主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


お祭り

スーちゃん誕生80日目、今日は住んでいる所でお祭りです♪

matsuri4.jpg
転勤族で地元の人間じゃないので、どんなお祭りかイマイチわかってませんが、かなりの大きなお祭りだと思います。
( ̄∇ ̄;)←あんまり興味ナッシングw


日本で人口が二番目?に多い都市で(たぶん)、町内の人ごとにハッピが違い(たぶん)、その町内ごとで大凧をあげ競ったり(たぶん)、街中をその町内ごとのシンボルの旗をかかげ、おはやしをしたり、提灯を持って掛け声をかけて歩いたり・・・・そんな感じだと思います!汗
( ̄∇ ̄;)。←自信がないw

・・・と!この説明だと地元の人に怒られそうですね!よろしければ興味ある方はこちらをご覧くださいませ☆
お祭り♪


さて、今日のスーちゃんは・・・

matsuri3.jpg
外から聞こえる声はまったく気にならなくなったようで、初物のスイカを召し上がってます♪(生まれて初ですね~かーちゃんとしてはガツガツ食べて欲しい所だけどナメナメなんだねーw)

スイカも魅力的ですが・・・・ベランダからちょっと祭りを見てみませんか?スーちゃんww

matsuri5.jpg
・・・さあ・・・かーちゃんもよくわからないな~・・・ちょっとついて行ってみようか??
と、2人と1匹のおのぼりさんは外に出て行きました♪

matsuri.jpg
むむむ、かなりの混みっぷり・・・スリングに入ってるスーちゃんも人に酔ったみたい・・・。
これ以上いると(5分位)スーちゃんが疲れるので引き上げる事にしました!

帰り道は屋台がいっぱいある所を、眺めながら帰りました。
屋台を見るのは楽しいけど、子供の時のように、わくわくして
『あれ食べたーい!』と、思う事もなくなりました・・・。
(長年の経験でお味に期待出来ないので!笑)

でも、まあ、一個くらいはなにか買おうって事になり、美味しく作ってくれるだろう60代位のおばさまの所で広島焼きを一個買いました♪



matsuri2.jpg
スーちゃんも甘いソースを嗅いだ瞬間、元気が出てきたようですw
すぐうちに帰って食べたら美味しかったので良かった!

我が家はまつりより、食い気です!笑





いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

初めてブログにお邪魔しました、ゲンポコです!

テンプレートが同じだったのでなぜかうれしくなっちゃいました・・・

スーちゃん可愛いですね~
仔犬はいつ見てもプリティーe-413

厳が仔犬の頃はまだブログもなくと言いながら今年の2月から
始めたばかりですがi-229

これからもたびたびお邪魔しますのでよろしくお願いしますv-363

それとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: ゲンポコさん

はじめまして、こんにちは♪(o´∀`o)♪
遊びに来てくださりありがとうございます!!

このテンプレートかわいいですよね~、私はゆる~い感じが気に入ってコレにしました♪

ワンちゃん飼ってらっしゃるんですね!厳ちゃん(いわおちゃん?げんちゃん?)は何犬なんですか?宜しければブログに遊びに行きますので教えてくださいね♪

リンクどうぞどうぞ、リンクしたいなんてありがたいです!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
非公開コメント

