主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


無許可掲載チラシ

前回の話はこちらをクリック↓
「激怒。」


無許可で商業用に使用されたチラシ画像↓
pkMGy.jpg

今だ私の手元に届いてない(届けようともしない)無許可で載せられたこのチラシは、スーちゃん以外はすべて許可の上、掲載したようです。
ちゃんとあやまろうとしない店側の言い訳が「何度も電話した」、「前にランで写真を撮った時にブログに載せることを許可してくれた」と・・・。

・・・
呆れて物が言えませんが、誤解が無いように言います。



まず8月、9月中には一回も着信履歴ありません。
それ以前の月でも、もし私の見落としで見逃してたとしても着信は「1回」だけです。
履歴が2,3度あれば必ず調べています、なぜなら私は仕事絡みで携帯チェックの確認は怠りません。

まるで「電話に出ない方が悪い」とでも言いたいのか、全く「筋が通らない」言い訳です。



写真に関してはオープンした後、このお店に遊びに行ってスナップ写真を撮られましたが4月終わりか5月の時です。その時は店のブログに載せる事を承諾したかもしれません、全く覚えてませんが。

それはどこのランでも同様です、どうぞ載せて下さい、そこまでいちいち確認したりしてません。私もブログで他のわんこを載せてます、ブログに載せても良いか悪いかは常識で考えればわかる事なので。


ですが、
商業用のチラシに載せて配布しても良いと言ってません。


当たり前ですが、
この二つの件に対して店側は非を認めてます。



本日、午前中に全施設の店長さんから電話が来ましたが、ろくすっぽ敬語を正しく使えてなく「謝罪のお電話を~」と言いながら、一度も謝らないので

「言い訳ばかりで一度も謝罪の言葉聞いてませんが?」

と、こちらが促すまで一度も「申し訳ありませんでした」の言葉はありませんでした。


その後、
オーナーさんから電話が来ましたが、やはり言い訳ばかりでこちらが促すまで謝罪の言葉はありませんでした。


こんな対応されて気持ちが全く治まりません。
かわいいわが子を「利用された」と思ってしまいます。


私はネットで雑貨のショップを開いてますが、そこですらスーちゃんを営業と絡ませてません。このブログで紹介した事すら一度もありません。


なぜならスーちゃんをお金儲けの道具にしたくないからです。


私は今回の事、大変「悪質」だと感じてます。


このチラシは新聞の折込チラシの1つとして○松市、○田市に約7万部配布されたそうです。

スーちゃんの所有者である私が掲載許可を出してないのでこの広告は回収されます、店側もやると言ってます・・・。配布された○松市、○田市の一軒一軒に回収員が行くのか、はたまた回収広告を出すのか分かりませんが・・まぁ、やるっていうならやって下さい、7万部回収できるのなら。


回収する前に「謝罪に行きます!」とか言えないんですよ、このオーナー。
なぜ、そういう心からの誠意を見せることすら出来ないのか?と聞いたら(←普通に疑問だったので。笑)


「・・・じゃあ謝りに行きます。
なにがベストかわからないので、お客様の納得していただける事を言ってください。
自分も他のクレームなどで良かれと思った事が逆効果だった事があるので・・・」
だって。


このオーナー、どアホ( ゚∀゚;)?
客にどうしたらいいの?って聞く??

はぁ?!知るか、ボケ!
自分で考えろよ!!



こーゆーところが他のお客様に怒られるって事がわかってない・・・オーナーもロボットなのね、頑張れロボコン!!

そして、今回の事はクレームらしいですよ~!
普通「ご指摘」とかでしょ、本人に言うか?

「クレーム」なんて言葉、内々の「隠語」のように使うと思いますけどね!大笑



ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


夕方以降にそのオーナーさんから再度、着信履歴がありましたが、所用で出れませんでした。「明日、またかけ直す」と伝言が入ってたのでこの続きはまた後日更新します。


この話の続きはこちらをクリック↓
「コンプライアンス」



ご来訪ありがとうございます!
読み終わったら1日1回クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
オノダ家の雰囲気が違う事を察知してるスーちゃんは
にほんブログ村に参加してます!

Comment

No title

なんだかな~って感じですね。
どうすればいいでしょうって・・・。
それは謝っても謝っても相手がぐちゃぐちゃ言うような時(←単に当り散らしたい人)
ならそう聞くのもわかりますけど・・・
謝罪もろくにしないでそれはないですよね~。
先日のロボットは、そのロボットの性能が根っから悪いんじゃなくて
単に使い手(オーナー)がプログラムして無いだけなのかもしれませんね。
もしくは、ああいうプログラムをあえてしてるとか? (;´▽`A``
ちょっと気になったんですけど
回収する時「一部無断で使用した写真があったため」と理由を書いてくれればいいのですけど、
ひょっとしてこのオーナー「○○さんからクレームがきたので」なーんてアホな書き方して、実名とか言わないでしょうね・・・と心配になりました。
なーんかやらかしかねない気がします。
釘刺しといた方がいいかも・・・。

え~

ちょっと驚きの展開で,びっくりしています.
ウチにはチラシ入ってないのですが
○万部って,回収不可能では?
クレームって言い方もひどい!!
怒り心頭をこえて呆れてます.
でもそんなオーナーや店長を相手にしなくては
ならないスーちゃんママ、本当にお疲れさまです.

