主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


肉三昧(牛銀&和田金&まるよし)

スーちゃん誕生1歳3ヵ月と13日目、手作りごはんを食べてるスーちゃんのウンピーはまったく臭くないです♪笑

<伊勢旅行のつづき・・>
「忍者になりたいのだっ!!」

画像 043
三重県伊勢市にある 「伊勢・安土桃山文化村」に向かってます!!ここは変装して歩けるらしく「忍者」、もしくは「足軽」に変装したい私は一人盛り上がってスーちゃんと旦那さんに付き合ってもらう事にしました(≧∀≦)♪(わんこカートor抱っこでOK)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ウキウキしながら向かってましたが、お城が見えたとたんテンションが下がってしまい・・・

私:「・・旦那さん、大変申し訳ないけど忍者はいいや・・」
旦那さん:「え?!どうして?あんなになりたがってたじゃん?」

私:「なんかあのお城、風雲たけし城みたいでテンション下がった、お金かけて忍者になるよりそのお金で色々な店の肉を買った方が良くない?」←超身勝手。
旦那:「おお、そうか!俺もその方がいい、そうしよう!」

忍者→肉購入に変更です!笑

eA3sT.jpg
文化村の近くに大きくてキレイな公園があったので寄りました、でも園内はわんこNG?のような看板もあったので外側を歩きました。

WiPbT.jpg
スーちゃんも緑いっぱいで楽しそうにしてましたよww

RiBiW.jpg
野球のグラウンドが開いてました、旦那さんがごにょごにょ言ってスーちゃんを困らせてましたよ・・・(望遠で撮ってます)

何しに来たか分からないけど、一路高速で松阪へ戻りました~☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最初に向かったのは・・・

画像 084
昨日の夕飯で来た「牛銀」さん、スーちゃんの夕飯に100g買ったお店に再来店です!

画像 198
すき焼き用お肉(二種類:100g735円、100g1575円)のとコマ肉(100g420円)のを買いました、すき焼き用はもったいなくてまだ使えません(貧乏症w)お高いお肉って通販で買えますが、コマ肉は買えませんからね~、ある意味貴重です!笑

画像 207
でも、やはりこちらのコマ肉は脂身が多いので脂身は除いて「肉じゃが」作りました、超美味しかったですww


お次は・・・
画像 162
松阪肉の元祖と言われている「和田金」さん、中に入ると暗くて昭和初期って感じでレトロなお店でした!こちらのお肉はお高すぎるお肉以外は売り切れだったのでコマ肉100g500円のを買いましたw、今日ビーフシチュー作るのでそれに使おうと思います♪

画像 202
包み紙もレトロ?・・・

画像 210
和田金さんのコマ肉、いいお肉です!!
牛銀さんのは脂身が多かったけど和田金さんのは少ないですね、80円高いだけなら和田金さんの方がオススメです♪w

そして最後に向かったのは・・

画像 164
こちらも老舗の 「まるよし」さん、牛銀さん和田金さんに比べれば若干お安くお店で食べられるようですが・・・でも安くはありませんw

画像 200
こちらではコマ肉は売ってませんでしたが、限定パックで売ってる松阪牛、330gで2000円でした、最後の1つゲットです、ラッキ~~♪

「サシ」も入ってるし一番いいお肉だと感じました、お店の人に伺ったらありとあらゆるところの切り落としだとのこと!!牛銀さんも和田金さんもとても良いお肉を販売されてますが、個人的にこの限定パックはかなりお買い得なのでオススメです!!


画像 009
まるよしさんのお肉で作った牛丼、美味しいぃ~(≧∀≦)b!!
味付けは吉野家ですがお肉が全然違います、涙が出るくらい美味しかった・・・w

微妙な味付けにしたくなかったのでクックパットにお世話になりました→レシピ

_VN4J.jpg
スーちゃんもいい香りに誘われていつにもまして真剣、カメラ目線ですね・・・。

お店で食べるには高くて手が出ないけど、お肉購入なら庶民にもなんとか手が出ますよね!
色々なお店のお肉を食べ比べて、本当に美味しいものを知れたいい経験になりました、お肉購入オススメですww

いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
和田金肉も「のどごし」を楽しむスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

「伊勢・安土桃山文化村」行った事ありますよー!
「忍者からくり屋敷はありますか!?」と受付で聞いたら
「迷路ですけどあります」と言われました。
「でも迷路も面白そう!わーいわーい!」と大喜びしていたら
私のあまりにもハイテンションな様子に受付の人が
「あ・・・でもあんまり期待しない方が・・・」と言いました。
助言は正しかったです。 (;´▽`A``

和田金も行きましたヨ~!
ここも人のおごりですけどね・・・( ノェ)コッソリ

スーちゃん、肉いっぱい買ってもらっていいなあ~。
目が真剣だし・・・。( ´艸`) プッ
抹茶なんか食べたことないよ。^m^ ムフフ

今オノダさんちの冷蔵庫は肉がいっぱいなんですね。
近くだったら夕方おじゃまして居座ります。(-∀-*)イヒッ♪

Re:なかむらまんぼうさん

まんぼうさんも行かれたんですね、はしゃぎっぷりがかわいい~!!
分かりますよ~そのお気持ち(≧∀≦)!!

「忍者からくり迷路」は「からくり」って所が気になりますよね、壁がぐるっとまわって忍者がでてくるとか?ww

私もはしゃいでたら「そんなに期待しない方がいいぞ、小学生の時来たけど微妙・・」、と旦那さんが言ってたのもあって行くの止めたんです☆笑

うわ~「和田金」も行かれたんですか!!
すご~~い、おごってくれる人がいる人脈がスゴイですね!!

関東に戻ったら遊びに来てくださいw
あ、その頃にはお肉はありませんけど~~!!笑

No title

. 松阪まるよしです。
この度は、当店商品をお客様のブログにてご掲載いただき誠にありがとう
ございます。
当店ホームページにもお客様のブログをご紹介させていただきましたので
ご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
松阪牛専門店 松阪まるよし

Re: No title

こんにちは♪

いえいえ、とても美味しかったです♪
また松阪に行ったら寄らさせて頂きますね(´∀`)♪

こちらこそ紹介してくださってありがとうございますw
非公開コメント

