主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


太田茶店

スーちゃん1歳5ヵ月と13日目、おしろ公園で柴わんこ(♂)の飼い主に「今は良くても柴犬メスは4歳になると噛み付くようになる」と、デタラメを言われたので「それが何か?」と、ニッコリ笑顔で返したらたじろぐおじさん。相手にするのはバカらしいのでかまってあげませんでしたw

「一寸法師みたいですよ~♪」
画像 1045
小國ジンジャー・・いえ小國神社の後、近くの「太田茶店」さんに寄りました♪給水は何度もしてるのに大きい器から飲みたいの??
てゆうか、この絵図かわいすぎるっ(* ̄m ̄)♪
←いつもの親ばかw



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



太田茶店さんは神社からすぐです、一本道なので絶対わかりますよ~!

画像 1049
この赤い急須は目立ちますからね~、スーちゃんも目をキラキラして眺めてましたよ♪


画像 1061
こういう「遊び心」があるお店はいいですね!!
さすが神様のお膝元でご商売してるだけあると思う、人間何が大事かって「心の余裕」と「笑い」だと私は感じてます(´∀`)!

心に余裕があり笑顔の人は何もしなくても人が寄ってきます、ここで色々な人とお話しましたがお客さんも店員さんも心穏やかな人が多かったです♪

画像 1060
スーちゃんもリラックスしてますよ~、あそこにいますね!!

画像 1059
笑顔で三つ指を立ててリラックスしてます・・・。
てか、私がいなくてもあんまり気にしてないんだなぁ~!かーちゃんは絶対に戻ってくるという信頼関係があるのか、どうでもいい存在かどちらかでしょうね!笑


画像 1032
お茶もサービスで頂けます、美味しいなぁ~、甘いなぁ~♪


画像 1062
ほうじ茶のロールケーキ・・・まぁ、ふつう。笑


画像 1057
お店のオーナーさん風が「しょうがのカキ氷美味しいよ、他にはないよ~、氷もしょうがも自家製なんだよ~」っと勧めるので頼んでみました、まぁ、私はしょうがが大好きなのでいいんですが・・・・ぱくっ・・・。

・・・しょうがカキ氷はかなり微妙です!

オーナーさんが「裏にわんこが喜びそうな芝があるよ~、遊んでいって!」というので、お言葉に甘える事に・・・

画像 1103
これはとてもいい芝ですヾ(゚∀゚)ノ !!
芝好きのスーちゃんは大喜び、テンションがアゲアゲになってます!!

画像 1112
恍惚の表情を浮かべて・・・そんなに気に入ったのかい?・・・(・∀・;)。


画像 1133
ピョンピョンとジャンプして、暴れ馬のような動きしてますww

画像 1113
確かにこの芝はすばらしい、新しい芝はこんなに良いものなんですね!


画像 1136
ピョンピョンの後はダッシュしてます・・・。

画像 1167
・・・・足をくじかないようにね。

画像 1164
飛んでます、足を折らないようにね。

画像 1137
オーナーさんが教えてくれたこの場所はなにか新しく増築するような広場で完成してませんでした!勝手に入ってはいけないようなので、一声かけてからわんこを遊ばせてくださいね~、オススメです♪



いつもありがとうございます、
読み終わったら1日1回クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
芝生に興奮中のスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪

Comment

No title

一寸法師のスーちゃん、かわいくて笑っちゃいました。( ´艸`) プッ

芝生の庭で遊ばせてくれるオーナーさん、優しいですね~。
普通芝生には入るなって言われますよね。
心広い~。 ̄▽ ̄)。o○

芝生にスリスリして嬉しそうなスーちゃんに萌え萌えです。
ほんとに嬉しそうだなあ。にゃははっ!o(^▽^)o

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

この一寸法師のスーちゃんには飼い主も大笑いです(≧∀≦)!!

そうそう!
普通は犬は芝生に入るなって言われるはずなのにオーナーさん優しいですよね♪
オーナさんにスリスリ甘えてたのでオーナーさんもつい言っちゃったのかも?w
スーちゃんは人懐っこいから結構得してることが多い気がしますww

と!まっちゃんは芝生にスリスリしませんか?
前に拝見したお庭の芝生もとてもよい芝生ですよね~、毎日スリスリできる環境のまっちゃんが羨ましいです!
非公開コメント

