主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


仔牛のジャーキー

スーちゃん誕生1歳3ヵ月と21日目、車に乗るとき「カートイン!!」と言うと車に乗るようになりました、乗り降りする時いちいち抱っこしなくてもいいのでラクだわ~www

「かわいいね~、似合うね~、お散歩行こうね~♪」

Euy2E.jpg
雨が降っているので褒めちぎりながらレインコートを着せたら固まってしまいました、スーちゃんはお洋服が嫌いですがレインコートは大嫌い・・・どうしたものかねぇ・・・。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ ( ̄∀ ̄;) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「スーちゃん・・・お散歩行こうよ・・・ねぇ・・・」
回り込んで誘ってみると・・・

prd9q.jpg
め・め・目がすわってるよ~(ill゚д゚)、怖いよ~、こんなのスーちゃんじゃない!!

という事で脱がしました・・・。
(濡れるの承知してくれてりゃいいんだ、こちらは拭くだけだしね☆)


jzbGc.jpg
レインコートを脱がせて車に乗ったらこの笑顔です、分かりやすい子だなぁ~・・・。

と!とりあえずコンビニに向かいました。

ozJma.jpg
自動車税高いよ、ばかやろ~~~!!←荒井注、光臨w
払わなきゃいけないものだけどなぜかギリギリまでねばってしまいます、さっさと払えばいいんだけどね、小さな抵抗です、はい。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

久しぶりに「花川公園」に行きました、ここはとても広くてお散歩には最適です(雨が少し降ってたので写真はありません☆)幼稚園児10人ぐらいに囲まれてナデナデされまくってましたが、嫌がらずふれあってましたよ、子供もOKみたいですね~( ´∀`)♪

お散歩帰りに・・・

画像 010
ジャイアントシュナウザーのモーゼル君のモーパパさんに教えて頂いた「お肉屋さん」、ここにはわんこ用の「仔牛のジャーキー」が売ってるんです♪♪

「仔牛は脂が少なく固いせいか市場で人気が無く安い、無添加のため安全ヘルシー、難点は燻製の香りに狂ってしまう事と、他のおやつに見向きしなくなる事」とか、すごい!!

狂ったスーちゃん見てみたいです(゚∀゚)!(コラコラ

画像 023
うふふふ、買っちゃいました♪
ほんとビックリするぐらいお安かった~、嬉しい~~♪♪

画像 046
いぶした香りがプンプンでいいお肉だぞ~、お店の人に聞いたら無添加無着色なので真空パックのままなら一週間しかもたない、とのこと☆

画像 050
細かく切ってスティック状にしてみました、確かに切る時は固いけど食べてみたらそこまで固くありませんでしたww(テングのジャーキーの方が固いですw)

x9e_I.jpg
スーちゃんも狂ってました、ベロペロした後ガツガツ食べてましたよ~(≧∀≦)b!

モーパパさん、教えてくれてありがとうございました~♪
(お店の場所を知りたい方は直接モーパパさんか私に聞いてくださいね~、モーゼルくんとスーちゃんのおやつがなくなっちゃうと困るので!!笑)



いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
他のおやつに見向きもしなくなったスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

ジャーキーいいですね
うちも欲しい(笑)

すーちゃん、雨のお散歩行くんですか?
うちは雨の日は行かないです
かわいそうですが・・・。

ハガキ、今日来ました
すーちゃんいつにしますか?
うちは今のところいつでも大丈夫だと思います

No title

スーちゃん良いおやつ見つけてもらいましたね。
厳もこの頃は茹でたお肉をあげていて夕食にお肉が出ると、それも自分の物のように思い、悲鳴に近い声をあげて催促するようになってしまいました・・・おじじなので好きなものをあげるようにしたんですが。

税金一緒ですよ。いつ払っても同じなのに私も毎回ギリギリまで支払いもせずにいます。そして月末にコンビニで渋々払っています。
パパさんはすぐ払えって言うんですがなぜかささやかな抵抗したくなるんです。
オノダさんと同じ感性が嬉しくてニンマリしながらブログ拝見しました。
我が子の為にはどんなことでも立ち向かうかんじも一緒ですよねv-410
不道徳な人も許さんですね・・・

No title

レインコートかわいい♪
そのままお散歩に出てしまえばそのうち慣れますよ、きっと。(^m^ )クスッ

やっぱりスー姫様はお車がお好きなんですね。≧(´▽`)≦アハハハ
そしておいしいジャーキーをお買い求めになられたのですね。

ペロペロしてるのかわいいです。(*'ー'*)ふふっ♪

No title

いいな~
そんなお肉屋さんあるんだ~
とってもおいしそう!!(私が食べたい!!!)

