主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


しあわせ公園

スーちゃん誕生1歳4ヵ月と2日目、スーちゃんはごはんとお散歩以外ほぼ寝ている、20時間寝てるときもある・・・買い物から帰ってきてそ~~っとゲージを覗くと寝てます、どんだけ寝てるんだよぉ!

「お嬢様、着きやしたぜっ!怒」
DJeej.jpg
車で色々な公園に行ってたら車でお散歩行くのが当たり前になったスーちゃん、車が好きになってくれたのは嬉しいけどもう治らないね・・・(´-ω-`)。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ ( ̄∀ ̄;) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


外に出るとすぐさま駐車場に向かうスーちゃん、たまには近所を歩かせようとしても「なんで??」っていう顔をしてふんばって動きません、この押し問答がめんどくさいし時間がもったいないのでつい車に乗せてしまいます、飼い主も同じ所を歩く近所の散歩に飽きてるのでどうも甘くなります☆


rnnOA.jpg
最近よく来る「しあわせ公園」、よく来るので名前は非公開です、しあわせ公園とは私が勝手に呼んでるだけです!なぜしあわせっていうかというと・・・

wjzAt.jpg
四葉のクローバーがいっぱい♪
小学生がわいわいと地面を探してたので声を掛け教えてもらいました、小学生に混ざって一緒に四葉のクローバーを探すアラサー・・・サムくないよ、イタくないよ、かわいそうじゃないから心配しないでね~~!

fLVbU.jpg
ほれ、3つゲット~♪
スーちゃんはサラダバー中(草を食べる)だったり小学生のみんなが遊んでくれてます、頼む、おばさんは探してて忙しいから遊んであげてねぇ~~!

画像 045
と!ウンピーターイム!!
「ウンチ放置NG看板」の前でよくするスーちゃん、もちろんちゃんと拾ってるけどやっぱ看板の前ってきまずい。でも、わんこがしそうな所に立ってるよね~!!

大好きな公園だけどほぼ散歩に来てる犬が「ノーリード」!!
みんながしてるから私も・・・っていう集団心理が働いてるんだろうね、ノーリード禁止っていう看板はいっぱい立ってる、ご存知かお伺いしても「うちは大丈夫よ~」と・・・。


あなたが大丈夫でも大丈夫じゃない人がいる事がわからないんだよね。


小さくて愛らしい陽気なわんこでも「犬がキライ」で不快な想いしてる人もいる。

マナーとかそういう問題以前に「相手の立場になって物を考える習慣」が出来てない人(出来ない人、した事無い人)っていうのは手強いなぁ~~!


1crav.jpg
スーちゃんは公園ではロングリードだよ、リードは絶対取らないよ!もちろん人気のまったく無い所でもド田舎でも取らないよ~~!!
(リード取るのは家の中かドッグランだけねっ)



とても励みになってます♪
読み終わったら1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
雨上がりの草が大好物のスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

四葉のクローバーが3つも!!
すごいですね~!私は全然見つけられないんです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ウンチしてるスーちゃんに萌えました。(<ヘンタイ?)
あの丸い背中がいいのです~。(*^-^*) ポッ

ノーリード、多いですヨね。
みんな「うちのコは大丈夫」なんですよね、「うちのコだけしかいない」なら。
おっしゃるように犬が苦手な人もいるし、
犬同士の相性によっては大丈夫じゃないこともありますもんね。
何か問題が起こったら結局最終的に処分を下されるのはワンちゃん。
リスクヘッジしてやれるのは飼い主しかいないのになあ・・・と思います。

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

まんぼうさんは前向きで上見て歩いてるから見つけられないんですよ~!
私は下ばかり見てるから四葉のクローバーだけじゃなくお金も結構拾います~♪(コラコラ

ウンピー姿に萌えますか~、ほっほ~ヘンタイの世界へようこそ(つ´∀`)つ♪(オイ
柴って尾っぽが上がってるんだから、あの格好しなくても汚れる事もないからそのままの体勢でしてもいいじゃん?って思うのは私だけでしょうか?やっぱ踏ん張りたいのかな~。笑

と!陽気でリード外さないスーちゃんですら何か問題(噛んだり)した時の為に、保険に入ってるのになぁ!
危険予測も飼い主の責任ですよね、放し飼いしてる人は知らないか「うちの子に限って」なのでしょうかね??

幸せ公園、わかりましたよ(^-^)v
広くて穴場かもしれませんね~。


私も最近、毎日のようにアンジーを公園に
連れていきますが、
ノーリードだらけです(;´д`)
でっかく看板出てる目の前で…

私も同じく絶対にリードしますよ!
犬を飼う責任ですよね!

ってことで、また公園行きましょう♪
もちろんリード付で(笑)

Re:テトさん

こんにちは♪

おお~これだけで分かりますかΣ(゚д゚)!
やはり行った事ある公園だとなんとなく分かるものなんですね!

と!放して遊ばせたい気持ちは分からないこともないんですけどね☆
スーちゃんもアンジーちゃんも大人しいし自由なわんこ(笑)だから嫌がる事は無いだろうけど、他のわんこもいるし子供も怖がっちゃうこともあるだろうし・・・何か問題になる前に気付いて欲しいですね☆

もちろんリード付で公園デートしましょう♪
楽しみにしてます♪
非公開コメント