主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


わんこ堂

スーちゃん誕生1歳と8日目、例の看板の件で清掃のおばさんに怒鳴られてから、道ですれ違うくるくるパーマのおばさんに威嚇するようになりました。以前も違うおばさんに意地悪されたし、おばさんがトラウマになってるのかな・・・。

「記憶があいまいになる前に更新しなきゃ!」

sl6uN.jpg
滋賀県の大津市にあるわんこ堂さんに来ました、京都旅行の道中におじゃまさせて頂きました♪わんこ堂さんは柴犬の雑貨などを取り扱っているお店です♪(東京などに出店していない時であれば、前日までにお願いしておくとお店を開けてくださるんです♪)

Q8sXr.jpg
看板犬のわんこは黒柴4匹?!
男の子の半蔵くん、十兵衛くんはフレンドリーではないらしいので(笑)、女の子の綱手ちゃんと花火ちゃんが出迎えてくれました♪


goKaF.jpg
いきなり花火ちゃんの遠吠え?・・で、スーちゃん不満顔ですw

0RPqQ.jpg
あははは、すごい吠えられてます!!
スーちゃんのこんな嫌そうな顔見たのは初めてですよ~
(´ー`;)

LtfgV.jpg
気迫で花火ちゃんに負けてる気がしますけどねww

OlQDb.jpg
おや、本気出すんですか?!

Sl7dV.jpg
おお~~、飛んでます!!

で、結果は・・・

RHRqa.jpg
まぁ、そうでしょう。
ここは綱手ちゃんや花火ちゃんのホームグラウンドですからね~!スーちゃんはお店から外に出られなくなりました、プププ(>y<)!!

usK1y.jpg
お、お、お外で見張られてます!
綱手ちゃんと花火ちゃんの目がコワイ
(でもカワイイ♪)!!笑

わんこも多頭飼いすると、縄張り意識がだんだんと強くなるんだとか・・・そーかぁ、スーちゃんにもいつかはお仲間を増やそうと思ってますが、責任感も2倍になるし難しいかなぁ・・・。
(わんこ堂ママさんが「大丈夫、1匹も2匹も同じですよ~」って(’-’*)じゃ、大丈夫か♪)←楽観的w

un4ag.jpg
お外に出られないので、わんこ堂ママさんに遊んでもらってました♪
落ち着いててふんわりした話し方で・・・こういう話し方する人いいなぁ~~。


「・・・・してはるんですか~?」
っていうのがイイ!!私も言いたい!!


今は「・・・・~だに~~!」を真似してます!←遠州弁?
(浜松の人は「~だに~!」って言ってる人が多いんですよ!)

vp_Ii.jpg
まぁ、買い物が終わるまで待ってて下さいね!

drneS.jpg
スーちゃんが看板犬?逆になっちゃいました♪
<旅はつづく・・・>




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
「赤柴ボタン」をポチっと押してくれた人
だけ見てもいいだに~~♪
わんこ堂さんにお願いしておいたステッカーが届きました♪

画像
ん?!・・・レクサスー

愛車のミニには貼りませんよ~~、答えは次回公開しますっ!笑

Comment

非公開コメント

