主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


凶暴化

スーちゃん1歳1ヵ月と2日目、食料が普通に冷蔵庫から無くなりました・・・、あ、スーパーにはありますよ!昨日、富士宮で地震があった影響で今日はスーパーもごったがえしてるのかな?買占めはやめてねぇ~!汗

「スーちゃんが暴れてる?!」

SKwxU.jpg
「なに・・・やってるの?」

スーちゃんが冷蔵庫を攻撃しています、地震の影響でイライラしてるのでしょうか・・・。

B8Tt_.jpg
「それじゃ開かないよ・・・」

こんな事初めてです、スーちゃん、落ち着いて(;´д` )!


EJYL4.jpg
「・・・え?」

・・・ああああああ、昨日の夕飯あげるの忘れてた!!←バカ。

手作りごはんを作った後、冷ます為冷凍庫に数分入れてます。
すっかり忘れてテレビに見入って1日経ってました・・・。

やっと1日ぶりにごはんにありつけたスーちゃんは、いつもの穏やかな女の子に戻りました。


画像 008
普段ならすぐに取り上げる「置き型ファブリーズ」のケース・・・。
お詫びにあげます、ごめんなさい・・・・。


画像
あらま、すごい楽しそう・・・(*´▽`*)

気が付くのが遅いけど自分に今、出来る事がわかりました。

スーちゃんの笑顔をなくしてはいけない」

色々と不安になったり心配しすぎて自分の生活リズムが崩れたらなにもならない。
自分が落ちついて行動をしてればごはんを忘れる事もなかったんだ。

スーちゃんに再度、普通に平常心でいる事が大切だって教わりました。

地震の記事も時々書くと思いますが、記事の一番下の<おまけ>の所に書くようにしますね。


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
静岡おでんのおつゆを狙ってるスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました。

多くの人の目に留まって和んでもらいたい・・・という想いでランキングも再開。

Comment

こんばんは。

オノダさんのおっしゃる通りです。
どんなに心配なことがあったって、不安なことがあったって、自分の大切な誰かの笑顔を失くしちゃダメですよね。
そうやって誰かが誰かを想って、その誰かも誰かを想って…
想いはつながって、もっと大きな想いになるんじゃないかなぁ。

そして、ワンコのゴハンを忘れないってことも大切!
うん。(* ̄m ̄)

Re: しょうこさん

こんにちは!

しょうこさん、とてもいい事言ってくれてありがとうございます!
誰かが誰かを想って、その誰かも誰かを想って、想いはつながってもっと大きな想いになって・・・。
笑顔をなくしてはダメですね、1日1回は笑顔にならなきゃ!

しょうこさんのデリケートで繊細な心が大好きです!!←告白?笑

と!スーちゃんは催促しないコなのじっと我慢してたんでしょうね・・・。
ほんとかわいそうな事しました、気をつけます!!!

No title

お久ぶりです。今回の地震で我が家は大変な被害もなく安心していましたが、厳が体調を崩しブログをお休みすることにしたので遊びにこれませんでした。
地震は建物だけでなく私たちや、私たちの大切な我が子(ワンコ)の心にも大きな傷をつくってしまったようです。
スーちゃんの冷蔵庫ガキガキ行動は簡単に言うと穴を掘って逃げたいという行動で、スーちゃんも本当に怖かったんだと思います。
厳も嫌いな雨が降った時など冷蔵庫をガキガキするんですが、はじめは傷がつくなんて気にしていましたが、厳にはそれなりに怖いことで落ち着くとやめるので、冷蔵庫は傷だらけになっていますが、我が子の気持ちを落ち着けることが大事なので、つめなどを怪我しない程度やらせてます。
↑ではスーちゃんも落ち着いているようですし、我が子には私たちしか守ってあげれる人がいないので本当にこれからも大切にしていきたいですね。
厳が元気になったらまたブログ再開しますね。

Re:厳ママさん

こんにちは。

厳ちゃんが大変な時にコメントありがとうございます、ブログで状態を知ってからずっと心配しておりました。

スーちゃんは冷蔵庫だけでなくドアや壁にもガキガキするようになっちゃいました、怖い想いから掻いてるとはまったく思いませんでした、教えてくださってありがとうございます。
今後は気が済むまでかかせてあげようと思います、そして掻き終わったらぎゅっと抱きしめてあげます。

厳ちゃんが元気になってかわいい笑顔をまたみせてくれる日を楽しみに待ってます、どうか厳ちゃんの体調
が少しでも和らぐように祈ってます。
非公開コメント

