主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


倫理

スーちゃん1歳1ヵ月と4日目、家の中にいるより外にいる方がリラックスしてるスーちゃん。
部屋で耳をすまさなければ分からないような音に敏感に反応してます・・・。

「倫理とはなんぞや・・・」

画像 010
散歩中気になる場所がある、世の中には花を泥棒する人がいる。

お金や物を盗むのは必要だから泥棒するのだろう、でも花は無くても困らない。花を売るのだろうか?・・・それなら分かる。

自分が欲しくて花を盗む気持ちが分からない・・・だって、花は見て楽しんだり癒しを感じたり心を清らかにするものでしょ?

盗んでまで欲しいものなのだろうか・・・


画像 009
川原の脇に花を植える気持ちも分からない。
自分の土地じゃないのに花を植え、盗まれたら「泥棒、やめろ!」と看板を出す。

犬のフンは拾うのに、道にツバを吐くおじさん。

ゴミの分別はやるのに、歩きタバコで捨てにくるおばさん。

く、狂ってる、ぐるぐるぐる~~。
←ちょっと精神的にまいってる私。

・・・よし、花を見よう!

画像 033


画像 019


画像 012


画像 034


画像 020


画像 017
・・・キレイ・・・。(スッキリ)


1WAy3.jpg
花も癒してくれるけど、一番の癒しはスーちゃんです(*´▽`*)
旦那さんは2番ね!笑

zMPjy.jpg
鳩を追いかける姿も癒される・・。

Kj6Pz.jpg
川原を歩く姿も癒される・・。

sopuB.jpg
ダッシュ姿も癒される・・。

nDuv9.jpg
土手を駆け上る姿も・・・

saCwZ.jpg
止まってる姿も・・・(なんか変だな?)


KIrpI.jpg
早く来いよ!!

と、言わんばかりの上から目線も、い、癒されます・・・。


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
飼い主より良い物食べてるスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました。

多くの人の目に留まって和んでもらいたい・・・という想いでランキングも再開。


Comment

非公開コメント