主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


コンプライアンス

前回のまでの話はこちらをクリック↓
「無許可掲載チラシ」


もう飽きてきたな~~っていう人もいるかもしれませんが・・・(お、私の事か?)
着地点が全く見えないのでしばらくはピリピリ記事になります、どうぞ暇つぶしにでも覗いていってくださいませ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




<つづき・・・>
午前中、仕事をしている時に電話がきましたが、超忙しかったのでお昼頃に再度連絡をしてもらいました。オーナーは「謝罪をしに行かせて欲しい」と言ってきました。


最初からそう言ってくればいいのにねぇ~。

すべてが後手後手なんですよ、こちらのお店。

謝罪の気持ちがあればもっと早く自分から言ってくるものです、心から申し訳ないと思ってる人から聞けなければ意味がないのでお断りしました。

次に電話が来る時は、7万件のチラシをどう回収するか方法が決まったら連絡が来る筈なのにねぇ・・・・。

でも、なんか・・・・ここまで「ズレ」てきてるので、親切な私は教えてあげました。



私;「あのね、そもそも最初からおかしいのよ。
私が常識あるオーナーだったらまず店を守る、従業員を守る事から考えますけどね?
お客様に配ったチラシを回収しま~す、なんて店や従業員のこと考えたらできないはずですよ、企業としての信用がなくなりますよ。

例えば【無許可のチラシを作成し配布したのは、こちらが筋を通さなかった結果なので出来るだけ回収させて頂きます、ですが、色々検討した結果、こちらの意向としましてはこのままチラシを使用させてもらいたいので話し合いをさせてもらえないですか?どうか謝罪の場を設けますのでお願いします

とか提案しますよ?
私も鬼じゃないんだから、誠意を感じればお話を受けます。
本気で考えてないから「じゃ回収します~」とか出来もしないことを適当に言うんですよ」


それでもあーだこーだ言うし「回収するっ」ていうので、聞いてやりました。


私:「そもそも、あなたのお店のコンプライアンスは何ですか?!」←ちょっとキレ気味。

オーナー:「・・コンプライアンスって・・・?」

私:「・・・(゚Д゚|||)!!」

オーナー:「どういう意味ですか?」

私:「・・・・法令遵守です・・・」

オーナー:「ああ、法は守ってますよ~★◆#¶で~~」

ありえない、なめきってる・・・・・。


コンプライアンスの言葉の意味すら分かってない人に話をしても無駄です。
これ以上、口を開くのがめんどくさくなったので、とりあえずこれだけはやってください、という事を(これもこちらが言う前に早くやればいいものを・・・)いちいち子供のように言ってあげないと分からないので伝えて電話を切りました。



電話を切った後、
前回のブログ記事に対する読者コメントが携帯にきました、おもしろいのでご紹介します↓




>あらぁ、ひどいですね。
ある意味、接客のノウハウを全く知らないバイトちゃんよりタチ悪いかも( ̄∀ ̄;)

たった1回の着信で「何度も電話したけど出なかった」だなんて、よく言えますね~
オノダさんのケータイ、伝言入るんですよね?
じゃあ、なぜ伝言を入れなかったの~??って感じです。ポカ─(o゚Д゚o)─ン

まだ1度も行ったことがありませんが…
美容院やエステ、ワンコのトリミングにドッグラン。
どこか中途半端に経営されている感じを受けていました。
事故なんか起きなければいいけど…と思っていたら、事故はこんなとこに!(笑)
どんなお店でもそうですが、プロ意識を持ち、もちろんコンプライアンスできていなければいけません。
お客様のことをしっかり考えられる企業やお店は、必然的にそうなっているものです。
すごく残念ですね。

7万分回収。
では、うちにも回収に来るっていうことですよね?
お待ちしていましょう。

配れたんだから、回収だってできるでしょ。
ちなみにうちのマンション、オートロックだしポストは集合ポストで、チラシの投函は禁止されています。
怪しげな宗教の方だって、ちゃんとピンポーンして「チラシを入れさせていただいていいですか?」って聞いてくれますよ。
黙って57戸分のポストに手当たり次第入れたんでしょうね。
ノルマ分のチラシを抱えて、時間外手当なんてつかないバイトさんが配りきれずに困り果て、泣きながら入れたんだとして許してあげましょう( ̄ー ̄)



ふつうの主婦だって知ってるんですよ、コンプライアンスのことなんてね。
この方はとても心が広いので許してあげると言ってます、ほんと優しいねぇ~~。


でも私は優しくないので許しません。
チラシ配布禁止マンションのポストに「スーちゃん写真」を投函されたのですからね。

まったく、どこまで失礼なのかしら!怒

皆さんのご自宅にも回収員が来るみたいですよ、新聞の折込広告だけじゃなく、禁止されてるマンションにも配ったらしいのでそこにも回収に行くのかしら?

