主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




スー太郎in韓国 3/4

ブログを読んでくれているみんな~、こんにちわんっ!
ボク、スー姉ちゃんの弟、「スー太郎」だよ♪(←興味本位から生まれたボク)

画像 071
前回の記事の続きだよ~!
ボクは今、韓国のDMZ(非武装地帯)&板門店ツアーに参加してるんだ、お昼のランチしてから板門店に行くよ~!板門店っていうのは「北朝鮮」と「韓国」の間にある村の名前だけどそこの軍事境界線(国の境目)を見に行くんだ~、あ、ボクはパスポート持ってないからかーちゃんのボッケに隠れてるよ、僕のことを危険物だと勘違いされたら怖いからね~びくびく!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


お昼は「プルコギ定食」だったよ~♪

画像 070
「モチがいらないな・・・」と、まっちゃんとかーちゃんは言ってたけどモチモチしてるし、お肉もなかなか美味しかったよ~♪

画像 068
韓国っておかずがいっぱいで嬉しいよね~、おかわりが無料だからってかーちゃんはいっぱいおかわりしてたよ~!日本語は全然通じないから韓国語で話してたよ~(結婚前に習いに行ってたんだって~)

おなかいっぱいになったらガイドさんが代わったんだ、板門店って韓国の一般人は行けないから厳しい審査をクリアした人で資産も調べられ金持ちな人じゃなきゃガイドになれないんだ、亡命しないようにだって~~!!
・・・あれ?ガイドさんとかーちゃんがモメてる、どしたんだろう?

かーちゃん:「いやいや、予約の段階でそんな事聞いてないし」
ガイドさん:「でも90mm以上はダメです、それはいくつですか?」
かーちゃん:「200mmです・・・」
ガイドさん;「ダメです、バレたら没収、又は望遠で変な写真撮ったら罰金60万円ですよ」
かーちゃん:「それは困る、でもこのためにカメラ買ったのに・・・」
ガイドさん:「えーー!!・・・じゃ、そこの200mmの文字をテープで隠してみます?う~ん・・」
かーちゃん:「・・・わかりました!もういいです!怒」

かーちゃんのカメラの性能がすごい良いからガイドさんに目を付けられたんだ!
これ以上ゴネて危険人物と判断され板門店を見ることさえできなくなったらそれこそまずいからね、大人しく・・いや、しぶしぶ引いてたよ・・・☆

北朝鮮側から観光客を双眼鏡で監視されてるし何か撮られるとまずいんだろうね、かーちゃんはすごい落ち込んでたよ・・・☆(なので以下の写真はまっちゃん(義妹)のコンデジ写真なので粗いよ~)

画像 076
パスポートを何度もチェックされ、韓国兵に常に監視され・・・

kmZP0.jpg
こんな所も通って・・・もちろんバスから降りられないけど怖いよ~、びくびく!

ewVkg.jpg
「自由の橋」、ここもバスで降りられないよ、北朝鮮側には赤い国旗がひらひらと見えたよ~、星マークも肉眼でちゃんと見えるよ~!もし歩いたら電気が通って死んじゃうんだ、怖いよ~!!


画像 077
北朝鮮の動きは読めないから安全を保障できません、死んでもしらね~~よっ、って誓約書にサインするんだ。

ちなみに板門店は「服装規定」があるよ~!
ジーンズ、ミニスカート、袖なし・襟なしTシャツ、派手な服、身体に密着する服、軍服スタイル・・・アメリカをイメージさせる服装はダメだよ~!

車椅子、杖、傘もダメ、なにか凶器を忍ばせたり凶器になるものはダメだよ~!

国籍も韓国(在日韓国人のぞく)はダメ。ロシア、キューバ、アフガニスタン、シリア、リビア、イラク、イラン、パキスタン、スーダン、マレーシア、ベトナム、中国、香港、台湾もダメ、共産国の人は北朝鮮側からなら来れるね~!(でも日本人も北朝鮮側から行けるよ、北朝鮮側からはチェックがゆるいんだ~)

画像 219
この国連の「ゲストバッチ」をつけてれば観光客ってみなされるんだ、裏返しに付けてると反対の意味を表すから危険なんだ、気をつけないとね!!焦

画像 222
ツアー客の警護をしてくれてる韓国兵さんは大学生で徴兵に来たんだって!
ここはすごいかっこいい人がいるよ~って、板門店に来れない朝のガイドさんがキャピキャピしてたよ・・・。

頭も良くお金持ちで見た目も麗しく身長も177cm以上じゃなきゃダメ、政府に選ばれた人らしいよ~、ちょっとヨン様に似てるかなぁ?ってかーちゃんがつぶやいてたよ~!

EFKkM.jpg
二列に並んで歩くよ~、おしゃべりしたり指を指したりキョロキョロしてはダメ、監視小屋から双眼鏡で北朝鮮兵が見てるよ~~ああ~~怖いよ~~!!

画像 213
この青い建物は両国が会議する「本会議場」だよ、やっとここまできたね!
さ、入るよ~~~ドキドキ・・・・あれ?開かない・・・・・この中に入れるはずなんだけど・・・・

画像 209
あ、この韓国兵さんは「だるまさんが転んだ」とか「かくれんぼ」してるんじゃないよ、北朝鮮側を監視してるんだ!絶対に動かないんだ、なにかあったらテコンドーの動きで戦うらしいよ!

かーちゃんは昔習ってたイスラエルの戦闘術「クラヴマガ」で戦ったらどっちが強いだろう?って、危ない妄想をしてたよ~~、ガイドさ~ん、やっぱりかーちゃんは危険因子だよ!!

画像 207
やっぱりおかしい・・・何かあったみたい・・・どうしたんだろ・・・・。

画像 204
北朝鮮兵がいっぱい、韓国兵もいっぱい・・・・あ、北側のツアーとブッキングしてる!!

bKRQ7.jpg
こんな事はまずないんだって、ガイドさんが言ってたよ!
普段はこんなに北朝鮮兵もいないらしいよ・・・ある意味貴重だって言ってたけどこのせいで「本会議場」にはいれなかったんだよ~。

北朝鮮側の観光客が中に入ってる時はこちらの扉は開かないし入れないんだって!!

外でもいられる時間が決まってるから、今回の旅行では「北朝鮮」に行けなかった・・・・いい写真も取れないし北朝鮮にも行けないし・・・かーちゃんの落ち込みようったらなかったよ、今度は中国から渡って北朝鮮側から来てやる・・・って言ってたよ~~誰か止めて~~~!!


と!2日目の午後はこんな感じだったよ、次回ラストだよ~!


いつもありがとう、
読み終わったら1日1回押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
明洞に無事に戻り屋台街を歩くボクは
にほんブログ村に参加してるよ♪





Comment

非公開コメント

