主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


お祝い浜松旅行(三ヶ日編)

スーちゃん誕生1歳2ヵ月と25日、フローリングでもキッチンでもお構いなくへそ天で寝るスーちゃん。・・・ジャマです、掃除機もかけられないしごはんも作れませんよ☆

「旦那さんおめでとう!!」

画像 003
連休最終日、旦那さんの仕事上で良い事がありお祝いする事になりました、でも移動もあんまりしたくないし・・・って事で近所で旅行(旅行っていうと気分がいいw)する事にしました、浜松にもリゾート地ってあるんですよ~♪

まずは地元の人にも人気のうなぎやさん、板場も見せてくれてその場でさばいてくれる天然ものが食べられるんです♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

天然うなぎはいつでも食べられる訳ではなく、その日の朝にならないと分かりません。
なので「かけ」でお店に向かいました。

天然うなぎがあるか聞いたら、「小」しかないとの事・・・まぁ、しょうがない。

画像 006
こちらは養殖うなぎ「中」、くさみも少ないし十分美味しいです(´∀`)!!
(でもごはんがちょっとやわらかいのが・・・と、気になりましたが、旦那さんのごはんは固めでした、おそらく私のが炊きたてで旦那さんのが残りのごはんのようでした)

画像 009
2人で分けて食べた天然うなぎ「小」です。

すっごく美味しい~~~(≧∀≦)b!!
天然うなぎと養殖うなぎ、そこまで変わらないだろう、と思ってましたがやはり比べると養殖うなぎはくさみがある・・。天然うなぎはくさみが全くなく、さっぱりしてるけどジュワっとした歯ごたえがなんともいえません、これはいい意味のリベンジしないとね、次は大きい天然うなぎを食べたいです!!

・・・え?場所?・・・秘密です(゚Д゚)!←コラ!

お店も大きくないし個人でなさってるので控えますね☆
(どうしても知りたい方はコメント欄からご連絡下さい、個別にお伝えします♪)

5ic3Q.jpg
今日は超暑かったので冷房車の中でお留守番だったスーちゃんにもおすそ分け。
初めてのうなぎ(もちろん養殖w)、香りがいいらしくペロペロ舌なめずりするけど食べませんw

さぁ、夏バテせんようにビタミンEをとるのだ(゚Д゚)!!

TK7e5.jpg
躊躇してましたが相当美味しかったらしく、ガツガツ食べました!
食べ終わってもうなぎが落ちてないか車の中を探し回ってましたよ~、良かったね~w


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その後、「ラリーズカンパニー」さんに行きました♪
画像 031
わんこOKペンションとわんこ雑貨のお店です、去年買ったクール×クールが入らなくなったので買いに来ました。クール×クールは表面温度を25℃に保つ(らしい)服で、夏場お出かけする際に着せてます。

ヒマワリ柄のフリル購入、全然似合いませんけどね!
(ボタン仕様がこれしかなかったんです・・・スーちゃんは「かぶり」の服が嫌いなコです)

私:「ぎゃはっは、はずかしめを受けてる感じだね~m9(^Д^)!」←ひどい飼い主w
マダム:「え~~、かわいいよ~・・・スーちゃん」

画像 037
笑いすぎると怒るので、ほどほどにして手作りクッキーを買ってあげました♪
今は無農薬にんじんの葉クッキーをオススメされました、一年中売ってるんじゃないんですって!

dujPr.jpg
スーちゃんは大好きなココナッツクッキーに心奪われてます!
ラリカンさんのクッキーはどれも美味しいです♪(甘くないけど人間もOKw)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その後、ドッグラン「グリーンリーフ」さんに行きました♪
pqArU.jpg
いつも黒柴の紅ちゃん(♀)と一緒ですが、今日は旅行なので一緒ではありませんw
久しぶりにとーちゃんとサッカーして喜んでましたよ~♪(あれが似合わないフリル服です↑)

gqHDF.jpg
なぜかいつもは女の子と遊んでる事が多いスーちゃん。
今日は男の子が多いなぁ~、スタンプーの紫苑くんと追いかけっこ、黒柴のリュウくんはいつも大人しいのにスーちゃんにガン見で走ってます・・・どうしたんだろう・・。

gZAn5.jpg
と、思ったらジャイアントシュナウザーの「モーゼル」くんから求愛されてるし・・・もしかして?!

