主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


アマンドッグファーム


追記:このドッグランは2011年7月16日~8月19日の間、「スーちゃん」の写真を新聞折込チラシとして飼い主の許可無く無断に使用し、約7万部を勝手に配布しました。




スーちゃん誕生1歳2ヵ月と22日目、ゴールデンウイーク中にドッグランに行ってばかりのスーちゃん。さすがに疲れてるようで、夜、お散歩に行こうと旦那さんがリードをつなぐ時「う~~!(行きたくない!)」と怒りました・・・トイレはどうするんだよぉ~!笑

「美味しそうだね~~♪」 

1CryC.jpg
磐田市にある「アマンドッグファーム」さんです、今日はBBQ大会のおはがきを頂いたので(食べに)来ましたよ~♪(予約制でした~)
スーちゃんは朝ごはんを少しだけだったのでペコッ腹です!!ww
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

このスープはアマンさんのブログ見たら「ドットわん」のスープでした、こだわってますね~!!

以前、「手作りわんこごはん」の講座に参加したとき、講師の方も「ドットわん」を時々与えてるって言ってました!(でも高いんですよね~)

画像 043
飼い主にも「焼きそば」が振舞われました、お肉がべろーーんと一枚乗っていて美味しかったです( ̄▽ ̄)b!!(かつお節をまぶしすぎて見えませんが、肉があるんですよww)

今日はイベントだからか、最初、大型犬のランに小型犬(ダックス、トイプー)が沢山いて、大丈夫かな~っと入るのを躊躇してたらオーナーさん風の男性が「みんな一緒でも大丈夫でしょう?」と・・・。

私:「基本フレンドリーな犬ですが、個体差があるので遊んでいる最中に倒しちゃうかもしれません、そうなっても小型犬の飼い主さんが承知で大型犬のランにいるならば大丈夫ですが・・」

オーナーさん;「そっか~・・みなさーん!ボーダーもくるので小型犬ランに移動してください」

NQnIp.jpg
一人ぼっちになりました。遊びたくて小型ランをじっとみてましたよ・・・。

スーちゃんにはかわいそうだけど、後でもめることになる前に言うべき事は言わないと。
もちろん大型、小型わんこ関係なく遊んでもらいたいけど、倒してしまって「怖いわね~」と言われたくありませんからね☆(後々、一部の小型わんこ&飼い主さんも大型ランに来て遊んでくれました^^♪)

私:「スーちゃん、今日は柚子ちゃんが来るからね(´∀`)!!」

KUqsA.jpg
ボーダーの柚子ちゃん(♀)登場でスーちゃんはハイテンションで遊んでましたよ~、良かったね~!!(柚子ちゃんはとても優しいわんこなので、勘違いしたスーちゃんが優位に立とうとグイグイ追いかけたり甘カミしたり調子に乗り放題でも怒らないんです、ごめんね・・・)

ZHfta.jpg
その後、はじめましてのゴールデンのももちゃん(♀)もやってきました♪

b4fRF.jpg
仲良く1個のおもちゃをみんなで取りに行ってます!
みんなで仲良く楽しそうでしたよ~(*´∀`)!

nGO2K.jpg
ももママが投げたフリスビーをスーちゃんが取っちゃいました・・・。
む、柚子ちゃんが反応してますね、さすがボーダーです!!笑

ausMc.jpg
イジワルしないのッ!貸してあげなさい(゚Д゚)!!
(・・・イヤ、これはももちゃんのフリスビーだったw)

kwZSE.jpg
新しいディスクゲーム?笑
スーちゃんはフリスビーが欲しいんじゃなくてわんこと遊びたいだけなんだよね・・。

01Eiw.jpg
ごめんなさい、それはももちゃんのだよね・・・。

スーちゃん挟まれました!どうする?返すのかな?

0As99.jpg
おお~、返さない!
逃げ足だけは早いね、ひらりひらりとかわしてかけっこを楽しんでました!!