オレンジのカッパにあってるのに
イヤなんだね・・・
ジャビィは散歩に行きたくてたまらないから、
最近はカッパ=お散歩ってわかるらしく、
無抵抗で首を差し出してくれます(*^m^)

Re:ゆずっちゃおさん

こんにちは♪

ジャーキー美味しいですよ、私も食べたらイケました!笑

今度お会いする際にお土産でもってきますね、でも柚子ちゃん、小春さん、ぶーちゃんみんなが狂っても知りませんよ~!笑

柚子ちゃんおトイレは家の中でしてくれるんですよね、いいなぁ!!
スーちゃんはパピーの頃は家の中でしてくれてたんですが、散歩に行くようになり外でしかしなくなっちゃったんで困ってます・・・嵐でも行きますよ☆

と!はがきで気になってるのは「宝さがし」と「フランク&カキ氷」です~、ゆずっちゃおさんは?

Re:厳ママさん

こんにちは♪

厳ちゃんは茹でオニクをゲットしてるんですね~、厳ちゃん良かったね(≧∀≦)b!!

そうそう、おなかを壊したりしなければシニア世代わんこは食べれるものは食べて食に興味をどんどんもってくれると嬉しいですね、あと「茹で汁」はいいですよね!!(代謝がどうしても悪くなってくるから水分は沢山取るにこしたことありませんし♪)

ママパパの分も食べちゃえ~~( ̄▽ ̄)!(コラコラ

と!税金・・・厳ママさんもですか、わかります!!笑
抵抗したくなりますよね~、税金も有効な使い道してくれてるのが明確ならもっと払う気持ちになるんですけどね~☆

と!わんこはわが子同然ですからね!!
厳ママさんの厳ちゃんに対する愛情がブログからもにじみでてて幸せな気持ちを頂いてます、それはわが子に対する愛情が似ているのかもしれませんね。

ストイックな程にお世話してる厳ママさんのおちゃらけ日記大好きです、ずっとずっと続けてくださいね!!
(PS:ブログのバックいい感じです~、厳ちゃんがさらにかっこよくキレイに見えますよ♪♪)

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

レインコート・・・慣れるかな~、抹茶さんは慣れましたか?
雨の日はお散歩行かないのかな?抹茶さんはおうちの中でおトイレしてくれるのがうらやましいです~~(´-ω-`)・・・。

もうスーちゃんは姫様です、ちびまるこに出てくる花輪くんみたい・・・_| ̄|○ il||li

警戒心が強くて初めてのおやつとかすぐに食べないんですよ~(紅ちゃんママのまことさんからはすんなり食べてくれるんですけどね♪)


PS:「まっちゃちゃん」って言いずらいので「さん」でいいですか?!笑)←どうでもいいこだわりw

Re:muraさん

こんにちは♪

今度muraさん食べてみて~~、もってく~~(つ´∀`)つI ハイ!
塩味はついてないけど絶対マヨネーズつけたら人間でも美味しく食べれるよっ!(コラコラ

と!ジャビィちゃんはほんとアウトドアガールですね♪
首をだしてくれるなんていい子だなぁ、ジャビィちゃ~ん、スーちゃんに雨の楽しさを教えてあげてください~(TдT)☆

で、キャンプどする?笑

No title

抹茶もレインコート着てますヨ。
でもやっぱり好きではないので、マントの形のやつです。

「抹茶」でいいですよ。「さん」も「ちゃん」もいらないです。
そう呼ぶ方いっぱいいますから。(´ω`*)ネー

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

マントタイプなんですね~、かわいいなぁ(n´∀`)η♪
ブログに載ってますか?チェックしないと!!ww

抹茶・・でいいんですか?
私、人もわんこも今までの人生で呼び捨てした事ないので緊張しますっ!!笑


ま・・・まっちゃ~~( ̄▽ ̄;)・・・キャーハズカシーー!!(コラコラ
非公開コメント