主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事実

知恵がある奴は知恵を出そう、力がある奴は力を出そう、金がある奴は金を出そう、自分は何にも出せないよっ・・・ていう奴は元気出せ!(by 松山千春)

※下の「続き」は心がデリケートな方は読むのを控えてくださいね。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本中が冷静さを取り戻し、少しづつ買占めをやめたり節電してるように感じます。
節電して出すもの出したら、被災地でない私達1人1人が前向きに考えなくてはいけないこと。

未来の電力。

「福島の原発の電力は、関東に住んでいる人の為に作られてる」
東電や政府を責めることは簡単だけど、二度と同じ事がおきないように1人1人が真剣に考えなくてはいけないと思います。

今、関東で節電している人たちは一過性のものではなく、今後もこの電力レベルで生活しなくてはいけない。

原発をまた作る?時間もかかるし色々と反対運動もあるでしょうね、でも電気は必要・・・。


福島原子力発電所はもう使えない、日本人は生活スタイルを改めなくてはいけない。
10年後位にやっと触れるレベルになるらしいが、そのまま放置になると思います。

今、放水しているけど何ヶ月間・・・もっとかな、放水しないといけません。
冷却装置・・・どうなんだろうか・・・。



昔は使えなくなった燃料棒は海に捨てていたけど、今はフランスなどに処理してもらっている、フランスはウランとプルトニウムを再び核燃料に加工しています。

今回の事故で、フランス政府は日本にいるフランス人に無料でチャーター機を出したけど
それだけ自分達が作ってるものが危険であることを知っているのです。

原子力発電所を次々と作ってるのは日本ぐらいなんです。




海外ではビックリするぐらい暗い。

日本のお茶の間の平均的な明るさは約800ルクス。

海外のリビングの明るさは、100~300ルクスくらい。
(でも海外のホテルは落ち着きますよね)

日本も海外のようにもっと明るさを低くすれば出来ない事ではありません


それと日本のように明るいと、メラトニンというよく眠れるホルモンが出なくなり、不眠の原因の1つです。
(メラトニンの量が安眠出来るかどうかの目安で、メラトニンが多いとグッスリ眠れて、少ないと上手く眠れないということです)



そして・・・
家電は絶対必要なものじゃない、でもあればすごーい便利。
(関係ないけど我が家は今も電子レンジが無い、毎日料理はします)

結婚するまで洗濯機も冷蔵庫もなかったですよ、貧乏ってことじゃなくてです。
(スロー生活や発展途上国の人々を見てきたからだと思いますが・・・)


すごーい便利をとるか、命をとるか。

明るくて不安になるか、少し暗くて安眠をとるか。

自分次第。

私は未来の日本の為、節電してる事を楽しみます。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。