禁止されてたマンションだったけど、先日投函したのでチラシ返してください」って・・。

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ!!!
はずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




長くなったの続きは後日更新します。





※コンプライアンスが分からない人がいるかもしれないので簡単に説明します。

コンプライアンス・・・・意味は『法令遵守』も含まれるが、法令だけでなく社内規程・マニュアル・企業倫理・社会貢献の遵守、更に企業リスクを回避するために、どういうルールを設定して行くか・どのように運用して行くかを考え、その環境の整備までを含む。


ご来訪ありがとうございます、
読み終わったら1日1回、クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
「禁止されてるマンションにチラシ入れないで~~!!」
さすがに怒ったスーちゃんはにほんブログ村に参加してます。怒




Comment

No title

こんばんわんこ~♪

なんだか、やりとりを見ていて・・・でした~。
このお店なんでオープンできたんでしょうね・・・。
今、ペットビジネスは儲かるんでしょうが、こんなグダグダじゃ
やっていけないと思うんですけど。
オーナーは我が子の為に目を凝らしてますからね。

そうそう、新聞の折り込みチラシにもなってたとのことでしたが、
私の職場の方にきいたら、ちょうど新聞回収があったから、全部
出しちゃったって言ってましたよ~。
もう、こりゃ全回収は無理ですね~。

No title

なんか・・・もう・・・ε=Σ( ̄ )ハァー ・・・ですね。
回収=解決にはならないですもんね。
どうも力の入れどころが・・・。
なんか脱力で言葉が最後まで続きません~。 (;´▽`A``

前記事のチラシの写真、また違うのもあったんですか?

Re:みかんママさん

こんばんわんこ~♪

やりとりみてて・・・ってなりますよね~。
なんでオープン出来たか・・・それはお金がいっぱいあるんでしょう(^p^)♪←まじめに答える図w

グダグダでやっていけなくても、お金が沢山あれば道楽で遊びとしてやってるんでしょうね!
ちゃんとした飼い主さんだったらちゃんとしたランを選ぶし、ちゃんとしてない飼い主さんは
ちゃんとしてないランに集まるもんですww

おもしろいですよ、私の住んでいる周辺のランうを
じっくり見てると両極端です!笑

新聞広告出しちゃったんですか~(´・∀・` )アラマァ!
じゃ、あと69998枚ですね、まぁ私も少しは譲歩して1枚位は許してあげましょう!!

Re:なかむらまんぼうさん

回収=解決・・・って思ってる節がありますねε=Σ( ̄ )ハァー

頭の回転の良いまんぼうさんならお分かりだと思いますが、今回の件は「回収しろ」って言われても当然の事を理解してもらいたいんです。でも、「回収します!」っていうんだから、「じゃーやってみろッ」って事ですよ。

知り合いのわんこ飼い主さんも、この周辺に散らばってるし知り合いのどなたかの家に
本当に回収に来てたらそこは評価してあげたいと思ってます。

まんぼうさんの言うとおり、
最初の段階ですぐ責任者から折り返し謝罪し、掲載したチラシと優待券三枚位持ってこれば
「誠意」が見えます終わった話だと思います。

クレームの上乗りしないで済んだ話なんですよ~~、コンプライアンスもない会社だから言い訳ばかり。
その結果、期限切れの優待券七万部送ってくることになったんですからね~★(チラシ写真の裏が無料クーポン券になってるんですw)

No title

もういいかげんにされてはいかがですか。
人の失敗を責め立ててそんなにいい気分ですか。
スーちゃんの記事は楽しいですが、読んでいていい気持ちにはなりませんし共感もできません。
だれでも失敗はしますが、その失敗をここぞとばかりに責め立てているように思えます。

Re:あずきさん

こんにちは。
質問の返信させて頂きますね。


> もういいかげんにされてはいかがですか。

断固拒否します。
あずきさんに言われる筋合いが一切ありません。


> 人の失敗を責め立ててそんなにいい気分ですか。

責め立てているのではなく、これは「糾弾」です。
気分良く見えたのなら、それはあずきさんの性格に問題があるのでしょう。
正直気分よくありません、「事実」を書き、それを自分の感性と思想で表現してます。



> スーちゃんの記事は楽しいですが、読んでいていい気持ちにはなりませんし共感もできません。

「スーちゃん誕生~・・・」から始まる記事だけ読まれてはいかがでしょう?
私はあずきさんを「いい気持ち」にしたり「共感」してもらう為にブログを書いていません。


> だれでも失敗はしますが、その失敗をここぞとばかりに責め立てているように思えます。

責め立てているのではなく、これは「糾弾」です。
思うのは勝手ですが、その「勝手な思い」を私のブログコメントに書かないで下さい。
責める、失敗・・・など稚拙な表現がありますが、この問題は「わんこのカットを短く切られて」ブーブー言って非難してるのではないのです。

あずきさんは当事者と受け止め方がまるで違います、感性が鈍い方がとやかく言う問題ではありません。



最後にこちらから言わさせて頂きます。

FC2ブログはコメント覧に「管理者だけに表示を許可する」という配慮したすばらしい機能があります。
また、私のブログには「メールフォーム」があるので、本気で何か伝えたい、述べたいという心からの想いがあるなら、管理者のブログ(私)に気遣う方法が出来ます。

100パーセント誰にでも受けいられるブログも人間もいません。
私のような個を持ち、正直に自分を出して生きている人間は風当たりも強いですが、楽しさも喜びも人より強く感じられると思ってます。

私のブログが気に入らないのなら見なきゃいいんです、私も自分が気に入らないブログは以後一切見ません。
そしてコメントで批判などした事もありません。


私は、一方的に批判めいたコメントを送りつけるあずきさんは「偽善者」だと思います。

「人の振り見て我が振り直せ」です。






非公開コメント

