主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


スー太郎in韓国 4/4

ブログを読んでくれているみんな~、こんにちわんっ!
ボク、スー姉ちゃんの弟、「スー太郎」だよ♪(←興味本位から生まれたボク)
画像 003
前回の記事の続きだよ~!
3日目、かーちゃんは「1人で散策したい」って言って別行動で南大門市場に行ったよ~、昨日板門店にまた行くとか行かないとか言ってたから怖かったけどよかった~!!ボクはポッケの中に隠れて一緒について来ちゃったよ~~!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


南大門市場は都心から最も近い市場で外国人から人気なんだ~、でも人がごったがえしてるので遠くから見るだけにしたよ~☆

画像 007
「ロッテ百貨店」だよ、ここも人がいっぱいでかーちゃんはすぐに出てきちゃったよ・・。
ロッテ免税店のイメージキャラクターがテギョンさん(チャングンソク)だったから等身大パネル見に行ったみたい、ミーハーだよね~~!

画像 001
南大門市場のすぐ横にある「新世界百貨店」だよ!
市場よりもに百貨店の方が美味しいものに出会う確立高いよね!

でもデパ地下を一周したけどかーちゃんのお目にかなうものはなかったよ、別行動のとーちゃん達に美味しいもの収集は任せて本気で1人ブラブラ遊んでたよ~!

画像 004
美味しい「ジャージャー麺」が食べたくてウロウロしてたら、目星つけてた店があったから入ってみたよ~♪

画像 006
日本円で400円くらいの「ジャージャ麺」、お味は~・・・・うーん・・。
なんかね、色は濃くてあぶらの味でコッテリしてるのに味が薄いんだって、どゆこと~?

周りは地元民の人がいっぱいだったよ、隣のお姉さん集団も「ジャージャ麺」を食べてたけどたくあんや生のたまねぎと一緒に食べながらだったよ、かーちゃんもマネしてたけど眉間にしわがよりっぱなしだったよ・・・。


画像 009
明洞には韓国コスメのお店がたくさんあったよ、韓国って女の子が買い物に来たら楽しい場所だよね~!ボクは男の子だから全然興味なかったよ~!

画像 010
店頭で客引きしてる店員さんがいっぱい、ちょっと見たくてもすぐグイグイくるからゆっくり見れないんだ☆もうちょっと落ち着いたお店ないのかなぁ~・・・。


画像 016
明洞のメインストリートを歩いてると・・・あ、ブタウサギ♪♪
かーちゃんが欲しそうに見てるとお店のお兄さんが値段を提示してくれたけどかーちゃんは迷ってたよ、そしたらどんどん値段がさがってくるからねばってたよ、かなりお安く買えたみたいで嬉しそうだったよ~!

画像 014
ミニブタウサギもあったからこれはスーねぇちゃんへのお土産だって、いいなぁ!!
ブラブラしてると「料理教室」の時間になったから予約してるお店に向かったよ~~!!

画像 020
これは「ヘムルパジョン」だよ、韓国のお好み焼きのようなものなんだ~!
もっとムギュムギュ押すように先生に指導されてたよ~~!!

画像 018
キムチに混ぜるヤンニョム(薬味)作ってたよ~。
材料は大根、ネギ、セリ、ニラ、カラシナをひたすら切っってたよ~、先生に「若いお嬢さんなのに包丁の使い方がとても上手ね~」って褒められてたよ!

お嬢さんでもないし毎日料理作ってる主婦だから当たり前なんだけどかーちゃんは嬉しそうだったよ!先生~、かーちゃんをもっと褒めて~!褒めると伸びるタイプなんだよ~~!ww

画像 022
プルコギは一番最初に塩・ごま油、しょうゆ、砂糖、胡椒、にんにく、おろし玉ねぎ、梨のすりおろし汁を漬け込んでたから後は焼くだけだよ~♪

画像 023
チャプチェも作って試食タ~~イム♪

うわああ、すっごく美味しい~~!!
今まで韓国で食べたものの中で一番美味しいかったよ、手作りって美味しいんだね!!

