主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


なんでも相談&質問箱 3

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)


今週のナンバーはバラクーダの「日本全国酒飲み音頭」だよ、1979年にリリースされた宴会ソングの定番だったよね!ヤングのみんなは知らないかな~・・・おっと、自分もまだ赤ちゃんの時だけどね、ハハハ!

そもそもさ、お酒ってなんで飲むんだろうね?
「お寿司が好き」、「犬が好き」というような事と「お酒が好き」って同じような使い方じゃないような気がするなぁ~!!

やっぱりお酒を飲むって特別なこと、気分がよくなったりリラック出来たり、ふだんなら言えない事も「酒の力」で言えたり、だから「酒の席」では失言が許されるしね~、意外と「器のちっちぇヤツ」が酒好きって多いかもね・・・おっと、今、自分も酔っ払ってるから失言許してね~ハハハ!!

こうやってムカつくヤツがいたら「酔ったフリ」して暴言吐くといいよ~、
オーケー?!



・・・と!
今週のお便りは町田市のペンネーム「お酒飲めない☆」さんから、いつも応援ありがとう!
タイムリーなお便りだね、ハハハ!!

お酒が弱くほとんど飲めません、ビールは嫌いです。
DJオノダさんはどうやって強くなりましたか?



・・・
・・・・
・・・・・・オーライ!!




二十代前半、「バーテンダー」のバイトしてた事があるんだ、そこで強くなったかな~、でも今は1週間に1回くらいしか飲まないからだいぶ弱くなったよ~。

本業の仕事が終わって帰り道にある「バー」に寄って毎日飲んでたんだ、その時「働いちゃえばタダで飲めるじゃんね!」って安易な気持ちで面接させてもらったんだ、・・おっと「お色気ガールズバー」じゃないよ、時給850円の「スポーツバー」だよ、いまだにサッカーも野球のルールも知らないのに強気だよね、ハハハ!!


じゃぁ、少しづつビールに慣れる方法お伝えするよ~、オーケー?!

画像 007
これは左から「ノンアルコールビール」「普通のビール」「ジンジャエール」だよ、何を作るかって言うと・・・

「シャンディガフ」っていうビールベースのカクテルだよ!!

シャンディガフって「ビール」と「ジンジャエール」を半々にグラスに入れるだけでOK!!
イギリスのパブでは普通にみんな飲んでるよ、口当たりも良く甘いしビールが苦手でも美味しく飲めるはずさ~♪

画像 008
ビールが飲めないならまず「ノンアルコールビール」と「ジンジャエール」で半々で割って飲んでみたらどうかな?
慣れたら薄いビール(バドワイザー)とか「発泡酒」をほんの少し入れてジンジャエールを多めにして飲むといいよ♪

シャンディガフ・・・ってなんか言いたいでしょ!!
知らない人多いからかっこよく思われるかも知れないから男子リスナーはデートの時に使ってみて~

「お酒弱いなら酔わないカクテルあるよ、
マスター、ジンジャー多めのシャンディガフ作ってあげて!」

とか言っちゃう?ハハハ!!


さて、左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!




・・・・・酒が飲める飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~~♪




・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!



See you ,バーイ!!



いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

酒を飲まなくても陽気なスーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!