主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


おしろ公園

スーちゃん誕生1歳4ヶ月と11日目、夜のお散歩に連れて行こうとしたら「うう~~!」っと唸ってゲージから出てきません、外は湿度が高いからイヤなんだろな・・抱っこしてつれて行こうとしても拒否、わががま娘になってしまったのう・・・。

「もう、公園紹介は飽き飽きだぜ~☆」
kusuri.jpg
浜松市中区にある「おしろ公園」に来ました、木が生い茂ってるので日陰が出来やすくいつも来てます♪でも、蚊が出てきたので虫除けを沢山持参してお散歩に行きますよ~、もちろんスーちゃんもつけてます(人´∀`).☆.。.:*・゚。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


わんこに市販の虫除けスプレーは皮膚に悪いかもしれないので・・・

画像 079
子供用虫除けパッチを貼ってます、ちゃんと「フィラリア薬」も飲んでるしわんこは蚊に刺されてもたいして気にしないらしいけど大事なスーちゃんの血が吸われるなんてイヤですからね!!←親ばかw

画像 081
首輪に貼っておけばいいかな?
24時間ガードしてくれるらしいですよ、300円位で24枚入ってるのでお得?です♪


画像 093
これを貼っておけば広場をお散歩してる時も・・・


5TwFM.jpg
サラダバーしてる時もガードしてくれるので安心です(´∀`*)♪


この公園は「○○城公園」、私の中では「おしろ公園」です!
ここにも「おもしろい看板(銅像)」はいっぱいありますよ~~♪


画像 084  画像 116
いえいえ、そんなお礼言われるほどの事してませんから」(恐縮?

・・・・お?あいつはなんだ、動きが激しいぞ( ゚Å゚;)!!


画像 114
悟空:「ち 地球のみんな!たのむ!たのむから元気をわけてくれ!みんなの助けが必要なんだ!空に手を上げてくれ!はやく!…」

ドラゴンボールZ、元気玉を作るシーン 286話から抜粋。


画像 105
今日の獲物はハトね、どう調理しようかしら?(食料?

毎日のお散歩も看板や銅像を「ツッコミ」しながらだと楽しいな~♪(私だけ?!


でもこんな悲しい看板も・・・

画像 113
こらーーーヽ(`Д´#)ノ !
動物を捨ててはいけません!!




と!飼い主の頭がオモローな状態になってるのも知らず、スーちゃんは今日も動物さんとふれあいしてましたよ~!

画像 078
カルガモ親子にアプローチするも・・・・


画像 088
残念ながら想いは通じません、お母さんカルガモも必死にスーちゃんを威嚇して子供を守ってました☆

その代わりハトさんはスーちゃんの周りに寄ってきましたが・・・


画像 102
ハトさんはあんまり興味ないみたい、いつもいるからかな?笑


画像 110
わんこは寒さよりも暑さが苦手、朝夕の涼しい時や木陰のある公園でお散歩しないとね、「おしろ公園」は駐車場も広いし涼しいのでオススメですよ~♪




いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
おかわりを要求するスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

面白い公園案内に大笑いです。≧(´▽`)≦アハハハ
銅像もそうやって見ると面白いですね~。

スーちゃん、動物ならなんでもいいわけじゃないんですね。
お好みがあるようで・・・。(^m^ )クスッ

抹茶は犬用の虫除けスプレー使ってますヨ。

>どうでもいいですがキーファー・サザーランドって 「シーザーサラダ+サマーランド」がごちゃごちゃになった名前だなぁ~っていつも思ってます(私だけか?!笑)

わははは!うまいっ!
オノダさんほんとお上手ですヨね~。Σd(ゝ∀・)

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

平凡な日常をいかに飽きずに楽しく過ごせるかが大切ですよぉ(´∀`)ヵヵヵ!←それが看板ツッコミ?笑

カルガモ>カラス>ハト>すずめ・・の順番で興奮度が高いようなので、わんこにも好みがあるんですねww


と!わんこ用スプレーってあるんだ!!
まっちゃんを虫っ子から守る為には必須アイテムですよね~(≧∀≦)b!!
非公開コメント

