主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


オノダ家の休日

※スーちゃんブログはお休みです。
旦那さんと近所をブラブラ、スーちゃんはお家で寝てま~す!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


土日の朝ごはんは決まってます。

画像 008
休みの日の朝ごはんは「朝マック」か「ドトール」でモーニングを食べます。 中部地方中心にあるチェーン店「コメダコーヒー」に行ってもいいけど・・・コメダのモーニングってただのトースト(半分)と、ゆで卵なのでたぶんソコが私的に気に入らないんだと思う、うん。

ドトールでおしゃべりしてから本屋に寄って立ち読み、旦那さんは車の本、私は旅行の本・・・その後ツタヤでお笑いDVDを物色してたらすぐにお昼の時間に♪笑
画像 046
近くのお好み焼きやさんに行きました。
浜松には「遠州焼き」っていう「たくあん」が入ったお好み焼きのお店がたくさんあるんです♪

画像 048
家の方向からだと逆車線側で、駐車場までの道も細く分かりずらいです、でも駐車場があるだけありがたいですね☆


画像 045
・・・のぼりが逆じゃねーか。

気になるのでのぼりを何度直してもクルクルっと戻ってしまう、なんだよコレ!
意地になって直してると・・・

おばちゃん;「あ~、それ直らないのよ、ハハハ!!」

店の中から声がしました、そうか、直らないのか・・・てか、見てたのかっ!

画像 043
お店に入ったら人がごった返してました。
(この写真は人がはけてから撮ったのでいないんです。笑)

PQB3d.jpg
ここら辺のカキ氷が「ふわふわ」なのが売りです、じゃりじゃりした氷は入ってません。
カンナで削ったようなふわっとしてて口に入れたらすぐ溶けます、バラエティはシロップ全部掛けです♪

0HJzb.jpg
お値段も優しい~~♪♪
私の実家は都会(うそ)だったのでこういう駄菓子屋的なお店はほとんど無かったので嬉しいです♪

ん、なんだこのメニュー・・・(・∀・;)


Kznb9.jpg
スゲーあやしい(゚∀゚;)!
超あやしいよ、ぺろぺろだってペロペロだって~~!!

画像 112
もちろん頼むことに♪(注文は自分で書いて渡すシステムです)

あやしいもの、得体の知れないものは私に任せなさい(`・ω´・)b!

画像 038
こちら「遠州焼き」・・・たくあんが入ってるだけで派手さは何もありません。でも、鉄板で焼いて熱々の状態で渡されるし、素朴で美味しいく頂けました♪

画像 036
こちらがお待ちかねの「昔味ペロペロお好み」!!

・・・ん?なんか思ったよりフツーだな、ペラい(薄っぺらい)けど・・・・。

ペライ、ペライ、ペロっと食べられる、ペロンチョ、ペロンチョ、ペロりん、ペロペロ・・・!!

ペロペロお好みってことーー(゚Д゚;)ーーー?!(違ッ


遠州焼きとペロペロお好みを2人で頼むのは多いかもしれません、どちらも同じような感じなので飽きます!でも旦那さんも私もペロペロお好みの方が好みでした♪w

画像 042
食べ終わったらおばちゃんが見計らって職人技で「かき氷」を作ってくれます、なぜ職人技かというと・・・

画像 039
とても大きいかき氷です!!
もう見た感じで美味しそう~~、うへへへ♪



画像 040
このカキ氷は上から食べます、横からほじくろうとした旦那さん。

あ、崩れるからやめて~!と言おうとした瞬間・・・

おばちゃん;「上から食べるんだよ」
ビシっと言ってくれました(>y<)!笑

画像 041
そう!シャリシャリしたカキ氷なら横から食べても崩れないけど、こういうふわふわタイプのかき氷は横からいくと崩れるんです、しかしまぁ・・・うめぇ!!

おばちゃん:「あなた達、カキ氷の食べ方が上手ね、何度指導しても美味しい所こぼす人が多いんだよ」

褒められたぞ!
かき氷の食べ方が上手いって褒められるのは初めてだなぁ、でも美味しい所を取りこぼす事なんてするはずも無いよ、食いしん坊夫婦っですからw
画像 044
かき氷のおかわりをしました、お次はカルピス氷!w

かき氷は大きくみえてふわふわなので2人で1つじゃ全然足りません。
おばちゃんもこのかき氷は1人で1つ食べれるのに言っても理解してくれないとこぼしてました、ほんと1つペロっと食べられちゃいます!!


おなか満腹でお次に向かったのは・・・

画像 037
マンガ喫茶「快活クラブ」、時々暇な時に来ます♪
キレイで清潔なので浜松で一番のお気に入りのマンガ喫茶♪


画像 049
時間パックもあり3時間で1人1000円、ドリンクバー、ソフトクリーム食べ放題、ネット、マンガ・・・すべて入ってこの値段です。ペアシート(フラットタイプ)で2人1つの部屋を選びました♪♪

昔はよく仕事(資料作り)など、集中したい時に利用しました。
一晩でレポート作ったり・・・家だと遊んじゃいますからねww

旦那さんは私と結婚してから初めてファミレスもマンガ喫茶も体験しました、庶民の楽しさを知ってください~~!笑


画像 125
旦那さんは「イニシャルD」「ネイチャージモン」の続き、私は昔読んだ「稲中卓球部」「ベルセルク」「修羅の門」・・・任侠物とか裏社会ディープマンガ・・・マニアです!笑

ちなみに「ワンピース」を最近全巻を一気に読みました。
なぜ今、こんなにこのマンガが流行ってるか知りたくて「分析」の為読みました、60巻近く読むのはキツかったです!笑

ワンピースをこれから読もうとしてる人は参考にしてください↓笑


ワンピースを読んで感じたこと」 一年一組 オノダ(作文風?

ワンピースは、少年少女にも理解出来るノリツッコミの笑い、航海を通し分かち合う精神、絆などメッセージ性が強く、主人公の純真な性格&登場人物の強烈な個性など魅力がとてもあるマンガだと感じます。

ニコロビンの過去が明らかになった38巻辺りは少年少女には刺激が強く感じますが、それ以外は子供にワンピースのマンガを読ませても安全で問題ないと感じます。おそらく私が小、中学生だったらお友達の大切さや思いやりの気持ちを強くするマンガだと思います。

でも、連載してるのは「少年ジャンプ」、やはり少年少女向きなので、現実にある大人の汚さ暗さ醜さはありません、自立した大人が読むには深みがなく「うわっつら」な感じがするかもしれません。

ワンピースは子供が読むには良いマンガですが、大人が読むには「幼児性が強い」です、ワンピースがおもしろいと言ってる大人は精神が幼い人が多いかもしれない、と感じました。

<おわり>



マンガを読まない皆様、マンガが嫌いでも「分析」すると知らない世界を開かれますwマンガは日本の代表する「文化」、一度読んでみて下さい!!笑

画像 050
快活クラブさんは、お手洗いもとてもキレイです♪
アジアンテイストがコンセプトのようでアタ製品風のイスや石造があります。

お店がオープンした頃はアジアンミュージックが流れてましたが、最近ジャズが流れてたりするので、コンセプトがぶれてきた感じも好きです、お休みの日にマンガ喫茶も気分転換になりますよ~、オススメです♪




いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
チューブプリンをかじるスーちゃんは
にほんブログ村に参加しました♪
