主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


地デジ

スーちゃん誕生1歳4ヵ月と20日目、今日の夕飯はマグロとろろ丼です・・・あ、もちろんスーちゃんのです、私はマグロ(生さかな)が食べられません!笑

「地デジ化はお済みですか?」
画像 1298
7月に入り我が家の「アナログテレビ」には画面の左下に大きく「アナログ放送終了まであと2○日」とご迷惑な告知が大きく表示されテレビが見にくくなりました・・・分かってるよ、チッ!
でも、いよいよ準備しなきゃ、とチューナーを購入しました~~!

注意:地上デジタル放送対応アンテナ(UFH、またはケーブルテレビのアンテナ)がないと出来ません、地デジ対応アンテナも安ければ3000円位で購入出来ますよ~。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ ( ̄∀ ̄) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


テレビはとりあえず見れればいいや、って人は激安チューナーで簡単に地デジ化できます♪
画像 1299
使えるものがあるのに買い換えるなんてもったいないよ、その浮いたお金でパトリックのスニーカー(私)と、キーンのスニーカー(旦那)を買わなきゃね~(n´∀`)η♪←貯金しろ!

画像 1297
一番安いチューナーを「価格.com」で探し、送料も含め一番安く購入できる所がアマゾンでした、コミコミで3984円ですよ、すげぇ~安いです!


Y7I7U.jpg
我が家の電子機器類はすべて私が設置、旦那さんは機械類がめっぽう弱い・・私は自作パソコン作れるくらい機械に詳しい・・・。

普通っていうか大体は男性がこういうことやるよね、まぁ得意な方がやればいいけどさぁ~めんどくさいなぁ~・・。

画像 1300
テレビっ子のスーちゃんも早く地デジ化してあの邪魔な「アナログ放送終了まであと2○日」を消して欲しいんだよね、超めんどくせーけどやるよ、誰もやってくんないし!←めんどくさい発言連発。


画像 1303
チャンネル設定中!

どーでもいいけど、静岡って1チャンネル少ないのがムカつく、テレビ東京見れないんだよ~。
愛知県でいうと「テレビ愛知」がないってことなんですよ、静岡おかしいよね~、しょうがないからテレビ東京の番組はパソコンの動画サイトで見てるんだよ。

なんでないのさ、川勝め~~(`д´) !!←知事は関係ない。

と!あっという間に地デジ化完了。
あーだこーだ文句タレタレですが、このレベルなら機械に強いとか弱いとかあんまり関係ないです、5分で誰にでもできますよ~、お早めに♪


いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
後部座席で「マジ寝」するスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪


Comment

非公開コメント