こんにちは!

あらぁ、ひどいですね。
ある意味、接客のノウハウを全く知らないバイトちゃんよりタチ悪いかも( ̄∀ ̄;)

たった1回の着信で「何度も電話したけど出なかった」だなんて、よく言えますね~
オノダさんのケータイ、伝言入るんですよね?
じゃあ、なぜ伝言を入れなかったの~??って感じです。ポカ─(o゚Д゚o)─ン

まだ1度も行ったことがありませんが…
美容院やエステ、ワンコのトリミングにドッグラン。
どこか中途半端に経営されている感じを受けていました。
事故なんか起きなければいいけど…と思っていたら、事故はこんなとこに!(笑)
どんなお店でもそうですが、プロ意識を持ち、もちろんコンプライアンスできていなければいけません。
お客様のことをしっかり考えられる企業やお店は、必然的にそうなっているものです。
すごく残念ですね。

7万分回収。
では、うちにも回収に来るっていうことですよね?
お待ちしていましょう。
配れたんだから、回収だってできるでしょ。
ちなみにうちのマンション、オートロックだしポストは集合ポストで、チラシの投函は禁止されています。
怪しげな宗教の方だって、ちゃんとピンポーンして「チラシを入れさせていただいていいですか?」って聞いてくれますよ。
黙って57戸分のポストに手当たり次第入れたんでしょうね。
ノルマ分のチラシを抱えて、時間外手当なんてつかないバイトさんが配りきれずに困り果て、泣きながら入れたんだとして許してあげましょう( ̄ー ̄)

No title

ひどい。

かわいいスーちゃんが、こんな低レベルの人たちの
営利目的に利用されたなんて!!

仕事で疲れてるのに、余計な手間かけさせてくれるよね。

でも7万部回収楽しみですU ̄ー ̄U ニヤリ

Re:なかむらまんぼうさん

こんにちは♪

言葉ではやっと自ら「申し訳ありません」って謝罪の言葉が出るようになりましたよ。

でも、本当に悪いと思ってるならなんでそんなことやるの?
ってことがどんどん出てくるんですよ~( ̄公 ̄)!

単に頭が悪いだけなのかもしれないですね・・・頭悪くても経営って出来るんですね!笑

まんぼうさんのアドバイスもあり、一度私がチェックしてから回収作業してもらう事になりました。
信用して任せたら危なっかしいですからね!!

と!いつもコメントありがとうございます♪
まんぼうさんのコメントはとても参考になります、あ、そっか~~って自分で気がつかない事もビシっと言ってくださるのでとても感謝してます(* ̄m ̄)♪

Re:アルトママさん

こんばんは♪

アルトママさんの所にはチラシ入ってなかったんですね~、地域によってなんでしょうかね?!
入れた所は分かってるんだから、回収も出来るはずですよ~( ̄▽ ̄)クスクス!

そうそう、ひどいでしょ、クレーム扱い!
確かにこれは「クレーム」ですが、お客さまの前で他の案件の事を指してても
「クレーム」なんて言葉言っちゃいけないんですよ。

でも、私の言いたい「意味」すら理解してませんでしたよ。
「他のクレームって言っただけで、オノダさんのことじゃないです」って・・・・。

言ってるじゃん!笑

はい、疲れてます・・・(:D)┼─┤バタッ 。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪

こんな時はみうらじゅんのゆるキャラでもみて、ゆるゆるしないとぉ~~!!ww

Re:しょうこさん

こんばんは♪

タチ悪いでしょ~、
新人ちゃんだったらいいけどオーナーがこのザマですからね。

うん、私の携帯は伝言機能ありますよ!
昨日、オーナーからの伝言入ってたから壊れてないですよぉ( ̄▽ ̄)b♪
伝言にわざわざ入れない理由ってあるのかな?
入れとけばこんな事にはならなかったんですよね~・・。

ほんと、しょうこさんのおっしゃる通りです!!
プロ意識が薄いんでしょうね、昔、仕事で美容師さんとも関わってたんですがどうも「接客業」っていうより「職人気質」が強いのでそういうのもあるのかなぁ~??・・・いや、関係ないかw

しっかりしてるしょうこさんと姫ちゃんが経営コンサルタントしてあげたら
このお店も良くなるでしょうね♪笑


今月中にでもご自宅にも回収員来ますよ~。
勝手に入れといて回収させろっってほざくと思いますが、許してあげてくださいね(≧∀≦)bwww

Re: ななしのごんべいさんw

こんばんは♪

言葉の言い回しが「し○さん」かな??
「かけさせてくれるよね」って所がし○さんぽいです、合ってますか(つ´∀`)つ?ww

そうそう、余計な手間かけさせてくれるのよ!
仕事が滞っちゃって。。。今、商品の特徴や説明を分かりやすくお客様に伝えられるように
文章を考えてるんだけど全然浮かばなくて・・・10案件も溜まってます・・・・・。

7万件回収楽しみにしててね、今一枚しか回収できてないのよ~Σ(ノ∀`)ペシッ!
回収が終わったらバーベキューしよ~涼しくなったしね♪
非公開コメント

