主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


牛銀

スーちゃん誕生1歳3ヵ月と7日目、お散歩中、自転車に乗ったオジさんがチラッとこちらを見て「し~ば~い~ぬ~、ふふんふんっ♪」と歌いながら通りすぎました、暖かくなってくるといろんな人がいるな・・・。

<伊勢旅行のつづき・・>
 「ネイチャー(゚Д゚)クワッ!」(わかる人だけコッソリ笑ってくださいませw)

画像 082
三重県松坂市にある明治35年創業の肉店 「牛銀」さんに来ました、左が「洋食屋牛銀」、右が「牛銀本店」です。ネイチャージモンが太鼓判を押してる牛銀本店の牛鍋(すき焼き)食べたい~!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


牛銀本店の牛鍋は1人前が安くても1万円・・・家族会議の結果、「洋食屋牛銀」さんで気軽に食べることにしました(_ _;)☆・・(翌日予算が余り、後々登場しますw)

画像 075
旦那さんが頼んだ「ビーフカツレツ定食」、旦那さんはビーフカツレツにはうるさいんです!笑
デミグラスソースがかかってます、ソースで食べたかったのに言うのを忘れてショックを受けてましたよ、ぷぷぷw

画像 073
お味は・・・う~ん、微妙。(松阪肉じゃないかも?)
お肉は柔らかいけど薄いし少し冷めてる、一枚肉じゃなくてなんで一口大?もしかして松阪肉の切れ端(こま部分)を厚めに切ってるのかも知れません※個人的な感想なのであしからず

画像 079
私が頼んだ「焼肉定食」、お味は美味しいです。
けど値段からして「感動」するほどの肉質と味ではないので、またリピートはしないかな・・・1000円くらいなら多分リピートすると思うけどw

画像 080
味付けは「しょうゆ」と「ごま」から選べます、これはしょうゆです。

値段もステーキなどを選ばなければリーズナブルに食べられるので、一度は寄っても「ソン」な気分にはならないお店さんだと感じました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(・´з`・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


牛銀本店さんの右隣には精肉を販売してます。

画像 089
これは正真正銘の「松阪牛」です、A5だよ!
(切れ端のコマ肉でB5かもしれないけどね~、数百円でしたw)

_RVpw.jpg
コピー用紙のサイズじゃないよ、A5はお肉のランクです。
スーちゃんの夕食用に100gだけ買ってきました、一日中私達がおかげ横丁で食べ歩きしてるのを見せびらかしてたのでお詫びです!で(ちょっと脂身が多いので脂身を除いたら正味70g位になりました・・・)

画像 106
宿泊先にはラウンジに電子レンジがあるので、家から持ってきた冷凍野菜と米を混ぜてスーちゃんのディナータイムです!

2PlqX.jpg  RpfMF.jpg
いいこにアイコンタクトして待ってますが、かわいいので放置してると顔が渋くなってきましたw

「ごめんね~~、ヨシ!

lwlFp.jpg
おお?気がついたようです!!
ちょっと目が見開きましたよ~( ´∀`)ヵヵヵ☆

NyEh9.jpg
肉を飲んでます・・・。
肉は飲み物じゃないよ~、ビールのように「のどごし」を楽しんでるスーちゃんでした☆


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
「松阪肉は飲み物」と勘違いしたスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

牛銀本店のすき焼き、食べましたヨ!<( ̄- ̄)> エッヘン!
人のおごりで・・・( ノェ)コッソリ
でも高いですヨね~。 まあ、一度記念にって感じです。(;´▽`A``

スーちゃんも松坂牛!!やるね!(-_☆)キラリ 
待ってる時の表情の変化、かわいいな~~~!!^m^ ムフフ
おりこうさんだな~。(*^-^*) ポッ

牛肉は飲み物なんですね! ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

No title

お久し振りです。
スーちゃん一家伊勢に旅行行かれたんですね。
厳も4,5年前やはり伊勢、松坂と行って我が家は牛銀さんの洋食屋でステーキ食べました。お味はv-218でしたよ。
おかげ犬、私たちが行った時はまだいなかったよ・・・・
もう一度行きたいところです。
スーちゃんはいつもカートにお利口に乗ってますよね。
いい子だわ!

Re:なかむらまんぼうさん

(ill゚д゚)おおおおおお!!
牛銀本店のすき焼き食べたのですね、(おごりでも)セレブ~~!!
お、美味しかったですか?美味しかったですよね~~、いいなぁ!!
我が家は結局、すき焼き用の肉を買いました☆(まだもったいなくて使えませんw)

と!牛肉「飲み物」です!笑

(コメント沢山してくれてありがとうございます(´∀`)!!)

Re:厳ママさん

こんにちは♪

ご実家から戻られたのですね~、お帰りなさい!!
厳ちゃんも出発前にプチパニックみたいだったので心配でしたが、楽しい時間をすごせたみたいで良かったですね!!

(ill゚д゚)ぬおおおおお!!
厳ママはステーキ食べられたのですね?!
いいなぁ、いいなぁ~~!!食べたかったけどあの金額に躊躇してしまいました・・・(:D)┼─┤バタッ

スーちゃんはカートから降りるのが怖いだけかもしれませんよwww
厳ちゃんとまた伊勢に行ってくださいね、パワーをたくさんもらえますよ~~!!

No title

すきやき、おいしかったですよ。
でもブランド代で値が張ってるって感じかなあ…。
もう一度自分でお金払って食べるかと聞かれたら
食べないと思います。
私は洋食のがおいしそうに見えましたよー。(´¬`)ジュル
すきやきは、買って帰って
おうちで食べる方が賢いと思います!Σd(ゝ∀・)

Re:なかむらまんぼうさん

そうそう!
お値段には「牛銀で食べた」っていうブランド代も含まれてるんでしょうね~!

でも「食べたことあるよ!」っていつか言いたい!!ww
私もまんぼうさんみたいにおごってもらえるような人間にならなきゃ(゚∀゚)!!w

洋食・・・う~ん、でもやっぱ都心や横浜とかの老舗洋食屋の方が美味しいです!笑
非公開コメント