルモ歩きのウォーキングです!!

デルモ歩きで3周目いってらっしゃーい♪ノシ

YMtfw.jpg
4周目ですね・・・おっと、ガン見がバレた!
失礼しました~☆


でもお~

n23Dt.jpg
・・親分をガン見してたのは私だけじゃないですよ~。

UBG0k.jpg
人気者ですね~。

JwYjL.jpg
でも一番見てたのは親分、ウォーキング中さりげなく飼い主のるーさんや弟分のカルビちゃんを見守ってましたよ~^^。

画像 003
スーちゃんの1歳の誕生日はとても良い思い出になりました、この先何回も誕生日を迎えると思いますが1歳の誕生日は一生忘れられないと思います。お祝いしてくれた皆様、本当にありがとうございました!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

一旦誕生日会はお開きになり、まだまだ遊び足りないお嬢様(紅ちゃん&スーちゃん)は大型犬用のランに移動しました。

txYDD.jpg
サラダバーをしてる紅ちゃんの横に来て、割り込むスーちゃん。
なんでも紅ちゃんの真似をしたいんですww

そういえばこの間も・・・


画像 006
ラリカンに行った時、店の前の浜名湖で一緒に草食べてました。笑


b3eCI.jpg
途中でゴールデンのジュアンちゃん(♀、4歳)もきて遊んでました♪
ゴールデンって成長すると大人しいイメージでしたがジュアンちゃんはかなりやんちゃガールww


LfcQj.jpg
お、ジュアンちゃんと一対一で遊ぶの?!
怖いもの知らずですねー、スーちゃん!!


iHfUh.jpg
やっぱゴールデンは大きい、大丈夫かな・・・。
犬種差別じゃなくて、わんこ同士フレンドリーに遊ぼうとしてても体重や体格が違いすぎるとケガする場合もあるのでそこは飼い主が勇気を持って判断しお断りしなくてはいけません。

でも・・・

LEiXs.jpg  fs_wU.jpg
ジュアンちゃんとスーちゃんは楽しくお相撲して遊べてました^^♪
ジュアンちゃんママさんも「こんなに小さな子と遊べたのは初めて」と!仲良く遊べるお友達が増えて嬉しい♪
紅ちゃん&ジュアンちゃんは同じポーズで休憩してましたよ~♪


aXqsU.jpg
疲れ知らずのスーちゃん、すぐにばてるコだったのに今日は元気、飼い主の方が疲れたよ・・・・。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

遊び疲れたのでまことさんとお茶しよう!と、近くのわんこのグッズやホテルなどもあるお店に移動したら、ドッグカフェは現在やってないとの事・・・。
むむむ、またハマワンに移動するのもなー・・って事で


画像 025
すぐ近くにある治一郎でお茶しました、バームまいう~♪(わんこは車の中で待機)
遊んで食べてとても充実した1日でした、いつも仲良くしてくれてありがとうございます♪



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
頂いたプレゼントです♪↓

画像 005  画像 004
るーさんからはDOGDEPTのバック、わんこおやつ、濡れ煎餅?!笑
バレリーナさんからはピンクのお散歩バッグ、わんこおやつ、手作りのお人形!!


画像 001
まことさんからはフードボール、わんこふりかけ、わんこの年齢が分かる時計、フィナンシェ、ラリカンクッキーを頂きました!(あと、ピグだけやってるアメーバの方にもメッセジカード届きました、ありがとうございます!!)

画像 061 画像 062
お菓子は生きている??・・・すげぇです、生きてるんだ!

画像
ジャビィちゃんママのmuraさんからも頂いてます♪

なんか・・・もちろん物を頂いた事は嬉しいのですが、それより何よりプレゼントを選ぶ時や作ってる時、相手が喜んでくれるかな、喜んでくれるといいな・・・と想ってくれた、と思います。

そんな気持ちになってくれた事、やわらかい心が嬉しく思います、本当にありがとうございました!

Comment

No title

バレリーナさんの記事見て、飛んできました~♪
スーちゃん、1歳のお誕生日遅くなっちゃったけど、おめでとー☆
仲良し4人組での誕生日パーチー、うらまやしい~♪
スーちゃんも紅ちゃん、ジュアンちゃんといっぱい遊べて良かったね☆

そうそう、それから随分前にオノダさんから聞いたカートっっ!!!
って・・・オノダさんカート買ってたし!!!(笑)←前をさかのぼって見ました♪
でも一応撮ってきたので貼っておきます(爆)
HTTP://stat.ameba.jp/user_images/20110217/21/annzu-annzu/36/0a/j/t02200147_0500033311056569656.jpg
(HTTPは半角で~)
これだったら、柴4人まで行けますよ~ヾ(* ̄m ̄)プッ
って、買っちゃったからもういらないですよね~(笑)
ちなみに、公共機関の乗り物には一切乗れないそうです( ̄∀ ̄)ムハハハハ!!!

Re:あんママさん

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます!
皆さんにお祝いしてもらって私もスーちゃんもほんと幸せ者ですよねw

と!写真見ました~♪
ぷぷぷ、みかんちゃんもあんずくんもかわいい~~~!!
柴4匹?!乗れるんですか、すっごーい!!
公共機関の乗り物NGですか・・・あ、でも4匹押すのも大変ですよねww
まさか・・・買ってないですよね!焦

我が家のカートは一応2匹OKっですが、スーちゃんがデカイから無理そうですwww
非公開コメント

