主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


なんでも相談&質問箱 9

ハローー、金曜担当のDJオノダです!!
(下の動画を再生して音楽を聴きながら読んでくれると楽しい気分になれるよ♪)

今週のナンバーはTHE BLUE HEARTSの「ロクデナシ」、1987年にリリースされた2枚目のアルバム「YOUNG AND PRETTY」収録曲だよ・・・ヤングのみんなは知らないかな~、おっと、自分は小学3年生の時だったよ、ハハハ!

チビッコDJオノダはこの曲に衝撃を受けたな~、子供の時はいまいち理解出来てなかったと思うけど大人になって聞いてもすごくいいね!!

ボーカル、ヒロトが言ってるロクデナシっていうのは「ヤンキー」でも「非道徳者」のことでもなく、人は「個」をもってもいい、自分らしく自由に生きろって言ってるんだ、日本は法治国家なんだから法に反しなければ何して生きたっていいのさ、将軍様のお国じゃないんだからね~、ハハハ!

ブルーハーツは「型にはめようとする」大人から「がんじがらめにされた心」を開放してくれる歌詞&覚えやすい単調なメロディライン、かっこつけバンドとは一味違うね、日本ロック界の神だよ~、チェキラーーー♪



・・・と!

今週のお便りは「匿名希望」さんから、いつも応援ありがとう!

なぜ、人は生きるんですか?意味を教えて下さい。


・・・
・・・・
・・・・・オーライ!!





・・・・はっきり言います!!

なぜ、人は生きるか?

意味はないです。


なぜならば生きる意味を考えると「細胞レベルの難しい話」になるか、「宗教的な話」になっちゃうかどちらかです。(細胞、宗教、スピリチュアルなどの意味で知りたい方は個人的にメールでお伝えします)


人間は「意思を持って生まれてきてない」ので、生きる意味も目的もないんです。

それよりも生きてる今、「どう生きるか」を考える事が人間に必要なことです。

私の場合、「生きる」とは、「死ぬまでの間の暇つぶし」と思ってます、その暇つぶしを「どう楽しく生きるか」を考えてます。


もう一度いいますが、生きる意味は考えても答えなんて出ない。

じゃあ生きる意味がないなら死んでもいいの?と言われれば、そんな短絡的な・・・まぁ、そうですね♪・・・と言いたいところですが、批判メールが怖いので言いません。ていうより、死ぬ意味を考える方が難しいしエネルギーを使いますよ。

「どう生きるか」を考えてください。

とりあえず生まれたからには生きろってヒロトもいってるでしょ?ちゃんと歌聞いたの?笑

そう、生きているだけでいい。
自分ひとりが苦しかったり辛かったり不安な毎日を送っているんじゃないよ、みんなどこか心をごまかして生きてるものだよ~。


さ~て、左のなんでも相談&質問箱はまだまだお便り待ってるよ、もちろん悩みじゃなくて何か言いたい事や聞きたい事があれば気軽に送ってくれてOKさ~、カモン!!

・・・劣等性で十分だ~!はみ出し者でかまわない~!!
生まれたからには生きてやる!ウォィ!!!~~♪


・・・おっと、もうお別れの時間が近づいてきたよ☆
楽しい時間はあっという間だね、来週も楽しい時間をお届けするから遊びに来てね~!!!



See you ,バーイ!!


いつも押してくれてサンキュー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
犬生を満喫してるスーちゃんは
にほんブログ村に参加してるぜ、イェァ!!