主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


みうらじゅんスライドショー in浜松

8月20日、ついにこの日がやってきた。

「みうらじゅん ベストオブスライドショー in 浜松」

チケットをゲットした日から、この日を待ち焦がれてました、どんだけ笑わしてくれるんだろう・・・超期待大です!!(続きはとんでもなく長いので暇な人だけどーーぞ)






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



家から歩いて3分の場所、ここアクトシティ浜松大ホールは以前、幸田久美・・なんか違う(調べてみた)倖田來未もここの大ホールでライブをしていた、その時はギャルがウヨウヨしててスーちゃんもお散歩中ビビっていたものだ。

が!今日は雰囲気が全く違う・・・。
6割普通な女子・・・男性も普通だ、でもさすがに20代はあんまりいない、1人で来てる人がほとんどだ。

みうらじゅんが好きな人は基本「コソコソ」してるのでなかなか表に出てきてくれない、お仲間を見つけるのがとても難しいのだ。やっと感覚が近しい人間が目の前にいる、すごく嬉しい!!

(このブログでもカミングアウトしてくれたのは、ミニチュアシュナウザーのアルトくんママくらいですw)

ここに集まった人の中には「レッドカーペット」や「さ○まさん」が好きな人は1人もいない。
ましてや「紅白モノマネ歌合戦」なんて、なにがおもしろいのか意味がわからない人達だ。


子供にもわかる大衆ウケするお笑いが好きな人はいない。
「笑いへの追求」があさましいほど貪欲な人達だ。


さて、みうらじゅんスライドショー・・・いったい何をするかというと、みうらじゅんが日本各地で自分のツボにはまった風景や看板、チラシなどの写真&イラストを書き、一枚一枚説明&解説していくだけ、なのだ。



友達を誘って見に行くものではないということがお分かりだろう。


会場の中は写真撮影が出来ないのでグッズ販売所を撮ってみた。

画像 962
群がるマニアックな人々・・・何をみてるのだろう?

画像 968
値段を安くしてるのは、演出だ(と思う)、お得感を出してるのだろう、芸が細かすぎるぜ。

ツッコミ如来像ノートが個人的に欲しかったけど、自分が普通に使ってる時に「なにそれー」とツッコミされると説明がめんどくさいので買うのはやめておいた。

画像 969
テングーグッズか・・・。
ストラップ買おうかな・・・いや、やめた。
携帯は連絡手段としてしか使用しないからストラップをつける意味はない、ジャマだ
もし付けたとしても「少数派な私を見つけて!」と、アピールしてる感じがたまらなく嫌なので(被害妄想?)買わないし付けない。

でも、もし町でつけてる人がいたら声をかけてお茶に誘ってお話させてもらいたいと思う。


ちなみにこれは有名なペンギンのキャラクターピングーではない、ペンギンの首から上を
テング
にすり替えてるのだ。

みうらじゅんは以前、マイブームが「テング」だったのだ。

今は「つえ」がマイブームなので、今日もつえをついて登場した、足は悪くない

足も悪くないし、サングラスもしてるので

スティービー(スティービーワンダーの事、目が不自由な人をさしている)と間違えられる、電車でも席を譲られたり、横断歩道を歩いてると運転手のまなざしが優しい

と言っていた。

みうらじゅんの着眼点は天才的だと思う。



と!今回は「いとうせいこう」さんもいないしこんなテンション高くなかったけど、かなり前のスライドショーがユーチューブでアップされてたので興味がある人はどぞ↓



こんな感じです。
ツボにハマりました?

なにがおもしろいのか意味が分からない人は「さ○ま御殿」でも見てて下さいw




次これ!↓


ほぼ日 みうらじゅんに聞け!

これは本当に感動した、私がいつも思ってることを代弁してくれたみうらじゅん。

ありがとう!!

世の中にはサッカーに興じて無い人もいる、私のように。
そんな人はだれもかれもがサッカー、サッカーと言う風潮に疎外感を感じ、まるでいじめのような感覚を覚える、でも、だからっておもしろさを理解出来ないものを観るのは苦痛。

オフサイドの事は私も昔、同じことを何度も何度も聞いていた、誰一人サッカーにオフサイドの必要性を語れる人はいなかった。サッカーのユニホームを着て働いてまでサッカーの良さを知りたかった私は、エセサッカー信者に不信感を抱いたものだ(例のバーテンのバイトしてた時ねw)

「オフサイドってほんと意味わかんない。決め事気にしてスポーツってするものなの?
本気で楽しむならオフサイドなんていらないよ、それにサッカーが好きなんでしょ?好きな選手の名前とか言えばいいじゃん、それがなんで日本がんばれーー!なの?日本じゃないとダメなの?」

って言ってた。



私は今でもサッカーが全然分からない、楽しさもおもしろさも理解出来てない。
でもサッカーが好きな人は多い、そんなにみんながおもしろいものなら自分もサッカーを楽しみたいのだ、否定なんてしてないのだ。


・・・あ、私の言ってる事わかります?
分からない人はさ○ま御殿を・・・


ーどんなものが好きでどんなものが嫌いかは人それぞれー


それは分かってる、でもちゃんとした好きな理由を言えてる人は少ない。


そこで疑問がわく。


それって自分が心から求めてるものなの?

なんでみんなサッカー?アメフトでもいいし「オレは水球が大好きだー!!」って人いないの?


自分が本当に好きなものを他人を巻き込んで楽しさを伝えられる人が「本物の好き」なのだ。



私はすぐに友達扱いする人や仲間意識が強い人を信用してない。
珍しいわんこを飼ってるのに車は軽車の人や、ベンツA~Cクラスを乗ってる人と同じくらい信用してない(意味分かりますか?どうも見栄っ張りでうすっぺらく感じるのです)

物や人で固める人はその人の「実体」が見えてこない、もしくは「自分が無い」んです。





問いたい。


本当にスマートフォンが欲しいの?
本当にサッカーがおもしろいの?
本当に犬が好きなの?
本当にサザンorミスチルが好きなの?
本当にその人は友達と呼べる人なの?
本当にその伴侶は自分と一生共に生きる人なの?


なんとなくじゃないの?
なんとなーく感覚でえらんでるんでしょ?

大衆ウケするものに流されて心をごまかす・・・、もしかしてその事にも気付いてない人もいるでしょ。

なんで日本人は人のマネばかりしてるの?
心がしっくりしてるの?そんなに嫌われたくないの??


本当に好きならちゃんとした理由を教えて下さいよ、横のメールフォームからでも!私はサザンの魅力とかサッカーの魅力を本気で知りたいよ~~!!


理由聞いても「なんとなく・・・」とか「いい歌じゃん」とか「みんな持ってるし」とか・・・

そんなのは理由じゃなーーーい!!

共感出来る程の理由で洗脳して欲しいなぁ~、本当にこれはこうですっごくおもしろいからぜひぜひオノダさんもやってみてよ、とか言える人いませんかねぇ??。




・・・てか、ここまで読んだ人スゲー暇人・・・・か同類ですか?笑



いつもご来訪ありがとうございます、
読み終わったら1日1回クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
こだわりが強いと生きずらい・・・でも、楽しい♪
飼い主の性格をよく分かってるスーちゃんは
日本ブログ村に参加してます♪
