主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


漬物屋(川勝・打田・大藤)

スーちゃん誕生1歳と18日目、ヒートが近いからなのかだるそうにしてます。お散歩も行けば楽しそうにしてますが、リードつなごうとすると拒否。1人で出かけようとしたらめずらしく「くぅん・・・」と寂しそうに鳴きました、いつもは寝ながら見送るくせに~~!!笑

<旅のつづき・・・>

「本店で漬物を極めよう!」

画像 477
京都市下京区にある川勝総本家さん、本店にきました♪

京都といったら漬物、漬物といったら京都。

色々なお漬物屋さんがある中、本店をまわってみようと事前に目をつけていたお店を3店行きました。

本店を見れば味だけではなく、お店の風情や造り、CS(顧客満足)活動もわかります、ぜひ肌で感じ堪能させていただきましょう!笑
(スーちゃんは車の中で待機ですw)

画像 454
店内もいい味だしてます、渋いね~~!

若いお姉ちゃんが接客(私と同じ年くらい?・・じゃ、そんな若くないか)で、最初は「本店であぐらかいてるんじゃないだろうね?」っと厳しい目でチェックしましたが・・・ちゃんと接客出来るし全体的に上品で好みの味でした♪


画像 451
旬のキャベツのお漬物をオススメしたり・・・頑張ってる感じがよろしい!←私は何目線なんだ?笑

千枚漬けは甘さと塩辛さのバランスがとれてます。


画像 449
お客1人1人にお漬物とお茶のサービス♪

もちろん各お漬物のところには試食用がありますが、押したい漬物をこうやってサービスしてくれるのは嬉しいです♪包装もちゃんとしており、個人的にオススメのお店です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

次に向かったのは・・・


画像 479
京都市下京区にある打田漬物さん、本店に来ました♪

画像 517
「いらっしゃいませ~」とは言うものの、包装にてんてこまいの従業員さん。お客さんは錦市場の支店にくるのか、本店では地元人が1人だけ。

画像 516
ん~~、ちょっと感じが・・・

画像 515
庶民派漬物?って感じです。
お値段も全体的にお安めかもしれませんね。


画像 514
試食は一箇所にあるので、ここである程度パクついてから気に入った商品を買うって感じなので楽しめるし楽ですw

しょっぱいって事ではなく、甘さより塩分を多めにした漬物で毎日の食事にあるといいな~っていう、飽きがこない漬物という印象でした。

錦市場の支店はごった返してて活気があり、雰囲気を楽しみたいのなら支店の方がいいと思います。


千枚漬はかなりあっさりしてます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そして最後に向かったのは大本命!!!!

画像 519
京都市中京区にある大藤さん、本店(というか店舗はここだけ)に来ました♪

創業慶応元年の大藤さん、千枚漬けの元祖です!
私も旦那さんも千枚漬けが大好きなのでウキウキで食べましたが・・・・・・・・。


私:「・・・・・買う?」

旦那:「正直に言っていい?」

私:「うん」

旦那:「いらない

店内はこじんまりしてますがお客は多かったです、従業員さんは忙しそうにパタパタしてました。結局京都にきたのに千枚漬を買えず・・・。

これは!っというオススメの千枚漬をご存知の方は教えてください!老舗大好きオノダ家でも妥協はしません!


買わない勇気、大切です!!

<旅はつづく・・・>


いつもありがとうございます♪
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
とーちゃんのイスを陣取ったスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました

Comment

非公開コメント