主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


浜名湖パルパル

スーちゃん誕生1歳2ヵ月と3日目、あくびをする時「ピ~~!」と声が出るスーちゃん。あくび・のび・ゴハンをたべる・・・の三拍子してるわんこは健康だ、と知り合いの獣医師さんに言われたので嬉しいです♪

「わんこと観覧車に乗りたいッ♪」

Uygfj.jpg
浜松市西区にある遊園地「浜名湖パルパル」に黒柴の紅ちゃんと観覧車乗りにきました♪近くに住んでいるけどパルパルに行くのは初めてで楽しみです!
※浜名湖パルパルは通常わんこNG、今回は試験的にわんこOkでした。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


わんこが乗れるものは決まってるので、まずトマトの列車に乗ってみました♪

ZzQCS.jpg
自分も人間の子供だと思ってるのかな?スーちゃんのこと言われてるんだよ☆
わんこだってわかってるんですかねぇ?笑

UtNgN.jpg
身を乗り出して「ハコノリ」をしてます、危ないよ☆

この列車はトマトーナ号といってトマトのキャラクターが
「あそこに遊覧船見えるよ~!」、「浜名湖だよ~!」とか言いますが、

「これがホテル九重だよ~!」っていうのは宣伝じゃん?!
※遠鉄観光開発がパルパルも九重もやってるから?

チビッコの乗り物に大人の事情を混ぜ込むのはいかんぜよ~(^m^ )!(でもウケたw)

hkqCY.jpg
お目当ての観覧車・・・おや、ノリ気じゃないのかな?紅ちゃんw

Ey3T_.jpg
逃げ出そうとした紅ちゃん、まことさんにホールドされました!
観覧車怖いよね、人間2人(私&まことさん)も実は怖がってました、怖がってないのはスーちゃんだけ・・・。

G5C_A.jpg
ピエー、こええええええ( ̄д ̄;)!(高所恐怖症)

私:「お、落ちたらどうなるだろう?」
まことさん:「うん・・」
私:「仮に落ちたとしてもイタイ、イタイ!!っていうのはヤダ、即死でね!」
まことさん:「・・・」

まったく!デリカシーの無い人がいるもんですね!怒←お、私か。

Aswlt.jpg
紅ちゃんもしばらくすると落ち着いたようで仲良く外を眺めてましたよ~♪

HZQ3K.jpg
・・・デートじゃないんだからね、紅ちゃんは女子だよ、スーちゃん!笑

mCYSt.jpg
紅ちゃんの笑顔頂きました♪
なんだかんだでわんこも遊園地って楽しむ事が出来るんだね~。

ちゃんと排泄物の処理やマナー、一通りのしつけが出来てるわんこならまったく問題ないように感じましたが、わんこ嫌いの人もいますからね・・・。わんこOK施設にするのは大変でしょうがまた遊びに行きたいです、わんこOK施設にならないかなぁ!!


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
マカロンおもちゃを一瞬で壊したスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました。

Comment

No title

いいなぁぁぁ。るーさんやめぐめぐさんのブログで見て、行きたい~~って思たけど予定が合わなくてぇぇ(p_-)
東京でもこういうきかくがあって羨ましい~~って思ってたので、静岡でもまたやってほしいです(●^o^●)
スーちゃんと紅ちゃんが仲良く並んで外を見ている写真、すっごく可愛いですねーー☆萌
ふたりとも笑顔だしっ♪

No title

こんばんわ~♪

試験的にそんなことをしていたんですね~。
知らなかったです!!
私もワンコと観覧車乗ってみたいです~!!

もっとワンコと楽しめる施設が増えるといいですね~♪

No title

スーちゃん楽しかったみたいですね!
ワンコと一緒に楽しめる施設がもっと沢山出来るといいんですが、
一番のネックは躾ですよね。日ごろちゃんとしていればワンコとの生活が今まで以上に楽しめるのに・・・・いつかそんな時がくるといいですね。でもその頃には厳は無理かな?(苦笑)
スーちゃんは何でも興味があって怖いものないのかな?

Re:みくろさん

こんにちは♪

パルパルの人(責任者っぽいおじさん)に、「こういう企画って定期的にやるんですか?」って尋ねたら「来場者の反応をみて検討したい」でした☆、要望はあるみたいですね~!ペットの数が人間の赤ちゃんより多くなってる時代だからわんこOKの施設多くなって欲しいです!

みくろさん地方だとどこの遊園地かな~?
富士急とかは無理でもゆる~い遊園地はOKになって欲しいですね~!
カカくんがコーヒーカップに乗ってる所見てみたいです^^www

スーちゃんと紅ちゃん、地上が近くなってきたから笑顔・・・だったかも?笑

Re: みかんママさん

こんにちは♪

わんこOKっていうのはテレビのCMで気が付いたんです~!笑
要望も多いみたいなのでまたやってくれる・・はず?w

観覧車はみかんちゃん、アラニちゃん、パパさん、ママさんだと定員いっぱいですね☆
(むぎゅむぎゅ感が幸せですね~、ちょっと見てみたいww)

ほんとわんこが楽しめる施設が増えるといいですね、楽しみが広がりますね♪

Re:厳ママさん

こんにちは♪

しつけは難しいですよね・・・ちょっとわんこが吠えただけでもダメな人って多いですから・・・。
いつかわんこ飼いのしつけの意識も高くなってくれるといいなぁ~・・。

厳ちゃんはいつまでもかわいい厳ちゃんでいてくれますよ!
だって、お仕事(排泄)もちゃんとしてくれるし、元気にモリモリゴハンを食べてくれるのでシニア世代の理想ですよ♪(スーちゃんはお仕事もゴハンも気まぐれで困ってます・・)

スーちゃんの怖いもの・・・65~70歳位のくるくるパーマで威勢のいいおばさんが怖いみたいですww
怖いものっって浮かばないですが出来ない事は多いです、お洋服着れないし自転車のカゴに乗れません・・・あ、厳ちゃんが出来てスーちゃんが出来ない事が多いです!(^▽^;)あはっ

こんにちは!

お友達のブログでもみたんだけど、パルパル、試験的にワンコ同伴OKやってるんですね~
しょうこも姫連れて行ってみた~い!

ハードな乗り物には乗れないけど、観覧車は好き!
車椅子も乗れればいいのにな~
でも、車椅子乗せるのに一瞬止まったら、上の人達、ビビっちゃうよね(* ̄m ̄)

アマンドッグ、下見に行かれたんですね!
カフェがないのがちょっぴり残念…
でも近いし!
楽しみ~♪
ririちゃんから聞きましたが、来週の月曜日ですよね?
お天気が心配…(oдolll)

Re:しょうこさん

こんにちは♪
パルパル観覧車が車椅子ごと乗れる大きければいいのにね☆
今度またやってたら是非姫ちゃんと行ってみて~楽しいよ~!!

と!そうそう、カフェが無いのが残念だよね~☆
磐田でわんこOKな所ってないかなぁ、cafe de mamaはまだやってるのかなぁ?
nikoは月曜休みだし・・・ランの前か後かお茶したいよね~!(自販機はあるけどw)

携帯にメールしますね~♪
非公開コメント

