主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


心のプレゼント

※スーちゃんブログはお休みです。
先日東京に遊びに行った時、高校時代の友達の家に遊びに行き、赤ちゃんを通して色々な事に気付けました、少し人間的にも上がったような気がしますw



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


関東に住んでいる高校時代からのお友達、ミホちゃん家に遊びに来ました♪初めてご対面のトモくん、かわいい・・・赤ちゃんてほんとかわいい、仲良しの友達のコだと可愛さも倍増するのかな~、とっても愛おしい・・。

DCuL1.jpg
今は赤ちゃんを見ると素直にかわいいなぁ~って思う、けど昔は赤ちゃんが苦手でした。

当たり前だけど赤ちゃんって加減が出来ない、サンドイッチ渡してもグチャグチャにしたり髪の毛引っ張っぱる力がハンパなかったり・・・そういう「素の状態」でいられる赤ちゃんが「脅威」に感じたし、何も知らない「無垢」な赤ちゃんに見つめられると自分が汚い大人で見透かされるような気持ちになり怖かった。


大人になると知らず知らずに学習してサンドイッチを「そ~~」と持ち、周りに合わせて波風立てないよう輪を乱さないよう抑える・・・これが成長なのか?うーむ。

私はいつも「素の自分」でいるようにしてる、常識の範囲内でね。受け入れてくれる人以外と無理に仲良くしたいとも思わないし。仕事はお金をもらってるのでガマンしなきゃいけないけど、プライベートは好き勝手自分の思うままに生きてるし心も軽く人生が楽しく幸せ・・。

画像 520
ブログに載せるぞ~~!と言ったら「こんなの載せるの?」とあわてたミホちゃん、載せちゃったw赤ちゃんがいると大変だし食べてくるから食事の用意はいらないよ、と言ったのに用意してくれたおもてなしの気持ちが嬉しい、お菓子やデザートもいっぱい用意してくれてありがとう。

一緒に高校に通い、帰りにお好み焼きを食べて帰る・・・2人ともお好み焼きが大好き、社会人になってもお好み焼きをよく食べに行ってた。

ミホちゃん:「お好み焼きにシソを入れると美味しいよ~、ソース塗る前にウィスターソース塗るんだよ、○○っていう人気のお好み焼きやさんに教えてもらったの~、青海苔じゃなくてあおさなんだよ~」

私:「・・・(ちょっと不安)、でも肉は生地に入れず最初にカリカリ焼いた方が美味いんじゃない?」

ミホちゃん:「大丈夫~、蒸し焼きにするからね~」

ここは彼女の家、ホームグラウンドだ。
そういう事じゃないんだけどな、生肉ならつき返すよ」という言葉を飲み込んで食べたお好み焼きは美味しかった、でもやっぱカリカリが好みだよ!(コラコラ

こんな風になんでも言える、リラックスして「ほんと楽しいな~」って思える時間って貴重、ありがとう。

画像 523
今日、遊びに来ると知って友達の妹「ユミちゃん」がプレゼントを置いて行ってくれた、気にかけてくれた気遣いとその心が嬉しい、ありがとうね。


昔は高いものをもらうと「値段=愛情度」だと思ってた、心が病んでいたのだろう。

今の時代、日本はお金を出せば何でも買える。
お金をある程度自由に使えるようになった今は、高いものだろうが安いものだろうがそこに「相手の心」が一緒について来ているか気になるようになった。

見返りを求めない想いがあるかどうか。

高い物をあげたから仲良くして欲しい、「ありがとう」のお礼の言葉が欲しい、お返しに何か欲しい、ブログに紹介して欲しい・・・相手に見返りを求める気持ちが少しでもあるなら、何もしない方がいい。

人に何かしてあげたい時は「無償」でする、これが心穏やかに人生を過ごす秘訣の1つだと思う。私は相手が喜ぶ顔が見れたらそれで満足、その後一瞬で忘れる。後々「この間はありがと~!」って言われると「何のことだっけ?何かしたっけ?」と聞き返すぐらい。笑



と!余談だけど・・・

画像 1309
旦那さんがなんでもない日にプレゼントをくれた、自分のお小遣いの中から。
高い物ではない(と思う)、でもサンダルが壊れて欲しがってた私に「とりあえずちゃんとしたのは後で自分で選んで、この方がラクでしょ?」と言ってくれた、すごく嬉しい、あったかい気持ちになった。


「誕生日だからプレゼント」「結婚記念日だからプレゼント」「クリスマスだからプレゼント」・・・それはそれで嬉しいけど、ほんの少し「義務」な感じがする、私は好きじゃない。
(でも、記念日を無しにしちゃうと何にもしてくれない人が多くなるだろうね!笑)

「あの人に似合うからプレゼントしよう!」「あのわんこに食べて欲しいな、これ喜ぶかな?」って思う時、記念日じゃなくてもプレゼントする、これが「無償で見返りを求めない

プレゼントの本当の意味」だと思う。


こういうことしてくれる人には、何百倍にして返してあげたくなるのが私。
旦那さん&ユミちゃん、いつか分からないけど楽しみにしててねww

VykvV.jpg
べロベロバーしたりお腹コチョコチョしたら笑顔になったトモくん。

「自分の時間が欲しい」、と言ったミホちゃん。
そうだよね、子供って可愛いだけじゃなくて大変だろうな、逃げられないもんな・・・。

でもこの笑顔で何でも許せる、疲れが吹き飛ぶような気もする・・・、いや分からない、経験した事ないし。赤ちゃんがいるとどんなに大変でどんなに喜びや感動が大きいのだろう、私はいつか体験できるのかな・・。


なにはともあれ、赤ちゃんが苦手じゃなく素直にかわいいと思えるようになった感覚は嬉しい、トモくんは初心を思い出させてくれ色々と「気付き」をさせてくれ、こんな小さいのに私に与える影響が大きい存在でした、感謝です、むふ。





いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回押して下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
愛情を独り占めしたいスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪


