主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


加茂花菖蒲園(かもはなしょうぶえん)

スーちゃん誕生1歳3ヵ月と23日目、動物病院でわんわん検診しました、体重は11キロジャスト!血液ぬかれて注射しましたがいいこにジッとしてましたよ~、結果は一週間後、お疲れ様です、スーちゃん!

「すごい、きれいだよ~~!!」
画像 191
静岡県掛川市にある「加茂花菖蒲園」に来ました♪(わんこ全施設OK、雨天でもOK♪)

浜松市民はダメだけど、掛川市、袋井市、森町、菊川市、御前崎市、島田市民は入園料が6月末まで無料やってますよ~~、いそげ~~゚(゚ `Д)ノ。!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


cqLyQ.jpg
スーちゃんにナビゲートされて入り口を通るとすぐに・・・

画像 214
一面の菖蒲~~、圧倒されます!!
菖蒲が特に好きなのでうれし~~、感動です!!

R7MO1.jpg
スーちゃんも沢山の菖蒲にキョロキョロしっぱなしでしたよ!!

こちらはコイケルフォンディエのジョンくんパパ、Zenchanさんが教えてくれました~、ここ最高です、ありがとうございました(≧∀≦)b!!

画像 197
うふふ、キレイだなぁ~♪


画像 210
うっとり・・・(* ̄m ̄)・・。


画像 266
温室や屋根がある所も多いので雨の日でも大丈夫です♪


GPUbq.jpg
かわいこちゃん、発見Σ(゚Д゚;)!!
お名前が「あまぐり」ちゃん、お名前もかわいいですね!!
浴衣着てシッポをピンクに染めてお洒落さん・・・いいなぁ、スーちゃんも染めてみる?笑


画像 048
室内にはなぜか「ふくろう」も沢山いましたwww


画像 220
・・・ちょっと、見すぎ見すぎ!!


QUQGw.jpg
あなたも見すぎだよ!笑

画像 216
庄屋さまのお屋敷には「和」の漆器などお土産もいっぱいでしたw

yij8y.jpg
ムシムシさせてヤダな~、と思ってたら「虫除け」してるんだとか!!
知らなかった~、昔の人は蚊取り線香とかなかったからこうやってたんですねwww


画像 223
お魚がん見中w

画像 275
頭上に花がいっぱい、いい香りに包まれて幸せです♪

さて、そろそろお昼を食べましょか・・・。

画像 285
「庄屋弁当」と「おはたきもち」
お味は・・・・・うん、無理(゚∀゚)!(コラコラ

うまいまずいとか味どうこうっていうのは難しいです、昔はこんなの食べてたんだな~、という良い経験しました、興味のある方は一度お試しください♪

nhZQf.jpg
沢山のわんこ連れのお客様がいました、土日は込んでますがとても清らかな気持ちになります!!今が丁度見ごろなのでぜひ足を運んでみて下さい、オススメです♪


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
庄屋さまのお屋敷が似合うスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

きれ~
私も、菖蒲大好きです!!
いいなあ行ってみたいな~と前から思ってたんだよねー

スーちゃんのふくろうをがん見するお顔がカワイイーー(^ω^*)
ほんといろんな表情見せてくれますね♪
私の癒しです!LOVEスーちゃん!!

No title

加茂花菖蒲園気に入ってもらえて良かったです。

今年は、例年より開花が遅れてると聞いてたので
そろそろかな~と思ってたんですよね♪

あそこのお弁当???でしたか。(笑)

実は、まだ食べた事ないんですよね。
(中身を見てパスしちゃった(^_^;))

あそこは、掛川花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
と経営者が一緒らしく
そちらで人気の有る梟をコチラでも飼ってるようですよ。

私もそろそろ行こうかな(*^。^*)

No title

いろんなものをじーっとのぞきこむスーちゃん、
かわいくてかわいくて。(^m^ )クスッ

11キロになりましたか。
大きくなりましたね~。(o^―^o)ニコ
大きくてもまだ子供だから甘えてドーンときますよね。(^m^ )クスッ

菖蒲とってもきれいです。
蓮の花は清らかで美しいですね。(*^-^*) ポッ

Re:Zenchanさん

こんにちは♪

とてもキレイでしたよ~、教えて頂いてありがとうございます♪
今がピークだったので、早目に行かれる方がいいと思いますよ~!

あそこのお弁当・・・まずくないですがなんか寂しくなっちゃうっていうか・・・「しょうゆの実」は悶絶です、うががぁ~!!ってなりましたw「おはたきもち」はそもそもうるち米の「くず」なのでちょっと・・・何かの草を練りこんでてその草の割合が多いので「草を食べてる」感じですよ、さぁ、怖がらずぜひ試してみてください!!笑

と!「デンマーク牧場」も行きましたよ、ソフトの機械は壊れて無かったです!笑
とっても美味でした~♪♪

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪
いつもコメントしてくださってありがとうございます<(_ _)>♪

11キロは重くて重くて・・・爪切るのも一苦労です、太ってないけどもうちょっと痩せて欲しいなぁ~ww
ま、抹茶・・・はスリムですね、食べても太らないタイプなのかな~~♪

と!子供の頃は花を見ても何も感じませんでしたが、最近は目を奪われてます。
花のきれいさ、わんこの愛らしさ、疲れた大人の癒しですね☆笑

Re:muraさん

※コメント前後してごめんなさい、間違えてしまいました☆


こんにちは♪

とてもキレイでしたよ~、行くなら早目がいいと思いますよ、でも遠いですよね☆
豊橋にも菖蒲園があるみたいですが・・・そこはわんこOKなのかなぁ?

と!癒しって言ってくれて嬉しいです、ありがとう♪

スーちゃんも表情がくるくる変わりますが、ジャビィちゃんも変わりますよね!!
いつもは元気に走り回ってるジャビィちゃんがカチューシャのおすましモードかわいかったなぁ~。
今度スーちゃんに貸してね♪♪笑

非公開コメント