主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


CUZUN

スーちゃん誕生1歳5ヵ月と20日目、地震がありました。スーちゃんはドアが少しガタガタしたので「わん!(だれ?)」と鳴きましたが、ヘソ天で寝ながら鳴くってどういうこと~?根性がすわってるね・・笑

「おお~、やっとあった!」
画像 1048
東京都台東区にある「CafeRest’CUZN」さんに来ました♪
1時間も同じ所をウロウロしてやっと発見、お店は11時からなのになぜか本日12時OPEN・・どーゆーこと(`・ω´・;)?!(でもそんなゆるい感じが東南アジアっぽくて好きですwあ、わんこ店内OK)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゚ ( ̄∀ ̄;) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


画像 1003
店内はハワイのバー&ちょっとごちゃごちゃした感じでオ・シャ・レ!!
40歳位のママさん風と、オーナーさん風のかなり年配のおばあちゃん?もキャミソールにロングドレスでかっこいいです♪

私も海外に移住(予定?)したらあんな風になりたいな~、旦那さんはアロハシャツでねっ( ´∀`)ヵヵヵ!笑


画像 993
むふふ、ダンボールにメニューが!!笑
それも値上げしたのバレバレじゃん、ゆるくていいね~、おもろい店大好き(≧∀≦)www


画像 1001
ソファにも下に何かひいたらわんこを乗せてもOK♪(やんちゃわんこはNGですよ~)

・・・しかしまぁ、暑い!!
扇風機は回してくれましたが冷房無しなのでちょっとキツイなぁ~!
異国っぽい感じでいいですが、スーちゃんは暑いよね~・・・。

画像 1015
六本木ヒルズで買った冷え冷えバンダナ&うちわでお犬様の体調管理です(* ̄m ̄)ww

画像 1017
旦那さんが頼んだ「ドライカレー」
・・・ドライカレーってライスとスパイスを炒めて全体的に茶色を想像してましたが・・・これはサフラン?それともウコン?かなにかの色のライスですね~~、味見したらとっても美味しかったですよ♪


画像 1023
私が頼んだ「タコライス」
・・・なんかこの青い葉っぱが気になる・・・もしかして・・・ぱくっ。

ちーぱく(パクチー)だぁ~~ヽ(`д´;)ノ !ペッ

パクチー・・・タイ料理やインド料理などアジア料理全般に広く用いられる食材である。独特の風味があるため、人によって好き嫌いが大きく分かれ、その風味を嫌う人にはカメムシのような風味であると評される。オノダは「ハゲオヤジの頭をかじった味」と、パクチーを忌み嫌っている。

画像 1039

私:「よくないよ、ハゲオヤジの頭味だよ(ill゚д゚)!!怒」(コラコラ
旦那さん:「ハゲオヤジの頭をかじった事ないだろ~?」

私:「かじった事ないけど、絶対絶対こんな味すると思う!!」


このタコライスは(ちーぱくが入ってなければ)とても美味しいです!
お肉もサッパリしていて、サラダもたくさんでヘルシー、次回はちーぱくを抜いてもらおうと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
ソファーでくつろぐスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます♪


<お願い>
※スーちゃんブログはフリーの画像加工HPで作成してますが、いつも使ってる所がメンテナンス中で、急遽「Photoscape」(これもフリー)をインストールして作成しました。だけど今回使用したソフトは好みではないので加工しやすいフリーソフトをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください<(_ _;)>☆

Comment

No title

ステキな雰囲気のところですね~!!!
でも暑いのは勘弁かも・・・・^^;

パクチー、そういう味だったんですね~~(笑)
まだパクチーと出会ったことないので
みんなが嫌ってるけど どういうものか知らなかったです。
ちょっとニオイだけでも嗅いでみたいかも・・・爆

Re:みくろさん

こんにちは♪

ステキな所なんですが、ほんと暑かったですよ~!
浅草寺に行かれる際はぜひ寄ってみてください♪

と!パクチー・・・・。
パクチーって昔、滋養強壮のような食べる薬とかそんな目的に使ってたものの名残だったんじゃないかな~って思ってます!パクチー好きって言ってる人は舌貧乏か気取ってるんだよっ(=Д=)!(コラコラ

たまにぜんぜんパクチーらしくないパクチー(ムワッと感が無い)のもありますが、嗅ぐだけじゃあの口の中に広がるムワ~~とした気持ち悪さは体感出来ないのでぜひ食してください!笑
(ベトナム料理の生春巻きとかタイ料理店に行った時にめぐり合う事が多いです・・)

みくろさんのジャッジはどちらかな~?www
非公開コメント