主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


お土産

スーちゃん誕生1歳2ヵ月と12日目、1回のお散歩で3回ウンピーをしたスーちゃん。
前日もいっぱいしてたのに、どんだけ溜め込んでたの?!笑

「군사분계선のブランド米です♪」←よめないってw

画像 009
朝鮮半島軍事境界線2㌔以内の非武装地帯で、北朝鮮兵士が韓国に侵入しようと掘っていたトンネルの前でしか販売されてない無農薬のブランド米(一般には買えません)
米を買っていく日本人は誰もいませんでした、つーか重い・・・。

※今日のスーちゃん記事はお休みです、旅行でお土産として買ってきた写真です↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


画像 007
超レアな「朝鮮人参BBクリーム」、これも非武装地帯のトンネル前の一箇所でしか買えません。日本だと15000円するとか・・新宿伊勢丹なら売ってるかな?と調べたけど売ってませんでした。

原液なのでほんのちょっとを顔につけるだけでOK、肌がキレイにツルピカーってなります!!(お土産で差し上げた方は付けすぎに気をつけてください)


画像 002
旦那さんが別行動で龍山地区まで買いに行った韓国海苔&キムチ。
明洞で売ってる海苔はごま油が中国産、セキュリティゲートをくぐり金持ちゾーンに売ってるこの海苔はごま油も韓国産で主に輸出用、スッキリした上品な味わいです。


画像 008  画像 013
(左)お土産配り用のシートマスク達。FPアイスランドっていう韓国アイドル(私は知らないど)のマスクは超あやしい・・・トニモ二のかたつむりシートパックは以外と高いので私は買うのやめたけど旦那さんは仕事場の事務員さん達に買ってました、優しいねぇ・・・。(使い方は化粧水を付けた後に顔に15分~20分貼るだけです、化粧水使用してない方は肌が疲れたときに使用してください)

(右)「イブガム」をケースで大人買い。今は日本で売ってないけど10年位前までコンビニで金色のパッケージで「バラの香水ガム味」で販売されてました。ジューシー&フレッシュやスペアミントも昔は売ってたのにねぇ~、私は好きだけど日本人は甘いガム食べる人少ないよね~。「キシリクリスタルキャンディ」も大好き。プゴクも好きなのでダシダ(牛コツスープの素)&スケトウダラも。

画像 006  画像 005
(左)料理教室で作った「お手製キムチ」、作り方を覚えたので今度から作ってみよう^^♪

(右)「北朝鮮のお札」、いつか北朝鮮に行く時にこれを使ってみようかな・・・。(当たり前ですが反社会的思想は一切ございません、少し好奇心旺盛な日本人です、誤解が無いように)
※日本でも北朝鮮へいける旅行会社は現在2社あります、2泊3日で18万位~と高いけど。ツアーでなくても瀋陽から列車で平壌へ入る方法がありますが、その際、パスポートに入国スタンプを押されると今後、韓国とアメリカに行けなくなるので気をつけて下さい。(江頭2:50もネタ集めに自費で行き、連合赤軍(よど号ハイジャック犯)と対面してましたねww)

画像 011  画像 003
「あかすり」地下商店街でおじさんが一生懸命日本語で説明してくれたので思わず購入。
韓流ドラマ「美男ですね!」のテギョンさんが作ってた「ブタうさぎ」、明洞のメインストリートで発見!笑

そして、超久しぶりにCDも買っちゃった!
(絶対音感で変な音楽聴くとストレスになるけど・・でも、これは欲しかった!笑)

画像 017
うっひょ~~~!
かっちょいい~テギョンさーん!!
チャングンソク(장근석)ねw
あなたはどうしてそんなにかっこいいのですか(ΦωΦ)?!(興奮中)

画像 018

私:「ねぇ、旦那さん。旦那さんはいつになったらテギョンさんみたいになってくれるの?」

旦那:「俺、テギョンだよ~~←声を変えてる。


私:「・・・テギョンって言ってるだけじゃん。ねぇ、いつ?」←不毛な質問。


旦那:「そーだなぁ、来年ぐらいかな?」

私:「来年かぁ、楽しみだね!!」

去年は確かチョ・インソンになってくれるはずだったような・・・。


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
テギョンさんにキュンキュン中のかーちゃんは
にほんブログ村に参加しました♪



Comment

No title

おかえり~!!

さすがのスーちゃんも寂しさかくしきれないって感じだね。
愛おしいね❤

お土産みてるだけで、楽しかったのが伝わってきたけど、
いろんな珍道中のブログUP楽しみにしてるねー

Re:muraさん

こんばんは!

ただいまで~す♪
キムチ臭くなって帰ってきましたよww
今度会う時お土産渡しますね~~♪

スーちゃんの事ばかり考えてて実際あんまり楽しめなかったかもなぁ・・・☆
でもやっぱりお互いに寂しかったですよ、わんこ飼いに海外はキツイって実感しました☆

旅行記はかなりの珍道中になりました☆
でもあんまり写真撮ってないから4回位の更新で終わっちゃうかなw
(京都も終わってないし・・・遅ッ!)

No title

おかえりなさいー☆
「命に危険があっても・・」みたいな契約書書いたってやつビビりましたよ~~~v-393(笑)こわ~~!!(笑)
お土産、レアなものいっぱい!!
現地のBBクリーム気になる~~☆こっちでもいつか売らないかな~~っ♪

テギョンさんって方は・・・なんか誰かさんのブログで見た気が☆人気なんですね~~!!

Re:みくろさん

こんにちは!

そうなんですよ~、兵士は韓国側も北朝鮮側も銃を持ってましたからね~!
ちょっと怖かったです~~><!焦

限定BBクリーム結構いいですよ~、ほんとレアなものばかり買って来ました~!

と!テギョンさんってドラマの名前で本当は「チャン・グンソク」っていう俳優さんですよ~!
「美男ですね!」っていうドラマは超キュンキュンするのでみくろさんもぜひぜひ観てくださ~い♪笑
非公開コメント

