主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?




なんでも相談&質問箱 5

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)

今週のナンバーは「キン肉マン Go Fight!!」、キン肉マンは1979年に「週間少年ジャンプ」に連載が始まった後、1983年にテレビ化された大人気アニメだよね!ヤングのみんなは知らないかな~・・・おっと、自分は小学生の時だったよ、ハハハ!

ちなみに歌詞は「森雪之丞」さんが作ってるんだよ~、ドゥーユーノー?!
氷室さんや布袋さんの歌詞も手がけてる人なのに全然違うよね、プロってすごいな~!!


キン肉マンと言えば「キンケシ」!!(キン肉マン消しゴムね)
自分もアホなくらいたくさん集めたよ、学校から帰ったら毎日のように小銭握り締めてすぐ駄菓子屋に行ってガチャガチャしてたんだ、ハハハ!!実家の自分の部屋には「キンケシ」が何百体も眠ってるはず、ビックリマンシールも腐るほどあるよ!!

おか~さ~~ん、老後の為に「お宝」売っていいよ~!
絶対100万円分ぐらいあるはず!!


カミングアーウト!!



ちょっと前だけど、初めて作った「キャラ弁」はもちろん、キン肉マンとキン肉ハウス!!
イカしてるでしょ~?ハハハッ
090610_0718_01.jpg  090610_0725_01.jpg
キン肉マンへの想いは強いのさ!!



・・・と!

今週のお便りは「匿名希望」さんから、いつも応援ありがとう!

人間関係って疲れませんか?

・・・
・・・・
・・・・・・オーライ!!



人間って他人との関わりが一番の「ストレス」になるんだよ~、だから疲れるのは当然!!
すべての人が「自分と同じ」だったらいいけど色々な人がいるからね、まぁ、ざっとだけど100人に1人は自分と同じだけど99人は全く違うんだから疲れない方がおかしいよね。

でも、仕事の人間関係だとやっかいだよね・・。
無視できない相手だったり、理不尽なこともあるだろうし・・・。

仕事上では大人になって「仕事が進む最低限の関わり」にして、プライベートなら初めから「深く関わらない」よう、さぐりさぐりな関係にしていったらいいんじゃない?嫌われる事を恐れないでね。


でも日本人っていうのは「群れたい」種族、これもやっかい。
とりあえず群れてれば安心で、それが「当たり前」って勘違いしてる、「個」を持ってないし「個」を持つ人は「わがまま」って思われるんだ。

そもそもさ、アイデンティティが無い人が多い。


1人は寂しい、可哀想」、だから疲れても「群れる


余談だけど、自分は「1人は楽しい」からスタートしてるよ。

1人で遊ぶのは楽しい、けどあの人と遊んだらもっと楽しい。
1人の食事は美味しい、でもあの人と食べたらもっと美味しい。
1人で生きるのは楽しい、だけどあの人と結婚したらもっと楽しい。
2人で暮らすのは楽しい、だけどわんこがいたらもっと楽しい。


なんてふうに「加点方式」に物事を考える脳にすると疲れないよ。
難しいよね、日本人はほとんどの人が「減点方式」だから悪口ばかり言ってるように感じるよ!苦笑


分かるかな~?
いつか分かってくれると嬉しいな~!!




さて、左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!


・・・・・ああ~心に~愛が無ければ~スーパーヒーローじゃないのさ~~
筋肉マン~Go Fight!!


・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!



See you ,バーイ!!



いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
キンケシを知らないスーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!