犬社会も男子はフリル好きΣ(゚Д゚;)?(違ッ
だってスーちゃんいつもはモテないからさ~今日は異様にモテモテでしたw

その後、「長坂養蜂場」に寄り、スティックレモンはちみつを買いました♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして最後にスーちゃんの散歩道にある「サンフェリーチェ」さんに行きました♪
画像 071
一番リゾートっぽい店を選んだらここに・・・散歩道だし近所すぎるので旦那さんは初めての来店ですw

私もそんなに来てないのに責任者っぽい店員さんに「いつもご来店ありがとうございます!」と毎回言われます、なんで?毎日散歩してるのみられてるの(゚∀゚;)?笑)

画像 118
蟹クリームパスタ、んまい!
ちょっと麺が固めだったけど、濃厚~で塩加減も丁度良く美味しかったです( ̄▽ ̄)b♪

画像 121
いつものブラッドオレンジと旦那さんが頼んだバナナなんとか・・・。
超甘いっ・・・って言ってましたw

サンフェリーチェさんのソファ&クッションがとても好き。
イスの高さも低すぎず、腕もおけてぼ~~~~っと出来る感じが私は好きです♪w

日々楽しく笑って過ごせること、健康でいられること、小さいことですがささいなことの積み重ねに改めて家族に感謝です、旦那さん&スーちゃん、いつもありがとうございます!


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
ヒマワリ娘のスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

おめでとうございます

きのうは、暑かったですね。でも、夏はこれからどうなる事やら。
御主人何が有ったんでしょう???
解りませんが、おめでとうございます。

それにしてもスーちゃん。ビックリ!!
美味しいもの食べてますね~。
私が見ても美味しそう!
ラブ&あいは絶対食べる事は無いと思います。

ヒマワリ柄の服、OKですよ!
また、見せてくださいね。

しつこくてごめんなさい

これまであまり絡まなかったと思いますが、この日は異様にご執心でした。向日葵効果でしょうか?
プレサーモ何とかといった高機能素材は、愛犬の健康・安全の為にお勧めな素材ですが、うちのように黒い犬は本格的に暑くなるとそれでは追いつかなくて、水をぶっ掛けて気化熱で体温を下げる服でないと日向に出られません。
どうせ着せるならといろいろ探してしますが、こんなにお洒落な服があって羨ましい限りです。

Re:ラブ&あいさん

こんにちは♪

お祝いの言葉ありがとうございますw
(まだ会社内で公表されてない事なので、今度遊びに行った時に話しますね~(´∀`)♪)

と!日曜日はほんと暑かったですね~、でも楽しかったです♪
新しく作られたデッキがあるしプールもあるし夏場でも楽しく遊べますね♪

うなぎ美味しかったですよ~、スーちゃんも初めての味にビックリしてたみたいです!w
ラブ&あいちゃんは人間の食べ物をまったく欲しがらないんですか?わんこおやつ大好きですもんね~((*´∀`)♪

ひまわり服・・・買ったはいいもののランだと破きそうだし、お散歩だと近所のおじさんに注意されるし「超親ばか」に思われるのでなんだか着せづらいですwww

Re:モーゼルパパさん

こんにちは♪

コメントありがとうございます、日曜日は一緒に遊んでくれてありがとうございました(´∀`)!

あのくらい全然しつこくないですよ~、スーちゃんもイヤだったら逃げるし紫苑くんとの戦いで全然気にしてませんでしたよ!(逆に気を遣って頂いたのか、その後お帰りになったので逆に申し訳ないなぁ~、と思ってました(_ _;)☆)

色んなランに行くと、おいたがすぎてもしらんぷりしたり、笑ってみてる飼い主さんも沢山いるのにちゃんと「いけない!」ってなさってたのが嬉しかったです、注意できる飼い主さん&わんことは安心して遊ばせられるのでまた遊んでやってください♪(モーゼルくんはケンカを仲裁してくれる優しいわんこですねっ(≧∀≦)b♪)

黒毛ってかっこいいし何でも洋服が似合うけど、夏場は熱を吸収してほんと暑そうで大変ですね☆

気化熱で下げる・・・なるほどΣ(゚д゚) !
色々考えてくれるパパがいてモーゼルくんは幸せわんこですね、もっともっといい素材のクールウェアーがあるといいですね!(いいのがあったら教えてくださいww)

非公開コメント

