主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


清水寺

スーちゃん誕生1歳と10日目、朝のお散歩中、通りすがりのおばさんに「犬も散歩すると毛並みが良くなるのねぇ」と・・・。散歩ぐらいちゃんとしてあげてくださ~い☆(スーちゃんの毛並みの良さは手作りごはんですよww)

<・・・旅の続き>

「わんこはスーちゃんしかいないね・・・」

TJV7E.jpg
京都市東山区にある清水寺に来ました、スーちゃん超笑顔です!!ww

6figp.jpg
日本の有名すぎる世界文化遺産なので、知らない人はいないと思いますが、ブログを読んでくださってる外国人の方、帰国子女の方のためにリンク張ってますので説明はカットしまーす!

と!気づきました?
スーちゃんが乗っているのは今回の旅で必需品のわんこカートです!
車名は「レクサスー」、かっこいいでしょ~♪

dtwCZ.jpg  kJCYv.jpg
レクサスーに乗って坂を上っていきます、観光客に注目されてます!今日は金曜の14時くらいですが、人が多い・・・。

わんこも歩いていいと思いますが、人が多いと足踏まれたり危ないのでカートインさせましたが、とても大人しく乗ってましたよ~。


tBwGX.jpg
屋台が結構出てます、三人とも超ペコっぱらでしたが今食べちゃうと上るのが嫌になっちゃうので帰りに食べましょうね^^;☆

rpUHm.jpg  画像 162
坂を上ったら階段が・・・しょうがない、スーちゃんを下ろしてカートを持ち上げるか・・・。(しばらくスーちゃんを歩かせていたら係りの人に「すみませーん、犬はそちらで・・・」と言われてしまいました、拝観料払う前でも降ろしちゃいけないんですね!)


zCT4r.jpg
子連れオオカミみたい~、威厳がなくなるから会社の人に見せられませんね、旦那さん!

と!ここで拝観料1人300円払いました(わんこ無料)
ちなみに清水寺の駐車場は普通車800円でした。

画像 179  画像 181
やっぱわんこが清水寺にいるのは不思議な感じですね~~☆
ずんずん進んでいくと・・・

nRZLa.jpg
清水の舞台にわんこがいる~~!!
真ん中に旦那さんとスーちゃんがいます、私は先回りしてましたww

画像 187
いたいたwww
・・・・うーむ、でも柱でスーちゃんが見えないなぁ~~☆

抱っこして!っとジェスチャーで伝えると・・・


画像 200  画像 201
全然向いてくれない・・・。


LSut5.jpg
これでスーちゃんは清水の舞台に立ったので、何事にも精一杯頑張ってくれるわんこになるでしょう!!←?


画像 213
また段差・・・これくらいならスーちゃんカートインで上げますか☆
清水寺はわんこと1人じゃ来れないですね・・・・あ、1人で来る人なんていないか!


UV5Mv.jpg
清水の舞台をバックに写真撮ろうとしましたが、もうお疲れモードのようです・・・。人に酔ったかな?

画像 228
じゃ、もう帰るか・・・・。

Tj2Ds.jpg
そうでしょ~、レクサスー買って良かったね♪

京都はわんこが入れない場所が多く、抱っこしてればOKですが、10㌔オーバーのスーちゃんをずっと抱っこするのはちょっとキツイです☆


HqwRp.jpg
清水の舞台の下はこんな感じ・・・別にどーってことないですねw

画像 255
音羽の滝、この水を飲むと長寿になるんだとか・・・。
別に普通の寿命でいいので痛くないよう死ねるように!・・・っとお願いして飲みました!


画像 271
近くに土に埋もれたじぞー・・・。超こえぇ~~!!

GX0PJ.jpg
色んな所で観光客の皆さんにちやほやされてました、ツアーできている韓国人、中国人の方がほとんどです。

中学生、高校生の時修学旅行で清水寺に来ましたが、その時は数名の白人がいたくらいでこんなにアジア人がいなかったのになぁ・・・10年も経つと変わるんですね☆


画像 273
ちなみに清水寺は朝の6時から参拝出来ます、わんこ連れでいく場合は朝に行く事をオススメします。
スーちゃんは人に慣れてる方ですが、かなり疲れた様子でした!


<旅はつづく・・・>


いつもありがとうございます♪
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


前回、おまけ見る人は「赤柴」押してね~、と言ったらちょっぴりあがってました♪
ありがとうございます、今回も宜しくお願いします♪ww

<おまけ>
清水寺でいっぱい食べました♪

画像 278
いたるところに茶店が♪

画像 280
怪しい飲み物・・・パレードかぁ、見たことないな・・・。

画像 283
好奇心旺盛な私はもちろん飲みました、味はUCCのロング缶コーヒーの二倍甘いコーヒー牛乳って感じ、うどんには合いません。このうどん、コシも全く無いぐにゃぐにゃでした。

旦那さんに「こんな所のうどんなんてグニャグニャでおいしくないぞ」っと言われたのを振り切って食べたので文句は言えません・・・。

画像 299  画像 298
出店もいっぱいありましたよ~~。

画像 301
何とか牛まん、とイカなんとか揚げ・・・写真撮る前に食べちゃったよ、旦那さん。

味はいたって普通。


画像 305
坂の入り口にある濡れ煎餅屋。

画像 309
スーちゃんはまったく欲しがりません。

味はいたって普通。

画像 311
駐車場の横にある賑わってる牛まん屋さん。


画像 313
味はいたって普通。怒

Comment

うちも清水寺行きました♪

初コメ失礼いたします。
山口で動物病院をやっている田村と申します。

清水寺には、私も犬連れで行きました。
カートという手があったんですね!

うちは、コーギーなんですが、
カートがなかったので、
抱っこで清水寺に突入しました。

プルプル腕の筋肉が痙攣して、
乳酸地獄になりましたよ(笑)
とても懐かしいです。

それにしても、京都に柴犬はお似合いですね。

Re:ペット食育協会上級指導士・田村さん

こんにちは♪
キャーーー!!田村さん、初めまして、コメントありがとうございます!!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!←興奮中。

あ、すみません!
田村さんは、今、私の中で時の人なんで嵐よりも注目してます!←オイ!
ブログもファンなのですごく嬉しいです~♪

食育協会の講座も田村さんのブログ見て行ったんですよ~、静岡の亀本先生に言ったら「あはは~、マニアックだね~」っと言われましたが!笑。koro隊長のブログも読みやすいし、食育以外でも田村さんの言葉で目からウロコの事が沢山あり学ばさせて頂いてます。

と!あ・・そうそう!京都旅行も参考にさせてもらいましたよ~~!
カートは楽ですね~、京都はカートや抱っこじゃなきゃいけない所が多くて重宝しました!

柴犬はほんと和が似合いますよね!
でも、和じゃない京都の宿泊先のヨーロピアン家具の中でも似合ってたのが面白かったですww

非公開コメント

