主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


清掃のおばさんVSオノダ

私:「私は結婚し、今、あなたの苗字を名乗ってます、それはあなたの妻という立場をわきまえ自分の感情だけで行動せず何事にも責任を持ち社会の皆様とお付き合いをしていこうと思っています、どこで仕事関係の人とつながってるかわからないし・・・」

旦那:「・・・え、いきなり何言ってんの?!」

私:「まぁ聞いて下さい・・・、白黒はっきりさせたい性格ですが世渡りする為にはグレーもあると言う事、そして他人に理不尽な事言われてもガマンするのも大事だと思って生活しております」

旦那:「ほっほー、それはいい心がけですね~^^」

私:「でも、その気持ちを今日すっかり忘れました」

旦那:「忘れたのかよっ」

私:「怒らない?」

旦那:「・・・・・・・・なんだよ、何やらかしたんだよ~、こえーなぁ!」
5日前の出来事です。
家の近所に小さいけど緑が生えてる場所があります、そのスペースの前には道を挟んで公園もある市の公共施設があります。その小さい緑があるスペースで雑草をもしゃもしゃ食べてるスーちゃんと私に向かって歩いてくる人影がありました。

オバサン:「そこは私有地だから入らないで!」 
と、怒り叫び睨まれました。

私:「・・・・」←いきなり怒られたのでビックリして呆然としてる。

オバサン:「そこは私有地だから入らないでって言ってるでしょ!」

私:「・・・ゴメンナサイ(入るなって2回言った、2回言った、2回言った、2回言った)」←頭の中でリフレインしながら競歩で逃げる。


サササササササササッ・・・・ピタッ。


いや・・・待てよ、私有地?・・・私有地じゃないよなー、どう考えたって。
エプロンしてたし公園を清掃してるおばさんだよなぁ・・・わんこがウンチしたら困ると思って言ったのか?犬が入っちゃいけないの?・・・いや、そんな看板なかった。じゃー、なんで草食ってるだけで怒られたんだ?!

・・・
・・・・
・・・・ブチッ

クソババァ~~!!ゆるせん!!
・・・おっと、言葉使いが汚くてすみませんっ


来た道を戻る。
が!クソババァおばさんの姿無し・・・

おそらく近くの公共施設の清掃のババァおばさんだと思い、その公共施設の窓口の事務員に声を掛けました。

私:「あの、さっきエプロンしてるババァおばさんに私有地だから入るなって言われたんですけど・・・」

女事務員:「あー、衛生的な問題で言ったんだと思います」

私:「さっきは草食べてただけですけどね~・・・って、排泄させちゃいけないんですか?」

女事務員:「排泄は家の中でさせて下さい

・・・ブチッ!←まぁまぁ太い血管が切れた音。

私:「・・・あなた、犬を飼ったことないんでしょうね

女事務員;「えっ?」

私:「・・・・・」←はんにゃの顔

女事務員:「しょ、少々お待ちください!」

そそくさと事務所内に戻り、奥から館長らしき男職員が代わりにやってきました。

男職員:「清掃員も衛生的な問題で言ったんでしょう、排泄は家の中でさせてくださいよ」



・・・・ブッチン!←かなり太い血管が切れた音。
どいつもこいつも!犬の排泄は家の中でしろ??すべての犬が人間のように出来ると思ってるのだろうか・・なぜ、こんなにも社会は犬飼い主に優しくないのだろうか。同じ事だけ繰り返す小役人職員め、コテンパンにしてやるっ!!


ゴーマンかましてもよかですか?
(by小林よしのり、ゴーマニズム宣言風)


私:「衛生的な問題・・・では、この緑のスペースは入る事も排泄もNGなんですね、分かりました。ですが、うちの犬はしつけがなってないので外でしか排泄しません、でもすべての犬が家の中だけで排泄してるんですか?そもそも犬が外で排泄するのは自然な事です。自然の摂理も出来なければ犬を飼うなって事ですか?あなた公務員ですよね、その発言は市の意向ですか?」


男職員:「し、市とかそんなんじゃないです・・・」

私:「じゃあ、あなたが勝手にルールを作ってるんですね、わかりました。質問を変えます、この看板見てください」
画像 007
男職員:「え?」

私:「男の人の犬がよその家の塀にオシッコさせてるのを女の子が注意してますよね、確かに塀にオシッコしてはいけません。では女の子の犬はどこで排泄してるんですか?家の中で排泄させて外に行くのは歩くだけですか?そんな訳ありませんよね、どこかでしているはずです。それはどこですか?場所を教えてください」

男職員:「・・・(やばい奴に捕まってしまった)」

私:「私有地には排泄はさせません、市が排泄してもいいという場所をこの辺りで教えてくださればそこでさせるようにします」

男職員:「うう・・」

私:「・・・・」←はんにゃの顔。


男職員:「む、難しい問題なので1度上司と相談してからお返事させてもらっていいですか?」

そしてそれから二日後に判決が!!