画像 109
疲れたスーちゃんは私に怒られると思ったのか、一番優しそうな柚子パパに甘えてしらんぷり。性格いいのか悪いのか・・・クレバー(悪知恵の働く)わんこです☆

仲良く遊んでくれてありがとうございました(≧∀≦)♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


画像 124
かわいいプードルちゃんがいました、ふわっふわです♪

画像 173
お洋服もかわいい~~(≧∀≦)b♪
女の子はいいよね~・・・あ、スーちゃんも女の子だけどこういうのは似合わないのだ・・・。

私:「スカートめくりさせてください!」
飼い主さん:「あ、どーぞどーぞ見てってください♪」

なんちゅー会話だよっ( ´∀`)ヵヵヵw

ぺラッ・・・おおお~~~!!

MCya6.jpg
オチリがリボンになってる~~Σ(゚Д゚;)!!!
かわいいなぁ~、プードルちゃんはこういうオシャレも出来るからいいですね♪

いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
卓上カレンダーを破壊中のスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました♪



Comment

No title

うお~~(●^o^●)すんごく楽しそうに遊んでるーーっ。
いいなぁぁ!!!カカはドッグラン未経験なので、こういうのすんごくうらやまです♪
皆可愛いなーー☆
スーちゃんも、お友達いっぱい来て、生き生きしていて可愛い(●^o^●)

ぷーちゃんの飼い主さんとの会話、ウケました(笑)
リボンの形になってるなんてとってもお洒落ですね~!!

オノダさんへ

全然噛んでくれてOKですよi-179ホント甘えん坊で育ってしまっているんで犬社会の勉強に丁度いい感じですi-234
この前も柚子のブリーダーさんに会いましたが、甘やかしすぎ!と叱られてしまいましたi-229かわいいから仕方ないんだけどi-228

この前は圧倒的に小型犬が多い環境だったので・・・今度は気兼ねなく遊ばせてあげたいと思いますi-179
もうじき夏に昼間の行動はキツイですが、ご一緒したいですねi-87

No title

こんにちは♪

BBQ大会でご一緒させていただいた
2パグ1プードルの飼い主です▽・ω・▽

うちのリリの写真たくさん載せていただいちゃって
ありがとうございますヽ(♡´∀`♡)ノ
逆にリボンわかりにくくってごめんなさいο(´・ω・`o)

あの日はダックスちゃんがとっても多かったですからね~
あ。ちなみに我が家の白の方のパグ、あむなんかは
どんどん倒しちゃってくださって結構ですよ~(爆)

プルなんかは逆に噛み付いちゃうかも・・・(○´Å`∩)

また会えたら、ぜひぜひ遊んでやってくださ~い☆

Re: みくろさん

こんにちは♪

カカ王子はランに行った事なかったんですね?!
ガウリンしちゃうのかな~、お日にち合えば一緒にラン行ってみませんか(≧∀≦)?

でもランって我が子が他のコをいじめたりしないか、逆にいじめられたりしないか心配でいつもハラハラしてますね、でもこうイキイキ遊んでくれるとほんと飼い主も楽しいですよ♪

リボンはオシャレですよね~!!
カカ王子のミツバチもすごいかわいくてメロメロですよん(ノ∀`)♪♪

Re:ゆずっちゃおさん

こんにちは♪

甘カミならいいけど興奮してきて「ガブッ」ってなったら大変ですからね、気をつけます<(_ _;)>!

柚子ちゃん甘やかされてるんだ~、プププ!でも怒ったり唸ったりはしないから優しいですよね!!
柚子ママも柚子パパも優しいからわんこも似るのかな(*´∀`)?

夏は暑くて炎天下の中は遊ばせられませんよね~、アマンさんはナイターやるのかな?!
POMは夏場ナイターやってますよ~、涼しい時ぜひご一緒してください♪♪笑

Re:はらぽんさん

こんにちは♪

コメントありがとうございます~~、BBQ大会は何気に楽しかったですねwww
嫁入り前のリリ嬢にハレンチ行為させてもらってありがとうございます!笑

と!リボンのカットとてもかわいかったですね♪
トイプーちゃんはかわいい事がいっぱい出来て羨ましいです、お洋服もフリフリがモエモエでした(♡´∀`♡)♪♪

アマンさんのスタッフさんもお客様もいい人が多いからまた遊びに行きますよ~♪ww
スーちゃんは走ってきてぶつかったりいきなり倒す事はしないので、オスモウやじゃれてるうちに倒す感じです、ぜひぜひ遊んであげてください♪

ブログにも遊びに伺いますね~~♪♪


非公開コメント

