主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




絶句

一夜明けても、テレビの映像を見て心臓がバクバクしてます。
日本全体が揺れているので怖くてしかたありません、私とスーちゃんは幸い土日なので旦那さんが側にいてくれるのでとても心強いです。

でも、地元の東京にいる友達は旦那さんがいつ帰ってこれるか分からない人もいます。
私の年代の友達は小さい子供がいるコが多く、旦那さんが帰ってこないで会えてない人も沢山います・・・。

怖くて心細くて、でも気をしっかりもって小さい子を守らなくてはいけない気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。電気もガスも水道も止まってるようです。

そんな状況も分かってるのか人ごとだと思ってるのか・・・。
先程テレビで、憔悴しきった被災者に声を掛けている男性レポーターが

「頑張ってくださいね!」と・・・。

「これ以上何を頑張ればいいんだよ、もう頑張ってるんだよ!」っと旦那さんと私は無神経な言葉と言い方に腹が立ちました。弱って追い詰められてる人に頑張れなんて言ってはいけない、せめて無理しないでとか言えないのでしょうか。

今、自分達に被災者の方に出来る事は何もない、でも1人1人が気をしっかり持つ事が大事だと感じます。

今、私自身が怖く感じるのは地震の影響で原子力発電所の爆発です。
浜松の近くには御前崎にあります、ここは大丈夫と言う事ですが今後はどうなんでしょうか・・?

福島の第一原発は、すでに放出してる、と言ってます。

自分も万が一を考えて逃げれる用意だけはしておこうと思ってます。
皆様、色々な情報が飛び交ってますが、お互い冷静に行動して安全第一に気をつけて頂ければと祈ってます。

Comment

非公開コメント