Uwi5y.jpg
「おめでとうございます!完全勝利でございます!!」

YYjf6.jpg
「思う存分食べてください!」

8UqB5.jpg
「じゃーじゃーしていいよ、なんなら清掃ババァおばさんの前でしてやろう!!」←性格悪いぜー。


今回の問題の場所は「犬立入禁止」表示も人間もまったくこない場所でした。
この場所が「犬禁止」になったら、我が家の周りには草がないので犬を飼い続けるのは難しい状態になってました。

でも実は、よく公園などに「犬の立入禁止」の看板があっても犬も入っていいんです、入ってはいけないって言う法律も無ければ罰則もありません、私有地でなければ公園管理者が勝手に作ったルールだからです。

でも、なぜそんなルールがあるのか。
それは「公園は公共の場所」、みんなが気持ち良く過ごして頂く場所です。

例えば、小さな子供を遊ばせてる所に犬が来ておしっこジャー、ウンチをプリっとしたら気持ちがいいものではありません(もちろん衛生的にもいいはずありませんが、野良猫はどうなの?って事も考えると話がややこしくなるので今回は省きます)
私には子供がいませんが、もし自分の子供が遊んでいる所にウンチやオシッコしてるわんこが来たら看板があっても無くても飼い主に注意してると思います。

じゃあ、犬の飼い主はどうしたらいいか。


①オシッコをしたら「水」や「動物環境衛生スプレー(無害)」をかける。
②ウンチを拾う(当たり前だけど)
③子供がたくさんいる場所や時間帯、賑やかな人通りでは排泄は(出来るだけ)控える。


ルールやマナーに法律は関係ありません、ルールやマナーは相手に対する「思いやり」から生まれるもの、と私は思います。

今回の件だけに関わらず、自分の事だけ考えないで相手の気持ちや立場になって(言い方もね)、もっともっと優しい世の中になると思いませんか?

今回は無知蒙昧な人間に少々危ない人間を演じました、今頃なんていわれてるかなぁ?
「モンスター(ペット)ペアレンツと思われてるかもしれませんね~☆


いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


Comment

No title

オノダさん、初めまして。
オノダさん、素敵っす!素晴らしい!
私も、間違ってる事を黙っちゃいれないタイプなんですが、オノダさんみたいに上手く言葉が出てこないんですよ。
私なら、公共の場で怒鳴られ恥をかかされた事に対する、おばちゃんからの謝罪を求めちゃったりしますが、それをしないオノダさん大人な対応です。
間違えを認めさせれて(本心かは知らないけど)嬉しいです。
深く深く反省してもらいたいものですね!
ちなみに私は、感じの悪い警察官と戦った事があります。(電話で)
名前を聞いて、上司を出してくださいって言うとコロッと態度が変りました。結構使えます。

No title

オノダさん戦いましたね。
でも厳がいつも通る団地の公園は今犬立ち入り禁止でてますが、私は入ります。だって団地はペット禁止なのにみんな飼っていてまず他人を注意する前に団地のペットをどうにかするべきと思っているからです。
それに私たちだって税金払っていますから・・・
公園の中でも、子供達が自由に遊べるようにある区間を立ち入り禁止にしているところもあります。それはワンコの飼い主もあったほうが遠慮なくお仕事できますし、お子さんを公園に連れて来られるお母さん方も安心ですよね。外でチッコするのはけしてワンコだけではなく、
オヤジとかもいるのでそれこそ家でして欲しいものですよね。
今回のような問題が起こるのはマナーがなっていない飼い主が多いこともあります。
私たちも気をつけなければなりませんね。

Re:はとぽっぽさん

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

と!私も言葉が出てこない方ですよ、なのでゆっくり考えてから発言してますよ~^^。
その場で上手に言えなかったら一旦持ち帰ってまとまってから言うようにしてます。

> 私なら、公共の場で怒鳴られ恥をかかされた事に対する、おばちゃんからの謝罪を求めちゃったりしますが、それをしないオノダさん大人な対応です。

大人じゃないですよー、次のブログ見て頂ければてんで子供ですw
謝罪は何人かの前でやり玉のように攻め立てられたなら謝罪を要求してもらいたいかも・・。
今回はスーちゃんの排泄場所が確保されただけで嬉しかったです♪

と!基本警察官は感じが悪いもんですよ、うちの親は警官ですが超感じが悪いです!←オイ!w
でも名前を聞くのは相手もビビリますからね~、使わせて頂きます!笑

また遊びに来てくださいね~~!

Re:厳ママさん

こんにちは♪

はい、戦ってしまいました(恥)
でもスーちゃんの排泄場所が確保されたので良かったです、無駄な戦いじゃなかった~~ww

と!ペット飼ってる住人が厳ママを注意するんですか?あ、公園管理人が言ってくるのかな?
飼っちゃダメな所なのになんで飼うのかな~、飼える所に住めばいいじゃん、って普通に思いますが・・・犬と暮らしたけりゃちゃんとした所に住みなさーい、てまず言って欲しいですね、管理人さんに!

税金!
ほんと税金高い、払ってるんだからわんこも普通にいれさせてくれって思います!笑

飼い主がウンチを普通に拾ってくれるだけで、わんこに優しい世の中になるのになぁー。
私も他人からみたらちょっと・・・って思われてるかもしれないのでマナーに気をつけます!!
非公開コメント