こんな感じで3日目は終了したよ~!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4日目、11時30分に車が来るのでタクシーで朝食を食べに行ったよ~!

画像 027
ソウル市庁の近くにある「ムギョドン・プゴクッチプ」、かーちゃんはプゴク(タラのスープ)が大好きなんだ!朝7時からやってるけど外からだとわからなかったよ~!

画像 025
アミの塩辛をスープに混ぜて食べるんだ~!
もうね、めっちゃくちゃ美味しいよ~~~、これだけは絶対食べたいってかーちゃんがずっと言ってたから良かったね、かーちゃん!!

画像 030
おなかいっぱ~~い・・・あ、ロッテリアがある!
韓国って言ったら「ロッテ」だよね~、ロッテリアでお昼用のハンバーガー1つテイクアウトで買ったよ~!

画像 031
中はあんまり日本と変わらなかった~、人もまだ早かったからそんなにいなかったよ!

画像 032
これって「韓国牛(メス)のハンバーガー」ってこと?
それとも「韓国牛のハンバーガーで、ヘルシーだから女性用ハンバーガー」ってこと?

かーちゃんがどうでもいいこと考えてたよ、お味は普通だったよ~。

画像 041
仁川(インチョン)空港で・・・


画像 042
キムヨナ発見、韓国っぽいね~~!!

画像 043
あれに乗って帰るよ~!!
韓国旅行はボクにとって初めての海外旅行だったんだ、すごく楽しかったよ!!
今度はどこに行くのかな?ボク、また登場するからみんな忘れないでね~!!<おわり>



いつもありがとう、
読み終わったら1日1回押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
アディオス~!韓国~!スペイン語が話せるボクは
にほんブログ村に参加してるよ♪

Comment

No title

いっぱいお買い物していっぱい食べましたね~!
いいな~~!!\(^o^)/

明洞、ずいぶんお洒落な感じになったんですね。
昔私が行った時はもうちょっと雑然としてました。

私もまた行ってみたくなりました♪

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

私は今回が初めての韓国なので明洞ってこんなものか~、と思ってましたがお洒落になったんですね♪
韓国は買い物が楽しいですね、ぜひぜひまた行ってくださいね~!

と!まんぼうさんは旅行がご趣味?なんですね(アメブロで拝見しました)、古代遺跡めぐりってステキ~!!

私もは今エジプトのアブシンベル神殿とインドネシアのボロブドゥール遺跡に行きたいんですwww
オススメの遺跡あったら教えてください♪♪

No title

アブシンベル神殿ステキでしたヨ!
ピラミッドはテレビなんかで見過ぎているので
実際見てもなんかテレビを通して見てるみたいな気分で・・・。 (;´▽`A``

おもしろかった遺跡はメキシコのマヤ文明巡りです。
宗教やら美術やら学問やら、いろいろ面白かったです。
でも生け贄文化なんですよ。( ̄_ ̄ i)タラー
最後にリゾート地ですがカンクンに寄りました。
海がクリアウォーターと言われていて本当にきれいなんです。 ̄▽ ̄)。o○

Re:なかむらまんぼうさん

アブシンベル行かれたんですか!!、いいなぁ~♪♪
ラムセス二世の誕生日って朝日が像を照らすんですよね~、瞬間見てみたいですww
ピラミッドはそんなに感動はないですかね~??(でも一度は行きたいです~、来年予定は立ててるんですが・・・)

メキシコも行かれたんですね!!
マヤ文明・・・ディープな文化も興味あります、むふふ!!
帰りにリゾート寄れるのもいいですね、クリアウォーター・・・どんなにキレイな所なんでしょうね!!

うらやましい~です~(≧∀≦)b!!!

非公開コメント

